かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

地震は無事でした&22週目に入りました

 みなさん、こんにちは。13日の深夜頃、福島県沖にて地震が発生しましたが、みなさんご無事でしたでしょうか。


 福島在住の私ですが、特に大きな被害もなく、猫ちゃん仕様の壁掛け時計が落ちてシッポが取れたり、PCのモニターが割れるだけという程度でした。

 

 ですが福島も広いので、2キロ3キロ離れたところではお家の壁が倒壊していたり、主人の職場では実験器具がひっくり返ったりしていたようです。

 

 今後一週間、余震が続くようなので引き続き警戒していきたいと思います。ちなみにうちのラニ(犬)は絶叫&ハウスでガクブルしてました(かわいい)

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20210215102933j:plain

 

 さて妊娠週数も22週に入り、いよいよ心身的にも気合を入れないといけない時期になりました。まだまだ先だと思っていたらあっという間に来てしまいそうです。

 

 そんな中、良性頭位性めまい症(通称:BPPV)というものを発症しました。簡単に言えば、三半規管に耳石が入って、耳がバグっている状態で、頭を動かすと即車酔いみたいな感じです。

 

 個人的にはつわりよりきつい。半月放置して耳石が溶けるのを待つか、エプリー法という無理やり頭を動かしてめまいを起こして吐いて慣らそうという荒療治の二択のようです。

 

 妊娠中はお薬が飲めないため、毎日荒療治して吐いてます。おかげで体重が減りました……。

 

 かなるび動画ですが、最近はそういう経緯もあり、できるだけ時短でできるカラーコーデッド風にしています。頭を動かさなければ、めまいはしないので、ゆっくりのペースで引き続き更新していきたと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 地震は引き続き注意していきましょうね!