かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

卵巣年齢38歳で片側卵管閉塞の私が自然妊娠できた話 Ep1

 今回はK-POPとは少し違った不妊治療のお話を書きます。私は現在妊娠安定期に入った17週目を迎えたところで、東北のとある地域に主人と犬のラニと暮らしています。

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20201027174911j:plain

 

 結婚したのは今から2016年の5年前ですが、私自身、趣味(K-POPのカバーダンス)も楽しくて、生活が充実していたので子供を作るということを先送りにしていました。あと不妊治療は高額で怖いな……という印象でした。
 
 
 ですがちょうど昨年の同月頃、とうとう主人に「病院行こうか」と言われ、はじめての不妊治療クリニックへ踏み込むことになります。
 
 
 そこのクリニックでは最初にあらゆる不妊の検査を行うのですが、主人側には何の問題もなかった傍ら、私には片側卵管閉塞や卵巣年齢38歳(!)などという不妊要因が出るわ出るわ……。
 
 
 さすがにショックでテンションガタ落ちでした。そんな私を励ましてくれたのは他に不妊治療を頑張っていらっしゃるみなさんの体験記です。そんな私でも誰かの役に立てればと思い、筆を取らせていただきました。
 
 
 結論から言うと、本格的な不妊治療(人工授精・AIH)に入る前に自然妊娠することができました。そのときに使ったアイテムなども、のちのちお話できたらと思います。
 
 
 あと10代や20代の若い子に言いたいのですが、むちゃくちゃなダイエットや生理痛を放置するのは絶対にやめてね!私はこれですごく痛い目にあいました。
 
 
 乱雑な文章もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。