かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ガルプラ】第3回投票 韓国票&グローバル票・それに伴う順位

 10月15日に行われた第3回目の投票発表。全体での順位をはじめ、各国での順位、得票数、前回との投票数の推移などをまとめました。前回の結果はこちらから

 

 

 

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20211016145801j:plain

※みどり→黄→赤の順番で、優位→下位となっています。

第3回の投票より、各国3Pickから、各国1Pickになりました。

・韓国票、グローバル票ともに脳死でシャオティンをCの1pickにしている傾向があるため、全体の1Pickになったときにどれくらい減少するかは全く読めない。

 

 

 

3Pick→1pickの変動(韓国票)

 第2回投票(各国3Pick)を基準として、投票数の変化をまとめました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211016151331j:plain

例)シャオティンの第2回投票数は327542票でしたが、第3回では84%が継続されました。また第2回投票より16%獲得票数が減少しました。

3Pick→1pickの変動(グローバル票)

f:id:lanigwiyeowoyo:20211016152948j:plain

 第2回投票(各国3Pick)を基準として、投票数の変化をまとめました。もちろんいろいろな要因があるので、純粋な指数とはいえませんが、フィラー投票(意味のない投票、いわゆる死票)で伸びていた人が見えてくるのではないかと思います。

・1Pickになると投票数が減る中で、ひとりだけプラスを叩き出したぷやにん。やはり1pick強いのは間違いなさそうです。

・シンチャオはシャオティンとの抱合せで3Pickに入れていたけど、1pickではシャオティンに持っていかれたので今後も厳しい戦いになりそう。

・川口ゆりなちゃんは韓国票で7割近く減りましたが、それでも韓国票の順位が8位。今までの投票数はやっぱりすごかったんだなと同時に、フィラー投票で伸びていただけという可能性があり、圧倒的な首位からVやねん!してしまう可能性が急浮上。

・韓国票で上位に来ているしゃなちゃん。例年通りだと最終1pickで韓国票はKグループに行く可能性が非常に高いので、このままだと少し危険かも。

・とはいえ韓国票の1票はグローバル票の10票近い価値があるので、韓国票が弱いヨンウン、ルイチー、ぷやにんペンは踏ん張り時😣

 

 

 

来週の今頃にはデビュー組が決定していると思うと、ドキドキしてきますね。各陣営のみなさんは最後の一踏ん張りですね!

 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp