かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

Kpopの紹介、和訳、かなるびを中心に投稿しています。

【ネタバレ】Girls planet999(ガルプラ)Ep03 コネクトミッション開始!HYLTジアちゃん大優勝

 8月6日からMnetで放送開始した『ガールズプラネット999(ガルプラ)』。8月20日は第3話が放送されました。

前回までのあらすじ

 プラネット探索戦が終わり、上位9名が確定しました。セルの組み換えも終わり、いよいよ1回目の課題バトル「コネクトミッション」へ進みます。


前回までのエピソードネタバレ
1話 2話

 

 第3話ではBLACKPINK『How You Like That』とTWICEの『Yes or Yes』のパフォーマンス対決となりました。 

 

課題曲の担当パート決め

 TOP9が4人もいるアベンジャーズの『How You Like That』1班はリーダーがユジンちゃん(CLC)、シャオティンちゃんがセンター、ツァイビーンちゃんがラッパー、ボーカルはヨンウンちゃんになりました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210821232105j:plain

4強。強い。

 対する2班は、シグナルソングでKチーム1位のキム・ダヨンちゃん、探索戦で英雄のパフォーマンスでTOP9候補になったジアちゃんなどがいます。その中でリーダーになったのはBVNDITのスンウンちゃんでした。

 TWICEの『Yes or Yes』1班はチェリバレのジウォンちゃんがキリングパートと比較的パートが多いボーカル3を希望していましたが、そうすると一人で50秒も担当パートがあることに。他のメンバーがなかなか言い出せない中、雰囲気を察したキム・チェヒョンちゃんが助け舟を出して無事にパート分けが決まりました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210821232243j:plain

絶対に仕事できる子。キム・チェヒョンちゃん。

 さて一方2班は満場一致でキム・ドアちゃんがキリングパートを担当することに。また他のメンバーに平等にということで自ら一番パートが少ないボーカル8のパートを選択。なんと仲間思いのいい子……😭

 その他おまごるの『五番目の季節』1班はチェリバレのボラちゃんがリーダーに、2班はファナティックスのナヨンちゃんがリーダーになりました。セブチの『PrettyU』班はリーダーがイ・ユンジちゃんでキリングパートも担当。BTSの『MICDrop』班は「難しすぎる」を連発して練習も立ち位置の移動で衝突してしまったりとスムーズに進んでいない様子。ただチームの雰囲気は良好な様子で終始楽しそう。おそらく番狂わせを起こすならこのチームでしょう。
 そしてもうひとつのアベンジャーズ、EXO『前夜』班。リーダーには一番年上だからという理由でプヤニンが立候補。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210821232422j:plain

なぜか沢尻スタイルのプヤニン。

 キリングパートの担当ですが多数決でルイチーちゃんに決定。配分が多いボーカル1のパートを希望したユ・ダヨンちゃんですが、ここでも多数決で負けてしまいます。キリングパート、ボーカル1のどちらかは担当できるだろうと思っていたはずが、どちらも担当できずに涙😥これだけメンバーが揃いすぎてしまったから仕方ないでしょう……。(しかもそのメンバーを選んだのが自分という皮肉😥)

f:id:lanigwiyeowoyo:20210821232505j:plain

気持ちはわかる・・・。

課題バトルスタート!『Yes or Yes』

 メンターたちによる中間確認レッスンではボロボロだった1班。対する2班はエネルギッシュなパフォーマンスが評価されました。ところが2班マンネのセインちゃんが練習中に寝落ち……チーム内に不穏な空気が流れたところで本番がスタート。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210821232651j:plain

Ctrl+Alt+Del押したいです。

 結果はチームワークを強めてエネルギッシュさを増した1班が勝利。2班も負けはしたもののウェン・ヂャちゃん(探索戦Helicopterで高音外していた金髪のハーフっぽい子)のボーカルが改善されていると評価されていました。

Yes or Yes 1班(勝者)youtu.beYes or Yes 2班
youtu.be

アベンジャーズ登場!「How You Like That」

 ここの対決ですごく楽しみにしていたのは、探索戦『英雄』チームがそれぞれの班にわかれて対決するということです。今回の対決について聞かれたジアちゃん「ヨンウンさんより私のほうが……ラップは上手だと思います」と照れながら発言。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210821232957j:plain

ヨンジアの絡みほんとすき

 個人の力量でいえば1班のほうが上ですが、チームワークは2班のほうがいいとの前評判です場面は変わってメンターによるレッスン風景に。2班のパフォーマンスに鳥肌立ちっぱなしのメンター陣。が、ここで衝撃発言「キム・ダヨンさんはあえてTOP9には選びませんでした」。ええ……😨「結局最後に入ると思ったので」って、TOP9に入れず本人が落ち込んでいたのでかわいそうでした。結果オーライなんでしょうけど。

 対する1班、チームとしてのまとまりがないと指摘されてしまいます。特にラップの歌詞を飛ばしてしまったツァイビーンちゃんは、せっかく投票でメインラッパーに選んでもらったのに上手くできなかったことに対して責任を感じている様子。一人で居残り練習をして、努力を積み重ねてワンテンポ早かったダンスも見事に克服できました。 

 

 最終リハを見たメンター陣からも「本当に両方のチームも上手で選べない……」というところで本番がスタートします。ここからはジアちゃん大優勝のステージでした。それ以外に言葉が浮かばないくらい。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210821233158j:plain

優勝

f:id:lanigwiyeowoyo:20210821233320j:plain

イェジっぽい

 残念ながら両チームともミスをしてしまいましたが、最終的には1班が勝者となりました。

How You Like That 1班(勝者)

youtu.be

How You Like That 2班youtu.be

エピソード4予告

youtu.be

『前夜』班の本番がスタートしたところで今週は終了!リハではボーカルがブレたりダンスのミスがあった様子でした。でもこのチーム、ミスさえなければメンバー強すぎて負けようがないんだけど……😥PD48でカウンちゃん、ギュリちゃん、アレクサ、イロン、松井珠理奈のピカブ1班が負けたから本当にミス一個でも命取りなんでしょうね。波乱があるならマイクドロップ班だろうと思います。

 

追記:8月27日に4話が放送されました!予想はぜんぜん違っていました😭本番ではどうなったのかは以下からごらんください。

katakanakpop.hatenablog.jp

 

 投票は「UNIVERSE」アプリで、最初のグローバル投票ラウンドは、8月28日午前10時(KST)に終了です。 第4話は午後8時20分~Mnet、AbemaTVで視聴できます。