かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ガルプラ】ユン・ジアが新規GGでデビュー? 所属事務所、本名、デビュー予定などを紹介

2021/10/08更新

ユンジア公式インスタが開設されましたよ😍

윤지아 YOON JIA (@y00n_jia_)

 

 現在AbemaTV、Mnetなどで放送中のサバイバル番組『ガールズプラネット999(ガルプラ)』。9月24日(金)には第2回目の投票発表が行われ、残念ながら脱落してしまったユン・ジアさん。

 彼女に関するツイートをしたのですが、私の書き方が悪くて、せっかく広めていただいた方に対して、少し勘違いを招いてしまったことをお詫びいたします。

 今回はユンジア氏の所属事務所、本名、デビュー予定など、現時点でわかっている情報をまとめました。

 

 

 

 

 

所属事務所

 現在、彼女は韓国の「YES IM ENTERTAINMENT」という事務所に所属しているようです。おもな所属事務所の方は、イム・チャンジョンさんという、歌手兼俳優の方。

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925090302p:plain

なかなかシュールな写真。

 現在、ジアはこのYES IMエンタに所属しています。ちなみに英雄ケミの相方ヨンウンの事務所はBiscuit Entertainmentというところなので、ふたりそろってのデビューというのは、今の時点ではなさそうです😭

kprofiles.com

 現在4名で準備中ですが、最終的にはメンバーは6人くらいにはなるかもしれないそう。この画像はイム・チャンジョンさんがホストを務める「YES I CAN」という番組に出演したときの映像です。(一番右がユンジア)

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925093323p:plain

画像はYesImEnt公式HPより。

 ここの事務所、問い合わせ先がGメールなんだけど、大丈夫なんだろうか……。今どき普通なのかしら。

ユンジアの本名はジアじゃない?

 私の伝え方が悪くて申し訳なかったのですが、どうもユン・ジアというのは本名ではなさそうなのです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210925091250p:plain

画像はOn Music Academy公式HPより

 こちらの写真は仁川にある「On Music Academy」というダンススクールのホームページのもの。「うちの卒業生のチェ・ヘリンとユン・ジアがガルプラに出るから応援してね~」という内容です。

 このことから、ユン・ジアがOn Music Academyの卒業生であることがわかりました。そしてOn Music AcademyのYouTube動画を検索してみると・・・

youtu.be

 ジアさんがアイドゥルのHannのダンスカバーをした動画が見つかります。(その他にもいろいろ投稿してるよ)

 動画の概要欄を見ると、

- (여자)아이들((G)-IDLE) - 한 by 윤유라

そこに「byユン・ユラ」という見慣れない名前が。動画が投稿されたのが2018年、さらに「윤유라 On Music Academy」で検索すると、ダンススクールのHPにCJエンターテイメント、ウリム、CUBEの1次の合格者リストとして、名前が載っていることが判明します。(個人情報の扱い大丈夫なんか😅)

 デビューしていない子がいきなり芸名で正式なオーディションを受けるとは考えづらいので、このことより、おそらく윤유라(ユン・ユラ)が本名ではないかと推測されます。

 

今年中に新規GGでデビュー?

 ここからが本題ですが、ガルプラで「ユン・ジア」として名前が広まったはずなので、おそらく本名の「ユラ」ではなく、「ジア」として今後デビューするのではないかと予想しています。

 海外のプラネットガーディアンの情報によると、

・所属事務所の当初の計画は今年の春または5月頃に新しいGGのデビュー
・宣伝のためにガルプラにJiaを送った

 とのこと。

 この投稿者によると、「私は2021年にデビューがしないほうがいいと思います。なぜならGG市場は非常に競争が激しい。だから売れるにはもっと宣伝する必要があります(意訳)」と、少しシビアな見方をしています。

 いずれにしても、数年単位で彼女のデビューを待つ必要はないようです。

 

まとめ

 今回の調査では、まだ不確定要素もあるので、こういう情報があるんだくらいに留めておいたほうがよいですね。とりあえず公式の発表を首を長くして待ちましょう😄

 また動きがあれば随時更新しようと思っています。

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/yesim_ent/

公式YouTubeチャンネル

YES IM Entertainment - YouTube

 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp