かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

VICTON – What I Said 【日本語訳/かなるび/歌詞/パート分け】

What I Said

[Album] VOICE : The future is now
2021.01.11


Lyrics/작사: YOUHA, 황유빈, 도한세
Composer/작곡: Scott Russell Stoddart,
Daniel Kim, Tim Hawes, Ryan S. Jhun, YOUHA (유하)
Arranger/편곡: Scott Russell Stoddart, Ryan S. Jhun

スンウ, スンシク, チャン, セジュン,
ハンセ, ビョンチャン, スビン


【Intro】

スンウ

セイウゥ

Say woo

 【Verse】

スンウ

エヴリˌバディ ˈタカン ライク アイム ドリム イン

Everybody talkin like I’m dream in

みんな僕が夢の中にいるみたいって話してる

 

ヒョンシルイ ドゥェン ワット アイ セイ

현실이 된 What I Said

僕が言ったことが現実になったんだ

 

イチゥム ドゥェミョン ネ マルウン イェオン

이쯤 되면 내 말은 예언

ここまでくると 僕の言葉は予言だ

 

マルマン ハミョン イルォジニカ

말만 하면 이뤄지니까

だって僕が言ったことは本当になるから

 【Rap】

ハンセ

アイ ガト ァ チャパ ガナ

I got a chopper gunner

チョッパーガンナーを手に入れたんだ

 

ワルドワイド スタナ ズ アウト ザ ガタ

Worldwide stunner’s out the gutter

世界中を魅了するヤツが出てきた

 

バ ン イト オールダウン ウイ フラク アン エム

Burn it all down we flock on em

全部焼き払ってヤツらに群がる

 

ゲト アウト ザ ウエイ ウイラ セヴンブラーカズ

Get out the way we’re 7 blockers

僕らは7人のブロッカーだ

 

パルラジヌン バルゴルウム ダゴドゥン

빨라지는 발걸음 닿거든

素早い足取りでたどり着いた

 

ダ ノクヌン サルオルウムパン ハンバンドルル ボァ

다 녹는 살얼음판 한반도를 봐

薄い氷が溶けて 朝鮮半島が見える

 

パンドルル バクォ ウイ ネヴァ ブロウク アゲン

판도를 바꿔 We never broke again

状況を変えよう 僕らは二度と壊れない

 

ノン スクヨ ゴゲ ノキャップ

넌 숙여 고개 No cap

頭を下げろ  帽子をかぶるな

 

【Pre-chorus】

ビョンチャン

イジェブトン ネ ルルウル タラ クムクォワッドン ギルウル ゴルオ

이제부턴 내 룰을 따라 꿈꿔왔던 길을 걸어

これから僕のルールに従って夢の道を歩んで

 

ダイスヌン イミ ドンジョジョッオ モドゥン ゴル ダ ジュンダゴ ヘ

Dice는 이미 던져졌어 모든 걸 다 준다고 해

賽は投げられた すべてを捧げると言って

 スビン

モドゥ ジュンダゴ ヘ ホッドゥェイジ アンケ ボヨジュルゲ

모두 준다고 해 헛되이지 않게 보여줄게

全力を尽くすと言ってくれたら 無駄にはさせないよ

 

ライカトゥルゥス

Like a truth

真実のように

 【Chorus】

ALL

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと

 

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと

 

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと

 ハンセ

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと

 スンシク

イェジョン スゥツアンタイ イッオボリョ ナウィ アトライヤ

예전 suit and tie 잊어버려 나의 attire

古いスーツとネクタイ 僕の服装は忘れて

 

スオブイ ナル ジャグクヘッドン クムウル ヒャンヘ ダルリョ イェエ

수없이 날 자극했던 꿈을 향해 달려 yeah

何度も挑発してきた夢に向かって走れ

 セジュン

ユー ノウ ノウバディ キャン ディナイ

You know nobody can deny

誰も否定できないことはわかってる

 

オンジェナ ウィ ラッシン

언제나 we rushin

いつでも僕たちは急いでいる

 

フィーリング ハイ エンドーフィン ィエァ

Feelin’ high endorphin yeah

強いエンドルフィンを感じるんだ

 スンシク

コーズ ィエァ ゥイ ライク イト ライク ィエァ

Cause yeah we like it like yeah

だって僕らがそれが好きだから

 スビン

アイセッ ウィラィキライダッ

I said we like it like that

そんなふうにしたいと言ったんだ

 スンウ

オォ ドゥユゥライキライダッ

Oh do you like it like that

君も気に入った?

 

【Rap】

ハンセ

ウェナ スピッタ ヴァア オン ディスビィト

When I spit a bars on this beat

このビートで小節を吐いたら

 

デェイ コォイッファイヤゴォテレン アイキルディス

They call it fire go tell ’em I killed this

僕が殺したものをヤツらは「火」と呼ぶんだ

 

マン アイゴタゴォハァダァ グレ ジョム ナムダルゲ

Man I gotta go harder 그래 좀 남다르게

僕はもっと頑張らないと ちょっと特別なんだ

 

バル パルゲ ダンパンエ パンガルム ネ スム ガパルゲ

발 빠르게 단판에 판가름 내 숨 가파르게

一発勝負で勝てばいいさ 深く息を吐いて

 

ド ドゥルイミルオ ヌキムデロ トトゥリル ゴル

더 들이밀어 느낌대로 터트릴 걸

もっと押して 感じるままに強く

 

ムォッドゥル ドゥリボン ドゥリボンゴリョ イジェ ウリン ギルイ ボヨ

뭣들 두리번 두리번거려 이제 우린 길이 보여

何を探しているの? 僕らの道は見えてるのに

 

ダ ロックエンロォデド

다 locked and loaded

すべてロックされて読み込まれた

 

レディゲッセッゴォ

Ready get set go

準備はいいか?

 

 【Verse】

チャン

トジル ドゥッハン ネ シムジャンウン オンファイヤ

터질 듯한 내 심장은 On Fire

僕の心は今にも燃え上がりそう

 

ノプウン タギッウン ド ティキミンアッハイヤァ

높은 타깃은 더 Taking me up higher

高い目標が高みに連れて行ってくれるんだ

 

モドゥン ジョハンドゥルウル トゥルゴ ダウル ニュウワァ

모든 저항들을 뚫고 닿을 New world

すべての抵抗を突き破って新しい世界に到達する

 スビン

グ ソクウル グァントンヘ トトゥリル アイムア ジャイアンッ

그 속을 관통해 터트릴 I’m a giant

通り抜けて破裂させたら僕はもう巨人だ

 

 【Pre-chorus】

セジュン

ネ ルル タラ フォロマイリィ

내 룰 따라 Follow my lead

僕のルールに従って 僕のリードに従って

 

クムクォワッドン ギルウル ゴルオ

꿈꿔왔던 길을 걸어

夢の道を歩む

 

ダイスヌン イミ ドンジョジョッオ モドゥン ゴル ダ ジュンダゴ ヘ

Dice는 이미 던져졌어 모든 걸 다 준다고 해

賽は投げられた すべてを捧げると言って

 スンウ

モドゥ ジュンダゴ ヘ ホッドゥェイジ アンケ ボヨジュルゲ

모두 준다고 해 헛되이지 않게 보여줄게

全力を尽くすと言ってくれたら 無駄にはさせないよ

 

ライカトゥルゥス

Like a truth

真実のように

 

【Chorus】

ALL

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと

 

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと

 

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと

 ハンセ

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと

 ビョンチャン

イェジョン スゥツアンタイ イッオボリョ ナウィ アトライ

예전 suit and tie 잊어버려 나의 attire

古いスーツとネクタイ 僕の服装は忘れて

 

スオブイ ナル ジャグクヘッドン クムウル ヒャンヘ ダルリョ イェア

수없이 날 자극했던 꿈을 향해 달려 yeah

何度もを挑発してきた夢に向かって走れ

 セジュン

ユノゥ ノォバディキャンデナイ

You know nobody can deny

誰も否定できないことはわかってる

 

オンジェナ ウィ ラッシン

언제나 we rushin

いつでも僕たちは急いでいる

 

フィーリング ハイ エンドーフィン ィエァ

Feelin’ high endorphin yeah

強いエンドルフィンを感じるんだ

 

【Outro】

スンシク

エヴリˌバディ ˈタカン ライク アイム ドリム イン

Everybody talkin like I’m dream in

みんな僕が夢の中にいるみたいって話してる

 

ヒョンシルイ ドゥェン ワット アイ セイ

현실로 바뀐 What I Said

ここまでくると 僕が言ったことは予言だ

 セジュンスンシク

イチゥム ドゥェミョン ネ マルウン イェオン

[세준/승식] 이쯤 되면 내 말은 예언

今になって 僕の言葉は予言になったんだ

 セジュン

マルマン ハミョン イルォジニカ

Woo uh 전부 이뤄지니까

みんな本当になるから

スンウ

オルダスタァズアァ ラインニンアッ アラウンミィ

All the stars are lining up around me

すべての星が僕の周りに並んで

 

ヒョンシルロ バクィル ワライセッ

현실로 바뀔 What I’ll Say

僕が言ったことが現実になる

 

ダシ ハン ボン ジュンミョンドゥェル イェオン

다시 한 번 증명될 예언

予言は再び証明された

 

ウゥ ウウ ジョンブ イルル テニカ

Woo uh 전부 이룰 테니까

僕が全部叶えてやる

 ALL

ワライセッ

What I Said

僕が言ったこと