かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ENHYPEN - 『Given-Taken』【日本語和訳/カナルビ/パート分け】

 ENHYPEN(エンハイフン/エナイプン)の『Given-Taken』の日本語訳、歌詞、パート割りを紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。
動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/081/763/773/81763773_1606723379978_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2020.11.30
BORDER : DAY ONE
『Given-Taken』

ヒスン ジェイ ジェイク ソンフン

ソヌ ジョンウォン ニキ

 

 

 


ヒスン

Wake up in day one

初日の目覚め

 

ちょんなるいぇ あちむ

첫날의 아침

初日の朝

 

ちょみょに ぴちぅぉ

조명이 비춰

光が照らす

 

てやんいぇ ぬんぴっ

태양의 눈빛

太陽の日差し

 

 

ソヌ

く ぴっちゅん なる ぷるてうぉっじ

그 빛은 날 불태웠지

その光は僕を燃やした

 

く ぴっちゅん ないぇ ぬん かりょっじ

그 빛은 나의 눈 가렸지

その光は僕の目を隠したんだ

 

But I go now くむうる ちょっじゃ

But I go now 꿈을 좇아

でも僕は進む 夢を追いかけて

 

Dive into red sun, no lie

赤い太陽に飛び込むよ 嘘じゃない

 

 

ジェイ

すまんぬん stars すまんぬん だる

수많은 stars 수많은 달

たくさんの星 たくさんの月

 

ちるむんいぇ すぷそくうる へめどん な

질문의 숲속을 헤매던 나

質問の森の中を彷徨った僕

 

ジェイク

おどぅむ そき じょ ぴっちゅる たらわっそ

어둠 속의 저 빛을 따라왔어

闇の中のあの光を追ってきたんだ

 

 

ソンフン

かぬん そん のもいぇ なる ぷるぬん の

가는 선 너머의 날 부르는 너

境界を超えて僕を呼ぶ君

 

のる ぷるぬん な

널 부르는 나

君を呼ぶ僕

 

 

ヒスン

(To you)

 

ジョンウォン

うんみょんいぇ ふぁさる ぴ そげそ

운명의 화살 비 속에서

運命の矢の雨の中で

 

ヒスン

(To)

 

ジョンウォン

まじゅはん ね あんいぇ きょんぎぇそん

마주한 내 안의 경계선

向い合った僕の中の境界線

 

ヒスン

(Free)

 

ジェイク

Given or taken oh

与えられるか 奪われるか

 

ニキ

ないぇ ぷるぐん ぬんぴっ

나의 붉은 눈빛

僕の赤い瞳

 

ヒスン

(To you)

 

なん いじぇ せさぬる どぅぃじっぽ

난 이제 세상을 뒤집어

僕は今 世界をひっくり返すんだ

 

(To)

 

はぬれ ね ぱるうる ねでぃでぃょ

하늘에 내 발을 내디뎌

空に足を踏み出して

 

(Me)

 

ソンフン

Given or taken oh

与えられるか 奪われるか

 

ソヌ

ね はやん そんごんに

내 하얀 송곳니

僕の白い牙

 

 

ソンフン

Oh なん のえげ ごろがじ

Oh 난 너에게 걸어가지

僕は君へ向かって歩いていく

 

どぅ せぎぇるる よんぎょるはじ

두 세계를 연결하지

二つの世界を繋げる

 

ジェイク

ないぇ ぷるぐん ぬんぴっ

나의 붉은 눈빛

僕の赤い瞳

 

 

ジェイ

Oh なん のえげ ごろがじ

Oh 난 너에게 걸어가지

僕は君へ向かって歩いていく

 

しんせぎぇえ たうる てかじ

신세계에 닿을 때까지

新世界にたどり着くまで

 

ヒスン

ね はやん そんごんに

내 하얀 송곳니

僕の白い牙

 

 

ジョンウォン

ね どぅぃえん すちょん げうぃ うぃしむ

내 뒤엔 수천 개의 의심

僕の後ろには数千個の疑い

 

ね どぅぃえん すまん げいぇ ぷるしん

내 뒤엔 수만 개의 불신

僕の後ろには数万個の不信

 

ヒスン

But I go now くむうる ちょっじゃ

But I go now 꿈을 좇아

でも僕は進む 夢を追いかけて

 

Drive through the question for life

人生への問いを突き詰めていく

 

 

ニキ

ちゅおじむぐぁ ちぇんちゅぃはむ さい

주어짐과 쟁취함 사이

付与と獲得のはざまで

 

ちゅんみょんいぇ ぎろ いぇ なむぎょじん な

증명의 기로 위 남겨진 나

証明の岐路に立たされた僕

 

ジェイク

ちょ はぬるうる うりん きだりょわっそ

저 하늘을 우린 기다려왔어

あの空を僕たちは待っていた

 

 

ソヌ

かぬん そん のもいぇ なる ぷるぬん の

가는 선 너머의 날 부르는 너

境界を超えて僕を呼ぶ君

 

のる ぷるぬん な

널 부르는 나

君を呼ぶ僕

 

 

ヒスン

(To you)

 

うんみょんいぇ ふぁさる ぴ そげそ

운명의 화살 비 속에서

運命の矢の雨の中で

 

(To)

 

まじゅはん ね あんいぇ きょんぎぇそん

마주한 내 안의 경계선

向い合った僕の中の境界線

 

(Free)

 

ソヌ

Given or taken oh

与えられるか 奪われるか

 

ジェイ

ないぇ ぷるぐん ぬんぴっ

나의 붉은 눈빛

僕の赤い瞳

 

 

ヒスン

(To you)

 

ジェイク

なん いじぇ せさぬる どぅぃじっぽ

난 이제 세상을 뒤집어

僕は今 世界をひっくり返すんだ

 

ヒスン

(To)

 

ジェイク

はぬれ ね ぱるうる ねでぃでぃょ

하늘에 내 발을 내디뎌

空に足を踏み出して

 

ヒスン

(Me)

 

Given or taken oh

与えられるか 奪われるか

 

ソンフン

ね はやん そんごんに

내 하얀 송곳니

僕の白い牙

 

 

ニキ

Red blood

赤い血

 

ソンフン

ちょ わんぐぁんえ

저 왕관에

あの王冠に

 

ニキ

That blood

あの血

 

ソンフン

ふるぬん ぴ

흐르는 피

流れる血

 

ニキ

Red blood

赤い血

 

 

ヒスン

のる ひゃんはん ね そんくっとぅん ぷるぐんぴって むるどぅろまん が

널 향한 내 손끝은 붉은빛에 물들어만 가

君へ伸ばした僕の指先は赤い色に染まってゆく

 

But I’m gonna go

でも僕は進むんだ

 

(To you)

 

ジョンウォン

うんみょんいぇ ふぁさる ぴ そげそ

운명의 화살 비 속에서

運命の矢の雨の中で

 

ヒスン

(To)

 

ジョンウォン

まじゅはん ね あんいぇ きょんぎぇそん

마주한 내 안의 경계선

向い合った僕の中の境界線

 

ヒスン

(Free)

 

ジェイク

Given or taken oh

与えられるか 奪われるか

 

ニキ

ないぇ ぷるぐん ぬんぴっ

나의 붉은 눈빛

僕の赤い瞳

 

 

ヒスン

(To you)

 

なん いじぇ せさぬる どぅぃじっぽ

난 이제 세상을 뒤집어

僕は今 世界をひっくり返すんだ

 

(To)

 

はぬれ ね ぱるうる ねでぃでぃょ

하늘에 내 발을 내디뎌

空に足を踏み出して

 

(Me)

 

ソンフン

Given or taken oh

与えられるか 奪われるか

 

ソヌ

ね はやん そんごんに

내 하얀 송곳니

僕の白い牙

 

 

ソンフン

Oh なん のえげ ごろがじ

Oh 난 너에게 걸어가지

僕は君へ向かって歩いていく

 

どぅ せぎぇるる よんぎょるはじ

두 세계를 연결하지

二つの世界を繋げる

 

ジェイク

ないぇ ぷるぐん ぬんぴっ

나의 붉은 눈빛

僕の赤い瞳

 

 

ジェイ

Oh なん のえげ ごろがじ

Oh 난 너에게 걸어가지

僕は君へ向かって歩いていく

 

しんせぎぇえ たうる てかじ

신세계에 닿을 때까지

新世界にたどり着くまで

 

ヒスン

ね はやん そんごんに

내 하얀 송곳니

僕の白い牙