かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【和訳・カナルビ】カタカナで歌える『WAYO』/ パン・イェダム(TREASURE)

 今回紹介するのはパン・イェダムの『WAYO』のかなるびです。リクエストをいただいていた曲です。

www.youtube.com

カタカナで歌える音付きカラオケ

『WAYO』ってどんな曲?

 2020年6月5日に発表されたTREASUREのメンバー、パン・イェダムのソロ曲です。R&B、ソウルをベースとしてバラード調のメロディーの曲です。

かなるび/日本語訳

【Verse】

ネ シゲヌン モルチョガンデ イガヌン モンチョイッコ

내 시계는 멀쩡한데 시간은 멈춰있고

僕の時計は壊れてないけど時間は止まったまま

 

モ ハナ デヌン ゲ オンネ ネ モスビ ウスウォ

뭐 하나 되는 게 없네 내 모습이 우스워

何もうまくいかないよ 僕って哀れだよね

 

ハヨモプシ キウォットン トルマネ セサゲソン

하염없이 키웠던 둘만의 세상에선

果てしなく築き上げてきた 僕らの世界

 

トングロニ ナ オンジャ ヨギ ナムギョジョ イッソ

덩그러니 나 혼자 여기 남겨져 있어

いま僕はひとりぼっちだ

【Pre-chorus】

チョ ハヌレゲ ナン ムロボゴ シポ イェエ

저 하늘에게 난 물어보고 싶어 yeah

天に聞きたいよ

 

サランハンダン マルン オットン ウィミヨッソ

사랑한단 말은 어떤 의미였어

愛とは何だったのか?

 

ネ セサゲソ オンヌン ゴン ノップニンデ

내 세상에서 없는 건 너뿐인데

僕の世界に欠けているのは 君だけ

 

ダ イルン ゴッチョロム ヌッキョジョ イロン ナエゲ トデチェ

다 잃은 것처럼 느껴져 이런 나에게, 도대체

全てを失ったように感じるんだ

【Chorus】

ウェヨ ウェヨ ウェヨ

왜요 왜요 왜요

どうして?

 

ノ オプシン ウェ ナヌン ナンドェナヨ

너 없인 왜 나는 안되나요

どうして君なしじゃ僕はダメなの?

 

ドデチェ ウェヨ ウェヨ ウェヨ

도대체 왜요 왜요 왜요

どうしてだよ

 

ジャステルミィ ノ アニム アンデナヨ

Just tell me 너 아님 안되나요

教えてくれ 君がいなきゃダメなんだ

【Verse3】

ヨルトゥシ ノモソ タウム ナリ ドゥェミョン

열두 시 넘어서 다음 날이 되면

12時を過ぎて明日がきょうになったら

 

チョグム モロジョ イッスルカ イェ

조금 멀어져 있을까 yeah

少し離れてしまうと不安なんだ

 

スムル チャムコ ノラン ホフプギルル ッテミョン

숨을 참고 너란 호흡기를 떼면

息を止めていても君が息継ぎをさせてくれたなら

 

キョンデョネルス イッスルカ オ ベイベェ

견뎌낼 수 있을까 oh baby

耐えられるかな

【Pre-chorus】

チョ ハヌレゲ ナン ムロボゴ シポ イェエ

저 하늘에게 난 물어보고 싶어 yeah

あの空に聞きたいよ

 

サランハンダン マルン オットン ウィミヨッソ

사랑한단 말은 어떤 의미였어

愛するという言葉の意味を

 

ネ セサゲソ オンヌン ゴン ノップニンデ

내 세상에서 없는 건 너뿐인데

僕の世界には君だけいない

 

ダ イルン ゴッチョロム ヌッキョジョ イロン ナエゲ トデチェ

다 잃은 것처럼 느껴져 이런 나에게, 도대체

すべてを失ったように思えるんだ

【Chorus】

ウェヨ ウェヨ ウェヨ

왜요 왜요 왜요

どうして?

 

ノ オプシン ウェ ナヌン ナンドェナヨ

너 없인 왜 나는 안되나요

どうして君なしじゃ僕はダメなの?

 

ドデチェ ウェヨ ウェヨ ウェヨ

도대체 왜요 왜요 왜요

どうしてだよ

 

ジャステルミィ ノ アニム アンデナヨ

Just tell me 너 아님 안되나요

教えてくれ 君がいなきゃダメなんだ

 

ウェ ウリン アンデナヨ

왜 우린 안되나요

どうして僕らは一緒にいられないの?

【Bridge】

ネ ギョテ イッソ ジュルス オンニ

내 곁에 있어 줄 수 없니

僕と一緒にいてよ

 

マロプシ ノルル イッコ キダリンダミョン 

말없이 너를 잊고 기다린다면

何も言わずに忘れてしまったら

 

ウンミョンチョロム タシ マンナル ス イッケンニ

운명처럼 다시 만날 수 있겠니

また会えるかな

 

コゲラド アンサ メェイ コジシラド アンサ メェイ アンサ メェイ

고개라도 answer me 거짓이라도 answer me, answer me

頷くだけでいいから答えて 嘘をついたっていいんだ 答えてよ

【Chorus】

ウェヨ ウェヨ ウェヨ

왜요 왜요 왜요

どうして?

ノ オプシン ウェ ナヌン ナンドェナヨ

너 없인 왜 나는 안되나요

どうして君なしじゃ僕はダメなの?

ドデチェ ウェヨ ウェヨ ウェヨ

도대체 왜요 왜요 왜요

どうしてだよ

ジャステルミィ ノ アニム アンデナヨ

Just tell me 너 아님 안되나요

教えてくれ 君がいなきゃダメなんだ

ウェ ウリン アンデナヨ

왜 우린 안되나요

どうして僕らは一緒にいられないの?

バイ グッバイ バイ

Bye, goodbye, bye

さよなら

バイ グッバイ バイ ウェ ウリン アンデナヨ

Bye, goodbye, bye (왜 우린 안되나요)

さよなら(どうして僕らは一緒にいられないの?)

バイ グッバイ バイ

Bye, goodbye, bye

さよなら

バイ グッバイ バイ

Bye, goodbye, bye

バイ グッバイ バイ

Bye, goodbye, bye

バイ グッバイ バイ

Bye, goodbye, bye

みんなの反応(コメント)

・彼は天使の声を持っています。ボーカルから感情を読み取ることができます。
・彼の声は天国です。彼の声はすっごく心地よいです。

・YGはユニークな声で最高のメインボーカリストを生み出すことに失敗したことがないね。
・これがイェダムが韓国のジャスティン・ビーバーと呼ばれている理由であり、IUの男性バージョンです!!!
・私はBlinkですが、彼は本当に良い声を持っています。彼は長い間訓練しましたし、きっと成功すると思います。