かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

排卵検査薬と妊娠検査薬を海外通販で大量買いした話 Ep08

 前回はAmazonで人工授精キットをポチったお話でした。

 

 他に必要なアイテムといえば、排卵検査薬と妊娠検査薬です。そもそも排卵日前後じゃないと妊娠する確率はガクッと下がってしまうので、妊活には排卵検査薬は必需品です。

 

 とはいえ、国内通販やドラッグストアで買うとめちゃくちゃ高い……。

 

 ということで、いつも使っているAliexpressで探したところ、20本入りで340円(当時のレート)という格安排卵検査薬を発見!

 

 海外通販で、たいがい船経由で輸入することになるので、ポチってから到着まで1ヶ月くらいは余裕を見ておいたほうがいいと思います。

 

AliExpress.com Product - IKOKY 20Pcs Ovulation Urine Test Strips First Response Over 99% Accuracy LH Tests LH Ovulation Test Strips Pregnancy Test 

  国内で見かけるプラスティックの本体と違って、リトマス試験紙みたいな紙のみです。でも、要は排卵しているか否かさえわかればいいんです。

 

 私は合計40本くらい買って、まずはきちんと排卵を起こしているかどうかを調べたくて、生理後から毎日検査薬を使う、という贅沢な使い方をしてしまいました。

 

 なんていったって1本17円の計算ですからね。 

 

 ついでに、妊娠検査薬も買いました。

AliExpress.com Product - 20 Pcs 99% Accuracy Ih Ovulation Test Strips Ultrasensitive Hcg Pregnancy Express Test Urine Fertility Woman Ovulation Urine Cup 

 こちらは20本入りで280円(当時のレート)でした。これから高額の治療を行うかもしれないということで、出来る限り費用を抑えられるところは抑えたい……!

 

 最近は日本語表示もしてくれるようになったAliexpress、海外通販に抵抗がないよっていう方にはオススメです。