かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

Kpopの紹介、和訳、かなるびを中心に投稿しています。

【暴露?】Girls planet999(ガルプラ)双子姉妹リャンチャオちゃんが番組について言及!

 オーディション番組『ガールズプラネット999』に参加し、脱落してしまった中国の愛嬌双子のリャンチャオちゃん(妹)が、13日のウェイボーのライブストリーミング配信で、ガルプラの裏側について言及しました。

 実際のライブストリーミング動画はこちら

www.bilibili.com

f:id:lanigwiyeowoyo:20210914201300j:plain

ウェイボーのストリーミング内容を視聴者がまとめたテキスト(左)を英訳したツイートに基づいて記述しております。(追記:ウェイボーの投稿が見つかりましたので、そちらを自動翻訳にかけたものを紹介します)ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

ファーストステージの曲は番組が選んだもの

 ファーストステージ=おそらくプラネット探索戦のことを指していると思われます。ちなみに収録時間は40時間。

テーマソング『O.O.O』の収録で眠れない日々が続く

 番組を象徴する楽曲『O.O.O』は3日間にわたり、毎日1時間しか寝ずにレコーディングを行いました。

通訳要求するもスタッフから拒否

 セル仲間と意思疎通ができず、翻訳辞書が姉の手に渡ったとき、リャンチャオは撮影クルーに助けを求めて翻訳のお姉さんが欲しいと言ったが、クルーはそれは自分たちの希望だと言って断った。

姉がストレスで痩せた

 姉のリャンジャオはラップの準備のストレスで食べられず、痩せてしまいました。

Hmphの音程がズレたのはイヤモニの音が大きすぎた

 最初のステージに立ったとき、非常に自信を持っていました。イヤモニの音が大きすぎたため、割れた声がわからずに良い演奏をしたと思っていました。ただステージを降りた後、多くの人が逃げなかったことを褒めてきたので、一瞬にして恥ずかしくなりました。

セルのみんなに申し訳ない

 リャンチャオは、自分のせいでセルが生き残れなかったことを後悔し、自分はとても競争力がなく、みんなに申し訳ないと思っていた。

電話はOK?

 この2日間はリャンジャオと離れていたので、彼女がとても恋しくなり、電話をした。私のことを考えないようにとプレッシャーをかけていた。

姉は期待を裏切らない

 最初、姉の2回目のパフォーマンスが良くないのではないかと心配していたが、チッケムを見て、彼女は期待を裏切らないだろうと思った。

携帯電話のペナルティ

 スタッフは、携帯電話を使用するとペナルティがあると言い、リャンチャオはちょっとくらいなら問題ないと思ったが、リャンジャオは弱気になってスタッフに渡してしまった。

姉のスピーチがカット

 リャンジャオのセルが生き残った際のスピーチは、面白くて素晴らしかったのですが、カットされてしまいました。

キムチ恐怖症

 韓国に来てから、毎食キムチがあることを知り、今ではキムチを見るのが怖くなってしまいました。

泣いていた箇所は別の場面からの切り取り

 ファーストミッションでリャンチャオが泣いたのはリャンジャオのHmphのダンスへの不満によるもののように編集されていたが、実際は主題歌(O.O.O)のランキングを知ってしまったから。ランキングがまさか32位になるとは思っていませんでした。

1話をおさらい

katakanakpop.hatenablog.jp

 

出典元

 

 

出典元

#Girls Planet 999# 小乔直播一些内容: ... 来自芭芭48 - 微博

誤訳などがあれば教えていただけますと幸いです。

 

まとめ

 これらが事実であれば、Mnetの切り抜き悪編はやはり悪質です。また元SM練習生のチェヒョンとジョンミンにaespaの『Black Mamba』をやらせたり、ユジンの前でプヤニンに『Helicopter』をやらせて強気なコメントを求めたら面白いだろうという番組側の思惑があったのではないかと思ってしまうのも無理はありません。また睡眠時間がなかったということで、Yes or Yes2班のセインちゃんが練習中に寝落ちしそうになったのも、納得いくような気がします。

 また動きがあれば追記しようと思います。

 

その他ガルプラまとめはこちら

 

katakanakpop.hatenablog.jp


katakanakpop.hatenablog.jp

 

ガルプラのエピソードまとめはこちら
1話 2話 3話 4話 5話 6話