かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

BTOB -『Outsider』【和訳/歌詞/パート分け】

意訳が含まれますので、ご注意ください。また対訳等を引用する際は、出典元を記載していただけると幸いです。
youtu.be

2021.08.30
4U : OUTSIDE
『Outsider』
#ビトビ #日本語訳

ウングァン ミニョク チャンソプ プニエル

 


チャンソプ

ぎぷうん だくそくる でぃりぃちょらぼぅ

깊은 다크서클 Daily trouble

くっきりと刻まれたクマ 日頃のトラブル

 

ちぐっじぐったん でいばいでい

지긋지긋한 Day-by-day

うんざりな毎日だよ

 

ちゃよじん がくぼん がっとぅ なる おくじろ ぼてぃぬん げぃむ

짜여진 각본 같은 하루 억지로 버티는 Game

計画された脚本のような1日 強制されたゲームみたい

 

あいのぅ もりろぬん あるげんぬんで すみ とっ まっきぬん ばいぶ

I know 머리로는 알겠는데 숨이 턱 막히는 Vibe

頭ではわかってるけど 息が詰まるような雰囲気

 

じゃす ぎぶみぃ あ ちゃんす とぅない

Just give me a chance tonight

今夜は僕にチャンスをちょうだい

 

 

プニエル

ね いんせん はんぼん だし どらぼみょん

내 인생 한번 다시 돌아보면 (Take a look)

人生をもう一度振り返れば

 

いんがにる す おぷそ ぜぇず のぉ うぇい

인간일 수 없어 There’s no way

僕って人間であるはずがないんだ

 

ざっつ あいむ あ ひゅうまん

that I’m a human (No chance)

僕が人間だなんて

 

おちょみょん ろばっ

어쩌면 Robot (Could be)

もしかしたらロボットかも

 

あにみょん めいびぃ あいむ

아니면 Maybe I’m (What?)

それともたぶん……

 

とるぅまん いん りぃる らいふ

Truman in real life

トゥルーマン・ショーの世界かも

 

あちむまだ はぬん まる

아침마다 하는 말 (Good morning)

毎朝言う言葉

 

あい じゃす わん さむてぃん にゅう (せろうん ご)

I just want something new (새로운 거)

何か新しいことが起きてほしくて

 

ね まうむでろ むぅぶ (まうむでろ)

내 마음대로 Move (마음대로)

自分の思うままに動いてる

 

あいどん わなびぃ ざ せいむ あず えぶりばでぃ えるす

I don’t wanna be the same as everybody else

平凡な人間にはなりたくないんだ

 

のぉ あい じゃすわな びぃ

No I just wanna be (Watcha wanna be)

ただ自分らしくいたい

 

 

ウングァン

あいわな びぃ あん あうとさいだぁ

I wanna be an Outsider

常識に囚われない人間になりたい

 

なむどぅるぐぁ とくがっご しぷじ あな あん あうとさいだぁ

남들과 똑같고 싶지 않아 An Outsider

他人とは同じになりたくない

 

あむど もるぬん せさん そげ な ほるろ ぱじょ

아무도 모르는 세상 속에 나 홀로 빠져

誰も知らない世界の中にひとりで溺れて

 

じゃす ふぃいる ざ さいれんす

Just feel the silence

静寂を感じていたい

 

じゃす れっみぃ びぃ せっみぃ ふりぃ

Just let me be set me free

自分自身を開放したい

 

あい じゃす わな びぃ あん あうとさいだぁ

I just wanna be an Outsider

常識に囚われない人間になりたいんだ

 

 

あうとさいだぁ

Outsider

アウトサイダー

 

 

ミニョク

あ じゃむし しるりぇ じょむ はるげよ

아, 잠시 실례 좀 할게요

あ、ちょっとすみませんね

 

どんそなむぶく おん さばに じょく ちょんじ

동서남북 온 사방이 적 천지

東、西、北、南、どこも敵ばかり

 

おぉ ぷりぃず さむばでぃ へるぷ みぃ ま おみぃず

Oh please somebody help me ma hommies

ねえ誰か僕を助けてよ

 

ばんしまだがん じゃぶぁもきぬん ひょんしる

방심하다간 잡아먹히는 현실

現実に不意打ちを食らった

 

どんへぼだ ど ちゃん ね なぬん すとぉりぃ

동해보다 더 짠 내 나는 Story

トンヘよりもっと塩っぱくて

 

さるりょご どぅりぼんどぅりぼん ぐるりぬん

살려고 두리번두리번 굴리는

生きるために周りをきょろきょろ見回して

 

ふりもんどんはん どんごん くげ きうぉ

흐리멍덩한 동공 크게 키워

どんよりした瞳孔を大きく開く

 

ぬりむぼ ごぉりん もくぴょるる ひゃね とぅぃお

느림보 Goal in 목표를 향해 뛰어

ゆっくりとゴールイン 目標に向かって走る

 

どぅ ぬね ぶるうる きょら ぶるぶと めんすちょろむ

두 눈에 불을 켜라 부릅떠 맹수처럼 Grrrr uh

両目に炎をともせ 猛獣のように

 

いぇす あいま じゅりぃまぁ あい どん ぎばぁ

Yes I’m a dreamer I don’t give a huh

僕は夢想家 どうでもいいね

 

 

ウングァン

しど てど おぷし すたっくいん あ すらんぷ

시도 때도 없이 Stuck in a slump

いつもスランプに陥って

 

びとぅるびとぅるごりぬん めいる

비틀비틀거리는 매일

よろめく毎日

 

はる ぼてぃょ はる さぬん ごっぷん がすみ ふぇんはげ ぺいん

하루 버텨 하루 사는 것뿐 가슴이 휑하게 패인

一日一日を耐えて生きるだけで心が折れそうになるよ

 

あいのぅ の な はる ごっ おぶぬん むんじぇ

I know 너 나 할 것 없는 문제

君と僕の間には何も問題はない

 

ぬに くぇねじぬん ばいぶ

눈이 퀭해지는 Vibe

目がぼっとしてしまうような雰囲気

 

じゃす ぎぶみぃ あ ちゃんす とぅない

Just give me a chance tonight

今夜は僕にチャンスをちょうだい

 

 

チャンソプ

あいわな びぃ あん あうとさいだぁ

I wanna be an Outsider

常識に囚われない人間になりたい

 

なむどぅるぐぁ とくがっご しぷじ あな あん あうとさいだぁ

남들과 똑같고 싶지 않아 An Outsider

他人とは同じになりたくない

 

あむど もるぬん せさん そげ な ほるろ ぱじょ

아무도 모르는 세상 속에 나 홀로 빠져

誰も知らない世界の中にひとりで溺れて

 

じゃす ふぃいる ざ さいれんす

Just feel the silence

静寂を感じていたい

 

じゃす れっみぃ びぃ せっみぃ ふりぃ

Just let me be set me free

自分自身を開放したい

 

あい じゃす わな びぃ あん あうとさいだぁ

I just wanna be an Outsider

常識に囚われない人間になりたいんだ

 

 

あうとさいだぁ

Outsider

アウトサイダー

 

 

ねいり だし ちゃっじゃわど

내일이 다시 찾아와도

明日がまたやってきても

 

ね ぎるうる ごろが なむどぅるぐぁぬん だるん ばいぶ らいっ

내 길을 걸어가 남들과는 다른 Vibe right

我が道を行って他人とは違う人になるんだ

 

 

ウングァン

あいむ ごな びぃ あん あうとさいだぁ

I’m gonna be an Outsider

常識に囚われない人間になろうとしてる

 

ばらぼぁ と だるん ないぇ もすぶ あん あうとさいだぁ

바라봐 또 다른 나의 모습 An Outsider

見て もうひとりの僕の姿を

 

あむど もるぬん せさん そげ な ほるろ ぱじょ

아무도 모르는 세상 속에 나 홀로 빠져

誰も知らない世界の中にひとりで溺れて

 

じゃす ふぃいる ざ さいれんす

Just feel the silence

静寂を感じていたい

 

じゃす れっみぃ びぃ せっみぃ ふりぃ

Just let me be set me free

自分自身を開放したい

 

なう ゆぅあ るっきん あっじ あうとさいだぁ

Now you’re looking at the Outsider

ほら 君はもう生まれ変わったように見えるよ

 

 

あうとさいだぁ

Outsider

アウトサイダー


スマートフォンの場合、下方より記事の検索、人気記事、月別アーカイブをご覧いただくことができます。誤訳やパート分け等のミスがあればこちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると対応いたします。