かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

2022年放送予定「Boys Planet(ボイプラ)」は「C/K/Jグループ」がなくなるかも! 募集要項まとめ

 12/11のMAMAで突如発表されたガルプラの男性版「Boys Planet」。通称は「ボイプラ」でいいんでしょうか。ケプラーちゃんのデビュー前に発表されたのでポヘェ・・・という感じです😅

Kep1er(ケプラー)についてはこちらから

katakanakpop.hatenablog.jp

 

 

 

 募集要項はこんな感じです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211212093702j:plain

 「グローバルアイドルへの旅立ち 少年をお待ちしております」

募集期間:2021年12月11日~2022年2月11日23:59(KST)
* 募集期間は今後変動する可能性があります。

募集資格:

・2009年1月1日以前に生まれた男性
・海外出入国に問題がないこと
・所属事務所がない個人練習生

応募分野 :ボーカル、ダンス、ラップ、演技、プロデュースの中から最大2つを選択可能

必要事項:

①韓国語での自己紹介映像
・動画は上半身のアップで、横向きで撮影してください
・海外国籍の場合、母国語を含めて自己紹介をしてください

②オーディションビデオ(ボーカル、ダンス、ラップ、演技の中で自信のあるものを撮影してください)

・全身が映るように横向きで撮影してください。
・映像は最大で2分前後にしてください。

 

 加工アプリやフィルターは使わないでくださいね。とのことです。

 

また、電子メールに含める内容は:
・出生名、国籍、年齢、体重、身長
・メール以外の追加の連絡先情報(電話番号、SNS IDなど)

すべてを添付、入力完了したらメールをboysplanet2022@naver.comに送信します。

 

まとめ

 よっぽどガルプラの国籍縛りが不評だったのかわかりませんが、募集要項を見る限り、どうもガルプラでいう「C/K/J」の縛りはないようです。Cグルの子が本当に可哀想過ぎて無理~という人が多かった気がします。

 そして事務所に所属していない研修生のみを受け入れるということから、期間限定のグループではなさそうな予感がしています。

 いずれにしても見ちゃうだろうし、どっぷりハマってしまうんだろうなあと今から気が重い😂