かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ネタバレ/感想まとめ】Girls planet999(ガルプラ)Ep12 長い旅がついに終着 デビューメンバー9名の発表!

 8月6日からMnetで放送開始した『ガールズプラネット999(ガルプラ)』。ついに10月22日は最終回の第12話が放送されました。

 個人的な話ですが、最初はエムネが懲りずにまたサバ番をやると聞いてドン引きしていました。CLCのイェウンペンの私は、ユジンが出ると聞いて興味本位で見てみることからはじまりました。

 番組のテザーで出ていた青髪の女の子(ルイチー)が気になり、1話を見たらHelicopterでイェウンのパートを担当していた女の子(ヤーニン)が気になり、HYLTでラップをしていた女の子(ジアさん)が気になり、ジアさんがいなくなったのでヤーニンに戻ってきて、最後の最後でお空に向かって叫ぶヂャさんに寝返ったりと、目まぐるしくも長い旅でした。

 私は投票はジアさんがいなくなった時点でしんどくなってやめてしまったのですが、最後まで投票されたガーディアンのみなさま、本当におつかれさまでした😊

 

 

前回までのあらすじ

 は第3回の生存者発表を乗り越えたファイナリストたち。次回、番組の総集編となるコンプリートミッションを経てデビューメンバーが決定します。

 

前回までのエピソードネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話

 

 あくまで個人の感想としてご覧いただければ幸いです。

 

 

完結編 コンプリーションミッション

 ファイナリストのラストステージとなるのが、コンプリーションミッションです。2チームにわかれ、曲の1番を1班、2番を2班が担当し、ブリッジで2チームが合流して、大サビは全員で踊るというものでした。その大サビですが、全面に出て踊れるのは片方のチームで、もう片方チームはバックダンサー的なポジションになってしまいます。

 これ、プデュシーズン1のファイナルとほぼ同じ方式でエモエモなんですよね😭神曲だし初々しいソミちゃん、チョンハさん、ソヨンさんが見れるからぜひ見てくださいw

www.youtube.com

 5年前だって、こわいねえ😭

 

 例年どおりなら下位から好きなパートを選んでいって、かぶったら追い出されるみたいな悪魔のパート決め方法だったのですが、今回はチーム決めでその方式が採用されました。下位から好みのチームの部屋に行って、9人満室になったら下位から順番に放出されるというもので、今回は前回PPだったマヤちゃんが1班から2班へ移動となりました。

www.youtube.com

 

1班

シャオティン(キリングパート)、ユジン、ヤーニン、ゆりな、ましろ、シンチャオ、スヨン、バヒエ、イェソ

2班

ダヨン(キリングパート)、ヂャ、ルイチー、ボラ、チェヒョン、しゃな、ひかる、ヨンウン、マヤ

 

 班決めが終わったら次はパート決めです。割合が多いキリングパートに候補者が殺到しますが、1班はシャオティン、2班はダヨンに決定。残りのパートですが、どうやらボーカル8のパートはラインが2秒しかないようです。班長を思い出す😣

 そしてそのボーカル8になってしまったましろちゃん。悔しさから涙がこぼれます。

www.youtube.com

 

 ファイナルステージも中間チェックがあり、ここでマスター陣により、大サビで全面に出て踊れるチームが決まります。ボーカルが安定していたのは1班、パフォーマンスが安定していたのは2班という評価でしたが、最終的には2班が大サビを務めることになりました。

www.youtube.com

 

katakanakpop.hatenablog.jp

 

 

 

 

ファイナリストが過ごした日々

 デビューメンバー発表の前に、庭に集まって動画の上映会がありました。どうでもいいけどKポアイドルって庭に集まりがちよね。

 番組開始直後に撮影したであろう、99日後の自分へのビデオメッセージ

youtu.be

 番組に出るためのオーディション動画。ヨンウンが愛嬌してるのめちゃかわw

www.youtube.com

 ご家族のみなさんからのビデオメッセージ。ヂャさんのパッパが出てくるんだけど、そのあと写真の中のお母さんが・・・って言って空に向かって叫ぶシーンは名場面です。そういう事情があるなら先に言いなさい、全力で票突っ込んだのに遅すぎるわ・・・😭😭😭😭

www.youtube.com

 

ファイナリスト同士でお互いの似顔絵を描きあいます。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211023142035j:plain

上からひかちゃん作「ダヨン」
中央左マヤちゃん作「しゃな」、中央右ヤーニン作「スヨン
下左イェソ作「シンチャオ」、下右ダヨン作「ひかる」

 

その他のお絵かきクイズはこちらから

katakanakpop.hatenablog.jp

 

ルイチー画伯のヨンウン。肩の骨格はともかく、顔のパーツは結構特徴捉えてるの草www

f:id:lanigwiyeowoyo:20211023142454j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20211023142458j:plain

 その後はみんなで晩餐会。しゃなちゃんがひかちゃんおちょくってるのめちゃくちゃ好き😊しゃなちゃんが回を重ねるごとに、どんどんおもしろくなっていくの草😊

youtu.be

 

デビュー組のグループ名

COSMⅨとか、Jollie-Gとかいろいろありましたが、Kep1er(ケプラー)になりました。名前発表された瞬間に、うちの旦那が「望遠鏡!?」って爆笑してたよ・・・😂

名前に9じゃなくて、プデュ時代からの1を入れるんですね。999とは?😂

 

最終順位

1.キム・チェヒョン  (Point: 1.081.182 / Vote: 363.623)

2.ヒュニン・バヒエ (Point: 923,567 / Vote: 525,465)

3.チェ・ユジン (Point: 915,722 /Vote: 428,967)

4.キム・ダヨン (Point: 885,286 / Vote: 219,125)

5.ソ・ヨンウン(Point: 781,657 / Vote: 442,102)

6.カン・イェソ (Point: 770,561/Vote: 320,312)

7.江崎ひかる(Point: 713,322/Vote: 387,709)

8.坂本舞白 (Point: 708,149 /Vote: 488,519)

9. シェン・シャオティン (Point: 700,663 / Vote: 425,464)

10. キム・スヨン (Point: 650,790 / Vote: 222,026)

11. グイン・マヤ (Point: 625,722 /Vote: 189,498)

12.フー・ヤーニン (Point: 560,606 / Vote: 419,618)

13. スー・ルイチー(Point: 552,878 / Vote: 418,815)

14. 川口ゆりな (Point: 525,051/Vote: 278,775)

15.キム・ボラ (Point: 503,773 / Vote: 208,375)

16.野仲紗奈 (Point: 342,370 / Vote: 147,882)

17.ウェン・ヂャ(Point: 88,673/ Vote: 66,149)

18.ファン・シンチャオ (Point: 56,600 / Vote: 35,054)

 

おまけ:韓国票換算なしの総投票数順

1 ヒュニン・バヒエ (Vote:525,465) P2

2  坂本舞白 (Vote:488,519) P8

3 ソ・ヨンウン (Vote:442,102) P5

4 チェ・ユジン (Vote:428,967) P3

5 シェン・シャオティン(Vote:425,464) P9 

6 フー・ヤーニン (Vote:419,618)

7 スー・ルイチー (Vote:418,815)

8 江崎ひかる (Vote:387,709) P7

9 キム・チェヒョン (Vote:363,623) P1

10 カン・イェソ (Vote:320,312) P6

11 川口ゆりな (Vote:278,775)

12 キム・スヨン(Vote:222,026)

13 キム・ダヨン (Vote:219,125) P4

14 キム・ボラ (Vote:208,375)

15 グイン・マヤ(Vote:189,498)

16 野仲紗奈(Vote:147,882)

17 ウェン・ヂャ (Vote:66,149)

18 ファン・シンチャオ (Vote:35,054)

 

 

 

韓国票グロい 🤢 🤢 🤢

最終投票は海外票1:韓国票20だったって聞いて寒気してる 🤢 🤢 🤢

ルイチー&ぷやにんペンの方、決してご自身を責めないでくださいね。どう考えても悪いのはエムネです。むしろあんな不利条件の中で、あそこまでグローバル票を集めるとかすごすぎです💮

ルイチーもぷやにんも中国での活動ベースがあるので、このまま戻って活動継続なんですかね。Spotify入れてる人はルイチーフォローしてみてください↓↓↓

open.spotify.com

ぷやさんもソロ曲あるし、ドラマにも出てるので今後は女優方面にいくのかしら。

katakanakpop.hatenablog.jp

 

 川口ゆりなちゃんがVやねん!するかもって思ってたけど、ほんまにVやねんしてどうするねん……でも彼女は日本で女優とかモデルやってたほうが絶対にいいと思う。男ウケはめっちゃいいし間違いない。これで初代プデュから続く、初代1位はデビューできない呪いが継続となりました。

 

 私は数少ないバヒエちゃんがいてもいなくてもどっちでもいいって思っている立場なので……。ヒエちゃんの代わりに〇〇が入っていればよかった!っていうのを言っていいのはスヨンペンだけだからそのところはよろしくお願いします😣

 

なんかみんなとにかく平和に過ごしてほしいなあと思うのでした。

 

 投票したらチケット抽選であげるね~とか、スイッチあげるね~、iPhoneあげるね~とか。金塊あげるは流石に草。関係ない他グルのファンダムに取引持ちかけて結託したりと、不法地帯化しすぎててカオス😊海外の人ってそういうの躊躇なくやりがちな気がする。日本人がちょっとそれは……って躊躇するのは、諸外国に比べて、きっと民主主義とはなんぞやって政治と倫理をしっかり学んでいるからだと思っておく。かなり強引で草

 トラブルとかが起きないといいけど。

 

f:id:lanigwiyeowoyo:20211023152030j:plain

 

オールラウンダーセルよ、永遠に・・・・

 

エンディング定番のバラード曲も素敵なのでぜひ聞いてください

youtu.be

katakanakpop.hatenablog.jp

 

だらだらと感想を書きまくってきましたが、いままでご拝読いただきありがとうございました😊

 

 

 

 

前回までのエピソードまとめはこちら
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話