かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ネタバレ】Girls planet999(ガルプラ)Ep05 第1回目投票の結果発表 ウェンヂャちゃん、最高の誕生日に

 8月6日からMnetで放送開始した『ガールズプラネット999(ガルプラ)』。9月3日は第5話が放送されました。

 

前回までのあらすじ

 課題バトル「コネクトミッション」の後半戦。IZ*ONE『Fiesta』、OH MY GIRL『五番目の季節』、BTS『Mic Drop』、SEVENTEEN『Pretty U』、EXO『The Eve』のパフォーマンス対決となりました。ガールズグループはそれぞれ1班が勝利し、ボーイズグループのEBS対決ではイエップダが勝利しました。
 そしていよいよ第1回目の脱落者を決める投票が行われます。


前回までのエピソードネタバレ
1話 2話 3話 4話

 

 あくまで個人の感想としてご覧いただければ幸いです。

 

5話のハイライト

・ファッションクイーン決定戦(エキシビション
・練習生がえらぶNo1アワード
・生き残りセル発表(ジアちゃん17位でギリギリ残った!)
・プラネットパス(ウェンヂャちゃん涙の大復活で最高の誕生日😭)

ーーー私の中ではここで放送終了したと思ってるーーー

・第1回TOP9投票の発表

ファッションクイーン決定戦(エキシビション

 コネクトミッションのチーム9名でメイク・衣装・モデル等の役割を決めて、もっとも際立っていたトップとワーストの2組を決めるというもの。この2組は自由利用券がもらえます。トップがYes or Yesチームで、ワーストがイェップダチームでした。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210903231614j:plain

 そしてロッテワールドで豪遊🎢🎡🎠

練習生がえらぶNo1アワード

プデュおなじみ練習生同士で投票するランキングです。今回は、起床が早い人、ビジュアルクイーン、すっぴんのギャップがすごい、人気者、愛嬌がある人という部門でした。

ノミネートは2組で受賞者は1名です。赤字が受賞者です。

起床No1▶川口ゆりなちゃん、キムボラちゃん
ビジュアルクイーン▶シャオティン、ジウォンちゃん
すっぴんギャップ▶ユダヨンちゃん、ヤーラちゃん
人気者▶ルイチーちゃん、ウェンヂャちゃん
愛嬌▶グインマヤちゃん、中華の双子ちゃん!

f:id:lanigwiyeowoyo:20210903232427j:plain

ふたりともビジュアル大優勝してる

生き残りセル発表(TOP17)

投票によって生き残ったセルは以下の17組です。

赤字がベネフィット獲得チーム、カッコ内は各国での個人順位


18位 【Yes or Yes2班】キム・セイン    ウェン・ヂャ(11)    岡崎百々子

******当確ライン******

17位 – 【HYLT2班】ユン・ジア(10)、チョウ・シンユー(14)、島 望叶(26)

16位 – 【SSFWL1班】キム・ボラ(12)、ヂャン・ルォフェイ(18)、早瀬 華(27)

15位 – 【MicDrop】アン・ジョンミン(17)、ワン・ヤーラ(13)、藤本 彩花(24)

14位 – 【SSFWL1班】イ・ヘウォン(18)、リャン・ジャオ(10)、永井 愛実(7)

13位 – 【Yes or Yes2班】イ・チェユン(16)、リョン・チェクイン(21)、岸田 莉里花(5)

12位 – 【Yes or Yes1班】ホ・ジウォン(11)、ジアイ(12)、山内 若杏名(18)

11位 – 【PrettyU】グイン・マヤ(9)、ヤン・ズーグァ(17)、嘉味元 琴音(13)

10位 – 【Fiesta1班】チェ・イェヨン(13)、チェン・シンウェイ(5)、久保 玲奈(10)

 

 

 

 

 

9位 – 【HYLT2班】キム・ダヨン(7)、ウー・タミー(23)、櫻井 美羽(8)

8位 -【前夜】キム・スヨン(8)、フー・ヤーニン(7)、野仲 紗奈(6)

7位 – 【Fiesta2班】ヒュニン・バヒエ(6)、シュイ・ニエンツー(16)、坂本 志穂菜(11)

6位 – 【Yes or Yes2班】キム・ドア(5)、シュイ・ズーイン(6)、新井 理沙子(16)

5位 – 【Yes or Yes1班】キム・チェヒョン(3)、リー・イマン(9)、桑原 彩菜(9)

4位 – 【Fiesta1班】カン・イェソ(2)、ファン・シンチャオ(4)、坂本 舞白(3)

3位 – 【前夜】チョン・ジユン(15)、スー・ルイチー(2)、江崎 ひかる(2)

2位 – 【HYLT1班】ソ・ヨンウン(4)、シェン・シャオティン(1)、川口 ゆりな(1)

1位 – 【HYLT1班】チェ・ユジン(1)、ツァイ・ビーン(3)、メイ(4)

f:id:lanigwiyeowoyo:20210903235007p:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210903234958p:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210903234950p:plain

 

ヨンジア案件

 17位発表の候補で、ジアちゃんとウェンヂャちゃんだったので、気が気じゃなかったです……。その前に2位セルになったヨンウンちゃんのスピーチ……。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210904000105j:plain

なにこれ、はぁ~ほんと尊い……

f:id:lanigwiyeowoyo:20210904000225j:plain

 うりじあ~と呼びかけたヨンウンに、天を仰いだのジア。はい、そうです、あなたたちはふたりでデビューしなければいけません(使命感)。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210904000450j:plain

 ユジンも応援してくれてありがとうございました😭😭😭

 

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20210904000537j:plain

 チェヨンが12位で呼ばれたときくらい泣いた😭たしかあの時もサクラが先に2位で呼ばれて、チェヨンと一緒にデビューしたいってスピーチをして、チェヨンが名前呼ばれたんだっけ。本当に残れてよかったです。ウリジア、次のステージも楽しみにしています😭😭😭

プラネットパス獲得者(復活枠)

J▶池間琉杏
C▶ウェン・ヂャ
K▶キム・ヘリム

 天国と地獄でわかれた17位と18位。18位セルになってしまったウェン・ヂャちゃん。結果発表の日が誕生日だったようで、スピーチで「悲しい誕生日になってしまってごめんなさい」と話すセインちゃん。でもこれ、前フリになりました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210904000821j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210904001132j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210904001136j:plain

このあと会場でハッピーバースデーの合唱。ぷやにん率いるヘリコプターチームが結構生き残ってて嬉しい😭文哲ちゃん誰かに似てると思ってたら、雰囲気とかがNiziUのリマちゃんなんすね。すっきり。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210904001207j:plain

というかんじで今週の放送は終了しました。というかここで終了しておけばよかったのに・・・

第1回TOP9投票の発表

投票TOP9の発表です。

No. 9 – キム・チェヒョン

No. 8 – カン・イェソ

No. 7 – ツァイ・ビーン

No. 6 – スー・ルイチー

No. 5 – 坂本舞白

No. 4 – チェ・ユジン

No. 3 – 江崎ひかる

No. 2 – シェン・シャオティン

No. 1 – 川口ゆりな

 

 

 😭😭😭から😅ってかんじに急に熱が冷めたのは、たぶんあんなにセルのみんなで「残ろうね!」って言ってたテンションだったのが、いきなり「自分の順位!」みたいなかんじになっちゃったのが……。

 そしてチッケムの再生回数でダントツ稼いでたバヒエちゃんが9位に入れない展開。そしてさっそく操作を疑われる安定のエムネ。やはり、一度前科があると信用なくなりますよね。

 なんでこんなことになったのかは、Kグループが票がばらけすぎたのに加えて、Jグループの票が数人に固まっていたということなんでしょう。(Kの個人投票だと、2位イェソ3位チェヒョンが、全体だと8位と9位になっているので)
最終メンバーの決め方が全体からの1pickであるなら、Kグループ勢は1pickには強いと思うので、心配していません。

 今のままだとメボが弱いのでジユンちゃん、ボラちゃんあたりの活躍回がきっと来週以降出てくるはず。

 そして今のセルは解体されてしまいました。オールラウンダーセル最後まで応援したかったのに😭というか、この番組、そこまでセルにこだわる必要あったのか?と思ってしまった回なのでした。

 

前回までのエピソードまとめはこちら
1話 2話 3話 4話