かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ガルプラ】Kep1er(ケプラー)でデビュー予定のヨンウンが過去の髪型で炎上? ヨンウンの姉妹が謝罪

 Mnet等で放送されたサバイバル番組「ガールズプラネット999(ガルプラ)」で「Kep1er(ケプラー)」としてデビューすることが決まったソ・ヨンウンの幼少期の動画に映った髪型に対し、文化の盗用だと批判があったようです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211029151330p:plain



 

www.youtube.com

  この動画では、ヨンウンはコーンロウを使った編み込みヘアをしていますが、これは伝統的に黒人の文化やアイデンティティーと結びつくことから、この髪型を文化の盗用と見なす意見もあるようです。

 

 

 

 

 

 ヨンウンの姉妹を名乗るアカウント(@youngeun_debut)によると、ヨンウンがK/DAのカバー映像に関して、多くの質問や苦情がDMで寄せられた板が、最近になって一つひとつ答えられないほど問い合わせ量が多くなって、共有したとのことです。

 

 

 

 

 

 こんにちは、ヨンウンのK/DAカバー映像について、多くの方からDMで送られてきた質問に個人的に回答してきましたが、問い合わせが多いため、最近になって回答内容を公開しました。
 無視していたわけではありませんが、彼女には事務所があって守られる立場なので、私個人が公に発言するのは難しい立場であったことを知っていただきたいと思います。
 まず、ビデオを撮影した当時のヨンウンは今よりずっと若く、自分でヘアスタイルを整えることができませんでした。また、当時はこれが問題になるとは思いませんでした。
 この件で傷ついた皆さんには申し訳なく思っています。ただ、もし彼女が人種を蔑ろにしたり、文化を盗んだり、あざ笑ったりするためにやったと思っているのなら、本当に申し訳ないのですが、それは事実ではありません。
 ご存知のように、彼女は人、経歴、職業、宗教、文化などに関係なく、すべてを愛し、尊重する人です。彼女の行動はどれも、傷つけたり、馬鹿にしたり、無礼な振る舞いをしようとしたものではありません。彼女はただ、文化の違いに無知な幼い子供だったのです。
 今後、同じようなことが起こらないように、彼女に教え、注意していきたいと思います。あくまでも個人的な意見ですが、私の意見が傷ついた心を少しでも癒してくれることを願っています。そして、このことで彼女を嫌いにならないでください。彼女はまだ若くて柔軟性があります。

 どうかご理解いただき、愛をもって見守ってください。そして、今後、このような重要で公的な事柄については、彼女の所属事務所に連絡してください。

 

このアカウントでは幼少期のかわいいヨンウンの写真などが見られます。

 

 

 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp