かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

SOMI(ソミ) - 『XOXO』【日本語和訳/かなるび】

 ソミのアルバム『XOXO』よりタイトルトラック『XOXO』の日本語訳、かなるび、歌詞を紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。

 『XOXO』キスハグを表すスラングで、浮気相手との別れをテーマにした曲です。ブラックレーベル創設者であるTeddyさんが制作しました。また曲中にはブルピンジェニの『Solo』のフレーズが登場しています。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/362/050/82362050_1635481841926_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2020.10.29
「XOXO」   
チョン・ソミ

youtu.be

 


 

 

 

ぱんちょっ がっとぅん そり はじ ま

반쪽 같은 소리 하지 마

いいかげんなこと言わないで

 

ね ばんちょっ いじぇ ね ごや

내 반쪽 이제 내 거야

半分君にあげたものは私のものだから

 

なぷん よんいらご はじ ま

나쁜 연이라고 하지 마

運命が悪かったなんて言わないで

 

なぷん ごん のいぇ ぐにょや

나쁜 건 너의 그녀야

悪いのは君の彼女だよ

 

XOXO

 

XOXO

 

 

Nothing lasts forever

永遠には続かない

 

ぼるっちょろむ べっどん

버릇처럼 뱉던

癖のように吐き出していた

 

ね まるちょろむ ぼぎ じょげ くんなっじゃでぃ

네 말처럼 보기 좋게 끝났잖니

君が言ったように見事に終わったじゃない

 

ちんぐちごん いぇぷん よさちんうん げぷる

친구치곤 예쁜 여사친은 개뿔

女友達がきれいな友情なんてとんでもない

 

けはんて ちぐむ のるる ぺっぎん ごに

걔한테 지금 너를 뺏긴 거니 (Look out!)

彼女に君を奪われたのかな?

 

 

ぬんむる とぅっ とろじょ

눈물 뚝 떨어져 I’m fallin

涙が落ちてくる

 

In my G 65 I’m rollin

私のG65を転がして

 

い どぅ ぐるじゃるる ちうぉやげっじ うり

이 두 글자를 지워야겠지 우리

「ウリ」この2文字を消してしまおう

 

 

のむ みうぉど I should let it go

너무 미워도 I should let it go

君のことが大嫌い 放っておくべきね

 

とぅ ぼん だしん のる ぽご しぷじ あな X O

두 번 다신 널 보고 싶지 않아 X O

二度と君に会いたくない

 

 

ぱんちょっ がっとぅん そり はじ ま

반쪽 같은 소리 하지 마

いいかげんなこと言わないで

 

ね ばんちょっ いじぇ ね ごや

내 반쪽 이제 내 거야

半分君にあげたものは私のものだから

 

なぷん よんいらご はじ ま

나쁜 연이라고 하지 마

運命が悪かったなんて言わないで

 

なぷん ごん のいぇ ぐにょや

나쁜 건 너의 그녀야

悪いのは君の彼女だよ

 

XOXO

 

XOXO

 

 

さたん ばるりん まるとぅ

사탕 발린 말투

甘い話

 

たるこむへっどん まんくむ

달콤했던 만큼

甘かった分だけ

 

あぷにか ちぇばる dont speak yeah

아프니까 제발 don`t speak yeah

病みそうだから喋らないで

 

あぷにか ちょんちゅん

아프니까 청춘

痛いよ まだ青春なんだから

 

ぱらんまんくむ じょるうむ

파란만큼 젊음

波乱万丈な人生

 

こうる そげ なん still pretty yeah

거울 속에 난 still pretty yeah

鏡の中の私はまだきれいだよ

 

 

Oh no ちっじょっそ のいぇ photos

Oh no 찢었어 너의 photos

破った 君の写真

 

じうぉっそ のいぇ ぼの

지웠어 너의 번호

消した君の番号

 

びっち なぬん solo

빛이 나는 solo

輝く solo

 

 

Plenty fish up in the sea

海にはたくさんの魚がいるけど

 

But they don’t swim like me you know it

でも私のようには泳げないんだよね

 

Keep on rowin’ if you miss it

懐かしいと思ったら漕ぎ続けよう

 

Hugs and kisses, x and o’s for you

ハグとキス、xとoはあなたのために

 

 

のむ みうぉど I should let it go

너무 미워도 I should let it go

君のことが大嫌い 放っておくべきね

 

とぅ ぼん だしん のる ぽご しぷじ あな X O

두 번 다신 널 보고 싶지 않아 X O

二度と君に会いたくない

 

 

ぱんちょっ がっとぅん そり はじ ま

반쪽 같은 소리 하지 마

いいかげんなこと言わないで

 

ね ばんちょっ いじぇ ね ごや

내 반쪽 이제 내 거야

半分君にあげたものは私のものだから

 

なぷん よんいらご はじ ま

나쁜 연이라고 하지 마

運命が悪かったなんて言わないで

 

なぷん ごん のいぇ ぐにょや

나쁜 건 너의 그녀야

悪いのは君の彼女だよ

 

XOXO XOXO

 

 

ぱんちょくうる じゅぉっどん ねが あんたかうぉ

반쪽을 줬던 내가 안타까워

半分あげた 自分が情けなくて

 

Had enough

もう十分よ

 

たし じゅぉど うぉなじど あな

다시 줘도 원하지도 않아

返してくれてももういらない

 

Just because

だって……

 

 

 

ぱんちょっ がっとぅん そり はじ ま

반쪽 같은 소리 하지 마

いいかげんなこと言わないで

 

ね ばんちょっ いじぇ ね ごや

내 반쪽 이제 내 거야

半分君にあげたものは私のものだから

 

なぷん よんいらご はじ ま

나쁜 연이라고 하지 마

運命が悪かったなんて言わないで

 

なぷん ごん のいぇ ぐにょや

나쁜 건 너의 그녀야

悪いのは君の彼女だよ

 

XOXO XOXO

 


 

 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp