かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

AB6IX – STAY YOUNG (불시착)【日本語訳/かなるび/歌詞/パート分け】

“STAY YOUNG”
[Repackaged EP] SALUTE : A NEW HOPE
2021.01.18


Lyrics/작사: 박우진, GDLO (MonoTree),
김해론 (MonoTree)
Composer/작곡: 박우진, GDLO (MonoTree),
김해론 (MonoTree)
Arranger/편곡: GDLO (MonoTree)

ウン, ドンヒョン, ウジン, デフィ


 【Verse】

ウジン

ムスン マルウル ヘド ソヨンオブジャナヨ

무슨 말을 해도 소용없잖아요

何を言っても無駄

 

ネ ソクイ オトンジド モルジャナヨ

내 속이 어떤지도 모르잖아요

君は僕の中にある気持ちすら知らない

 

ガンジョルハゲ ディッゴ インヌン バルゴルウム

간절하게 딛고 있는 발걸음

必死の一歩

 

ダンシンウン バンファンイラ ブルジャナ

당신은 방황이라 부르잖아

君はそれを放浪と呼ぶ

デフィ

モンチョンハン ノムイラゴ センガクハジャナ

멍청한 놈이라고 생각하잖아

僕を馬鹿にしている

 

ムォハゴ ドルアダニニャゴ ムッギマン ヘ

뭐하고 돌아다니냐고 묻기만 해

君は僕が何をしているか聞くだけ

 

グジョ ソンミョンハゲ サルゴ シプウンデ

그저 선명하게 살고 싶은데

正直に生きたいんだ

 

モドゥドゥル スムウル ジュクイゴ ヌン ガムア

모두들 숨을 죽이고 눈 감아

みんな息を止めて目を閉じる

 

【Rap】

ウジン

ウェ ナムドゥルグァ ダルン ギルウル ゴンヌン ゴル

왜 남들과 다른 길을 걷는 걸

なぜそれを反乱と呼ぶの?

 

バンハンイラ チンヘ

반항이라 칭해

他の人とは違う道を歩むだけなのに

 

ニドゥルイ センガクハン ゴッボダ ネ サルムン ド ジンヘ

니들이 생각한 것보다 내 삶은 더 진해

僕の人生は君が思っているよりも素晴らしい

 

ダンシンイ モルラジュォッドン グ シガンドゥル

당신이 몰라줬던 그 시간들

君が思いつかないたくさんの時間

 

ドングァド バクル ス オブヌン ソジュンハン ナウィ ゴッ

돈과도 바꿀 수 없는 소중한 나의 것

お金に換えられない僕の貴重な時間

 

【Pre-chorus】

ウン

スティヤン ウリン ノムオジル ゴヤ

Stay young 우린 넘어질 거야

あの頃のままで 僕らは落ちていく

デフィ

ビュウディフゥ インマイ マンヌン サンチョドゥル

Beautiful in my 많은 상처들

美しい 僕の多くの傷跡

ドンヒョン

スティアッ ナウィ ビョルウル タラ

Stay up 나의 별을 따라

僕の星の中で寝ずにいて

 

イ バムウル セウォ

이 밤을 새워

一晩中起きているから

 

【Chorus】

ALL

フライアッ

Fly up

飛び立て

デフィ

ドゥ パルウル ピョゴ

두 팔을 펴고

両手を開いて

ALL

ウェイアッ

Way up

上り詰めろ

ウン

ナルアガゴ イッオ

날아가고 있어

僕らは飛び立った

ALL

ハンザッ

Hands up

手を上げて

ドンヒョン

マウムデロ ガ マウムデロ ガ

마음대로 가 마음대로 가

君の気持ちを追いかけるよ

ALL

イェエ イェエ イェエ イェエ

Yeah yeah yeah yeah

 

アイキャン メイキッライ

I can make it right

僕は正解を導ける

ウン

ジョ モルリ ブライ ライッ

저 멀리 bright light

遥か彼方の明るい光

デフィ

タラガジ アンコ ナッソン ゴッエ トルオジンダ ヘド

따라가지 않고 낯선 곳에 떨어진다 해도

追いかけても追いかけなくても 途中で挫折しても

ウン

ウィアァ

We are

僕らは

ウジン

グゴッエソ コッウル ピウゴ ノレル ブルル ゴヤ

그곳에서 꽃을 피우고 노랠 부를 거야

そこに花を咲かせて歌を歌う

ドンヒョン

ド ド

더 더

もっともっと

ウン

ウィジャス ドラゥアワ オウンウェイ

We just draw our own way

僕らは僕らの道を描いているだけ

デフィ

ウリン モドゥ ナッソン ギルウル ガ

우린 모두 낯선 길을 가

人は誰でも未知の道を行く

 

【Verse2】

ウジン

ギルウル ゴンヌン サラムドゥルウン

길을 걷는 사람들은

道を歩いている人

 

モンジチョロム バプゲ ウムジクイジョ

먼지처럼 바쁘게 움직이죠

埃のように忙しい

 

ゴッウロヌン ウッゴドゥル イッジマン

겉으로는 웃고들 있지만

みんな外で笑っているよ

 

サシルウン ドゥリョウン ゴヤ

사실은 두려운 거야

だけど実際みんな怯えているんだ

デフィ

オチ バルブリョ ヘ ピジド アンヌン コッ

어찌 밟으려 해 피지도 않은 꽃

咲かない花を踏むなんて

 

テ ムッジ アンヌン マムエ サンチョルル ハナ ジュヌン ゴッ

때 묻지 않은 맘에 상처를 하나 주는 것

無実の人を傷つけてる

ドンヒョン

ビョル デスロブゲ センガクジ アチ

별 대수롭게 생각지 않지

大したことないと思っていても

 

ナン グ ゴクジョンエ ダリルル モッ ポッジ

난 그 걱정에 다리를 못 뻗지

気になってなかなか寝付けない

 

【Rap】

ウジン

ウィ オルウェイズセイ

We always say

僕らはいつも言っているんだ

 

グゴッイ ネガ ハル ス イッオッドン チェソンウィ バンボブ

그것이 내가 할 수 있었던 최선의 방법

自分の選択が一番良かったって

 

ジョクオド ソシンウル ジキミョ サルゲッダヌン グッウン ジブニョム

적어도 소신을 지키며 살겠다는 굳은 집념

自分の信念を貫くのは 僕の粘り強さだから

 

モッデロ バクリョ ハジ マ

멋대로 바꾸려 하지 마

僕の道を変えようとしないで

 

ヨテコッ ネガ ダクアオン ギル

여태껏 내가 닦아온 길

僕が頑張ったこと

 

メイル ガッウン シガンエ サルゴ イッギル

매일 같은 시간에 살고 있길

毎日同じ時間を過ごせますように

 

【Pre-chorus】

デフィ

スティヤン ウリン ブソジル ゴヤ

Stay young 우린 부서질 거야

あの頃のままで 僕らは落ちていく

ドンヒョン

イッ ウィルビィ ジャスファイン  ゴブネジヌン マ

It will be just fine 겁내지는 마

美しい 僕の多くの傷跡

ウン

スティアッ ジャムドゥン クムウル チャッア

Stay up 잠든 꿈을 찾아

僕の星の中で寝ずにいて

 

イ バムウル ケウォ

이 밤을 깨워

一晩中起きているから

 

【Chorus】

ALL

フライアッ

Fly up

飛び立て

デフィ

ドゥ パルウル ピョゴ

두 팔을 펴고

両手を開いて

ALL

ウェイアッ

Way up

上り詰めろ

ウン

ナルアガゴ イッオ

날아가고 있어

僕らは飛び立った

ALL

ハンザッ

Hands up

手を上げて

ドンヒョン

マウムデロ ガ マウムデロ ガ

마음대로 가 마음대로 가

君の気持ちを追いかけるよ

ALL

イェエ イェエ イェエ イェエ

Yeah yeah yeah yeah

 

アイキャン メイキッライ

I can make it right

僕は正解を導ける

 

【Bridge】

デフィ

チュクジェガ ダシ クンナゴ ノワ ナ オディチゥムイルカ

축제가 다시 끝나고 너와 나 어디쯤일까

お祭りが終わったら僕たちはどこにいるんだろう

ドンヒョン

ジャクウン バルジャグクウル ナムギゴ ダシ トナ

작은 발자국을 남기고 다시 떠나

小さな足音を残して再び出発

ウジン

ウリマンウィ ナチムバンウロ

우리만의 나침반으로

自分たちのコンパスを持って

 

【Chorus】

ALL

ハンザッ

Hands up

手を上げて

ドンヒョン

タラガジ アンコ ナッソン ゴッエ トルオジンダ ヘド

따라가지 않고 낯선 곳에 떨어진다 해도

追いかけても追いかけなくても 途中で挫折しても

ALL

イェエ イェエ イェエ イェエ

Yeah yeah yeah yeah

ウン

ピオナン コッチョロム ウリン ジャラル ゴヤ

피어난 꽃처럼 우린 자랄 거야

僕らは満開の花のように育っていくんだ

ALL

イェエ イェエ イェエ イェエ

Yeah yeah yeah yeah

ウン

ウィジャスドラゥアワオウンウェイ

We just draw our own way

僕らは僕らの道を描いているだけだよ

デフィ

ウリン モドゥ ナッソン ギルウル ガ

우린 모두 낯선 길을 가

人は誰でも未知の道を行く