かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

IU -『아이와 나의 바다 (My sea)』【日本語訳/かなるび/歌詞】

日本語訳は意訳が含まれます。あらかじめご了承ください。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/081/867/444/81867444_1616662460652_1_600x600.JPG

2021.03.25
IU 5th Album 'LILAC'
『아이와 나의 바다 (My sea)』

youtu.be


 

グロナ シガニ ジナド

그러나 시간이 지나도

時間が経っても

 

アムルジ アドゥン イルドゥリ イッジ

아물지 않는 일들이 있지

癒えないものがあるの

 

ネガ ナル オンジョニ サランハジ モッテソ

내가 날 온전히 사랑하지 못해서

私が自分を完全に愛することができなくて

 

マミ ガナンハン バミヤ

맘이 가난한 밤이야

心が貧しい夜なの

 

 

 

ゴウル ソゲ マジュチン オルグリ オセケソ

거울 속에 마주친 얼굴이 어색해서

鏡の中で見た顔はぎこちなくて

 

スブグァンチョロム ジョヨニ ヌンヌル ガマ

습관처럼 조용히 눈을 감아

くせのように黙って目を閉じる

 

バミ ドゥェミョン ソドゥルロ ネイロ ガゴ シッポ

밤이 되면 서둘러 내일로 가고 싶어

夜になったら急いで明日に行きたくなるよ

 

スマンヌン ソウォン アレ メイル ダルン クムウル クドン

수많은 소원 아래 매일 다른 꿈을 꾸던

たくさんの願いのもとで 毎日違う夢を見ていた

 

 

 

アイヌン グロゲ オレン シガン

아이는 그렇게 오랜 시간

子供の頃は長い時間

 

ギョウ ネガ ドゥェリョゴ アパッドン ゴルカ

겨우 내가 되려고 아팠던 걸까

私だったことが嫌だったのかな

 

サイヌン ハルマンクム ド モロジョ

쌓이는 하루만큼 더 멀어져

日を重ねるごとにもっと遠くなる

 

ウリヌン ファヘハル ス オブスル ゴッ ガッタ

우리는 화해할 수 없을 것 같아

私たちは仲直りできないと思うよ

 

ナアジジ アンヌル ゴッ ガッタ

나아지지 않을 것 같아

これ以上良くならないと思うの

 

 

 

オリン ナル ネ マメン ヨンウォニ

어린 날 내 맘엔 영원히

幼い頃 私の心には永遠に

 

ガムルジ アドゥン バダガ イッソッジ

가물지 않는 바다가 있었지

日照りしない海があったの

 

イジェヌン フンジョクマニ ナマ フィミハン グゴッセン

이제는 흔적만이 남아 희미한 그곳엔

今ではかすかな場所に痕跡だけが残ってる

 

 

 

ソルレムウロ チャオルドン ナイェ スムソリワ

설렘으로 차오르던 나의 숨소리와

ときめきであふれる私の息づかいと

 

モリ ウィロ ソンソニ ブヌン バラム

머리 위로 선선히 부는 바람

頭の上をそよそよと吹く風

 

ドガ ドゥェオ オディロドゥン ダルリョガゴ シッポ

파도가 되어 어디로든 달려가고 싶어

波になってどこまでも走っていきたい

 

ジャクウン ドゥリョウム アレ チョンチョニ ドゥ ヌヌル トゥミョン

작은 두려움 아래 천천히 두 눈을 뜨면

小さな恐れの中で ゆっくり両目を開ける

 

 

 

セサンウン グロゲ モドゥン スンガン

세상은 그렇게 모든 순간

世界はすべての瞬間に

 

ネゲロ ワ ヌンブシン ソンムリ ドゥェゴ

내게로 와 눈부신 선물이 되고

私に訪れて 輝くプレゼントになる

 

スッタゲ ウィシムハドン ナヌン グジェヤ

숱하게 의심하던 나는 그제야

たくさん疑っていた私はその時になって

 

ナエゲ デダブハル ス イッスル ゴッ ガッタ

나에게 대답할 수 있을 것 같아

自分に答えられるような気がするよ

 

 

 

ソン ノモエ ギオギ

선 너머에 기억이

向こうの世界の記憶が

 

ナルル ブルゴ イッソ

나를 부르고 있어

私を呼んでいる

 

アジュ オレン シガン ドンアン

아주 오랜 시간 동안

長い間

 

イッゴ イッドン モクソリエ

잊고 있던 목소리에

忘れていた声で

 

 

 

ムルギョルウル ゴスルロ ナ ドルアガ

물결을 거슬러 나 돌아가

波に逆らって帰るの

 

ネ アンイェ バダガ テオナン ゴッスロ

내 안의 바다가 태어난 곳으로

私の中の海が生まれた場所へ

 

 

 

フィブスルリョ ギルウル イロド ジャユロワ

휩쓸려 길을 잃어도 자유로와

流されて道に迷っても私は自由だから

 

ドイサン ナル ガドゥヌン オドゥメ ヌン ガムジ アナ

더이상 날 가두는 어둠에 눈 감지 않아

これ以上 私を閉じ込める暗闇に目を閉じないわ

 

ドゥ ボン ダシ ナル モルン チョク ハジ アナ

두 번 다시 날 모른 척 하지 않아

二度と自分を知らないふりはしないよ

 

 

 

グロメド ヨジョニ ガクムウン

그럼에도 여전히 가끔은

それでも時々は

 

サルメゲ ジヌン ナルドゥルド イッゲッジ

삶에게 지는 날들도 있겠지

人生に負ける日々もあると思う

 

トダシ ヘメイルジラド ドラオヌン ギルウル アラ

또다시 헤매일지라도 돌아오는 길을 알아

でも迷子になっても もう帰り道は知ってる