かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

NiziU(ニジュー) - 『Chopstick』【英語ふりがな/日本語歌詞/パート分け】

11/24にアルバム「U」でカムバックしたNiziu。11/11に先行配信されたリードトラック『Chopstick(チョップスティック/日本語訳:箸)』の歌詞、パート分けを紹介します。英語パートは太字で和訳しております。

2021.11.24
「U」
『Chopstick』
NiziU ニジュー

youtu.be

 

 

 

 

 

 

マコ リオ マヤ リク アヤカ
マユカ リマ ミイヒ ニナ

 


※歌詞は太字で表示しています。

 

リマ

時針のない分針 意味がないでしょ

 

      ぱぁりぃ

ご馳走のないParty 地味になりそう
      
パーティ

 

 

アヤカ

君が聴かない歌じゃダメでしょ

 

こず えぶりてぃん あいどぅ あいどぅふぉゆう

Cuz everything I do, I do for you

だって私がすることはすべて君のためだから

 

 

ニナ

君へ 届けて この気持ちを 笑顔に できますように

 

ミイヒ

すべて 見せて あげる 私 でも 伝えきれるものかな?

 

 

マコ

らいか ちゃっぷすてぃっ

Like a chopstick 1本じゃ 掴めない

お箸のように

 

らいか はんとぅくらっぷ

Like a hand to clap ひとりじゃ つまらない

拍手をする手のように

 

リク

らいか ぷりりぃ しゅう

Like a pretty shoe チグハグじゃ 心配

かわいい靴のように

 

らいか うぃん とぅ ふらい

Like a wing to fly 君としか 飛べない

飛ぶための翼のように

 

 

マヤ

ざっつ わい あい にいじゅう

That’s why I need you

だから君が必要なんだ

 

あい おぉるうぇいず わなびぃ うぃじゅう

I always wanna be with you

私はいつも君と一緒にいたいの

 

マユカ

同じ気持ちでいて

 

マコ

ざっつ わい あい にいじゅう

That’s why I need you

だからこそ 君が必要なの

 

あい おぉるうぇいず わなびぃ うぃじゅう

I always wanna be with you

私はいつも君と一緒にいたいの

 

リオ

同じ明日を見て

 

 

 

 

アヤカ

音楽のないスピーカー まるで意味ない

 

バッテリーのない携帯 役に立たない

 

マヤ

     すてぃじ

君が観ないStageには意味がない
     
ステージ

 

こず えぶりてぃん あいすぃんが すぃん ふぉゆぅ

Cuz everything I sing, I sing for you

だって私が歌うすべては君のためだから

 

 

ミイヒ

前で 後(あと)で 支えてるから 笑顔に できる ものなら

 

ニナ

君がいなきゃ いけない訳なんて うまく言えない だけど

 

 

リオ

らいか ちゃっぷすてぃっ

Like a chopstick 1本じゃ 掴めない

お箸のように

 

らいか はんとぅくらっぷ

Like a hand to clap ひとりじゃ つまらない

拍手をする手のように

 

マヤ

らいか ぷりりぃ しゅう

Like a pretty shoe チグハグじゃ 心配

かわいい靴のように

 

らいか うぃん とぅ ふらい

Like a wing to fly 君としか 飛べない

飛ぶための翼のように

 

 

リマ

わんちぃむ ざっ わっ うぃあぁ

One Team that’s what we are

私たちはひとつのチーム

 

ちぃむわぁく ざっつ わっ うぃにぃ

Teamwork that’s what we need

必要なのはチームワーク

 

ぱすぃす えん しゅう りばうん

Pass assist and shoot rebound

パス、アシスト、シュート、リバウンド

 

ばぁきぃぷ むぅびぐん あらうんでんらうん

Ball keeps moving around and around

ボールはずっと動き続けるよ

 

いないと 全部ないの!

 

誰にも 代われないよ

 

ヤダな 意味がないよ

 

君じゃないとね

 

マユカ

     いんこんぷりぃとぅっ

一人なんて Incomplete

      不完全

 

     きゃんこんおうぅ

自信がない Can’t compete

       戦えない

 

      ぜろぅ

2-1は 1でもZero

 

すぱめん        まいひろぅ

Supermanより 君だけがMy hero
スーパーマン      マイヒーロー

 

夢の答え 心の糧

 

  とっ    じょぶ

君とTopへ それがJob
  
頂点    やるべきこと

 

      えの ばでぃ きゃんすとっぷ

最強のタッグ Ain’t nobody can stop

       誰にも止められない

 

     れっつ しゃんぴんぽっぷ

勝利して Let the champagne pop

     シャンパンを楽しもう

 

 

 

 

ニナ

君へ 届けて この気持ちを 笑顔に できますように

 

ミイヒ

すべて 見せて あげる 私 でも 伝えきれるものかな?

 

 

マコ

らいか ちゃっぷすてぃっ

Like a chopstick ほら 一緒だったら

お箸のように

 

らいか はんとぅくらっぷ

Like a hand to clap 君と鳴らしたい

拍手をする手のように

 

リク

らいか ぷりりぃ しゅう

Like a pretty shoe 揃え出かけたい

かわいい靴のように

 

らいか うぃん とぅ ふらい

Like a wing to fly 一緒に 飛べる 彼方

飛ぶための翼のように

 

 

マヤ

ざっつ わい あい にいじゅう

That’s why I need you

だから君が必要なんだ

 

あい おぉるうぇいず わなびぃ うぃじゅう

I always wanna be with you

私はいつも君と一緒にいたいの

 

リオ

同じ気持ちでいて

 

マコ

ざっつ わい あい にいじゅう

That’s why I need you

だからこそ 君が必要なの

 

あい おぉるうぇいず わなびぃ うぃじゅう

I always wanna be with you

私はいつも君と一緒にいたいの

 

マユカ

同じ明日を見て

 

 


 

スマートフォンの場合、下方より記事の検索、人気記事、月別アーカイブをご覧いただくことができます。

 

 

 

 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp