かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

GOT the beat - 『Step Back』【日本語和訳/カナルビ/パート分け】

 SMエンターテインメントからドリームチームがデビューしました。Girls On Top(GOT)プロジェクトの初代ユニットである「GOT the beat」の新曲『Step Back』の和訳、かなるび、パート振りを紹介します。

 メンバー構成は、BoA、少女時代のテヨン、ヒョヨン、レドベルのスルギ、ウィンディ、エスパのカリナとウィンター。個人的にはBoAさんがGGやってる世界線が見れて幸せです。ただ本国では、彼氏を狙う女(?)を攻撃する歌詞のせいで、あまり評価はよくないみたいです。

「このメンバーを連れてこの歌詞って……言葉にならない」「女性の主体性を表現するために、なぜ他の女性を貶めるのかなあ」っていう本国リスナーの反応はめちゃくちゃ同意😥

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/464/673/82464673_1641190741746_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.01.03
『Step Back』
GOT the beat

youtu.be

BoA テヨン ヒョヨン スルギ

ウェンディ カリナ ウィンター

 


 

 

 

 

 

カリナ

You must step back おでる おでる ぶわ

You must step back 어델 어델 봐

一歩下がって 誰を見てるの?

 

の かみ ぬぐらご なる ちぇっきょ

너 감히 누구라고 날 제껴

貴女は自分が誰かもわからずに私を引き離す

 

BoA

いっちゅめそ むるろなご いぷ たんぬんげ ちょうるごる

이쯤에서 물러나고 입 닫는게 좋을걸

この辺で引き下がって口をつぐんだ方がいいよ

 

あにむ おでぃ はんぼん きお おるらわ ぼどんが

아님 어디 한번 기어 올라와 보던가

それとも一度 ここをよじ登ってみたら?

 

 

スルギ

のる っちゃくっさらんうる へっそんに

널 짝사랑을 했었니

片思いをしたの?

 

そっくぷっちゃんなんちょろむ おりる って

소꿉장난처럼 어릴 때

ままごとをしたような幼い時

 

テヨン

えんがに っきるる ちょむ っきるる ちょむ っきるる ちょむ

엔간히 끼를 좀 끼를 좀 끼를 좀

程よく才能をふりまいて

 

にが ぶりょっけんに

니가 부렸겠니

あなたがやったことなんだから

 

そしっちょく ちゅおく ぱり くり ちぇみんに

소싯적 추억 팔이 그리 재밌니

幼いときの思い出がそんなに面白い?

 

 

ウェンディ

ね なむじゃん ちぐむ Another level

내 남잔 지금 Another level

私の彼は今 違うレベル

 

の ったうぃん っくむど もっ っくる Level

너 따윈 꿈도 못 꿀 Level

あなたなんかが夢見ることもできないレベル

 

ウィンター

なる かじん くろん Next level

날 가진 그런 Next level

私を手に入れた 次のレベル

 

ぼだしぴ Another level

보다시피 Another level

ご覧の通り違うレベル

 

ヒョヨン

Don’t bring it to me っこじょじゅぉ

Don’t bring it to me 꺼져줘

関わらないで さあ消えて

 

 

ALL

ね こえそ そん って の

내 거에서 손 떼 너

私のものから手を離してよ

 

カリナ

Step back Step back

下がって

 

ALL

たし ておなど あんどぅぇるごる

다시 태어나도 안될걸

生まれ変わってもダメだと思うよ

 

カリナ

Step back Step back

下がって

 

BoA

ちゃかん なむじゃどぅれげ

착한 남자들에게

優しい男たちに

 

のぬん とくっぺ かとぅん こっ

너는 독배 같은 것

あなたは毒みたいなもの

 

ましるすろく うぇろうぉ

마실수록 외로워

飲めば飲むほど孤独になって

 

ALL

He’s sick and tired everyday

毎日が病み上がりで疲れちゃうの

 

 

のむじ まら Border line

넘지 말아 Border line

越えないで ボーダーライン

 

ヒョヨン

Step back Step back

下がって

 

ALL

にが ぴびる こし あにや

니가 비빌 곳이 아니야

あなたが来る場所じゃないの

 

ヒョヨン

Step back Step back

下がって

 

スルギ

ちょうるじるろ かりん こん

저울질로 가린 건

計りで隠すのは

 

ちゃむじ もたる かびょうん

참지 못할 가벼운

我慢できないくらいに軽い

 

に まうみるごる

니 마음일걸

あなたの心

 

ALL

He’s sick and tired everyday

毎日が病み上がりで疲れちゃうの

 

 

ヒョヨン

Ay くろんだご ねげ とぅぇな とぅろぶわ

Ay 그런다고 네게 되나 들어봐

そうやると彼が手に入るか聞いてみて

 

さんさんぼだ の かとぅん えどぅり まんきん まな

상상보다 너 같은 애들이 많긴 많아

想像してるよりあなたみたいな子が多いの

 

カリナ

くろごな まるごな

그러거나 말거나

そうしようと しなくても

 

せさんうん のるる っぺご とらが とらが

세상은 너를 빼고 돌아가 돌아가

世界はあなたに関係なく回ってる

 

テヨン&ウィンター

You gotta get a good mind

You gotta get a good mind

いい加減気づいたら?

 

 

BoA

Are you looking for fun

楽しみを探しているの?

 

ヒョヨン

ちぇみるる っと ちゃんに

재미를 또 찾니

楽しさをまた求めるの?

 

BoA

ほえろ たがわ

호의로 다가와

好意を持ってアプローチ

 

ヒョヨン

いみ きぇさん っくんな

이미 계산 끝나

もう計算は済んでる

 

ウィンター

こんへさんえ ぼむるそぬる ぼぎらど はん とぅっ

공해상의 보물선을 보기라도 한 듯

海の上に宝船を見つけたように

 

カリナ

まく とぅりで

막 들이대

強引に動き出す

 

ウィンター

しじゃけ Transaction

시작해 Transaction

はじめるわ 取引開始

 

 

スルギ

のん ちょむ かむだん もたる Level

넌 좀 감당 못할 Level

君はちょっと手に負えなレベル

 

せぎぇが むでいん Our Level

세계가 무대인 Our Level

世界を舞台にする私たちのレベル

 

テヨン

ね きょてそや かぬん Level

내 곁에서야 가능 Level

私のそばだから可能なレベル

 

ぼだしぴ Another level

보다시피 Another level

ご覧の通り違うレベル

 

BoA

Don’t bring it to me っこじょじゅぉ

Don’t bring it to me 꺼져줘

関わらないで さあ消えて

 

 

ALL

ね こえそ そん って の

내 거에서 손 떼 너

私のものから手を離してよ

 

スルギ

Step back Step back

下がって

 

ALL

たし ておなど あんどぅぇるごる

다시 태어나도 안될걸

生まれ変わってもダメだと思うよ

 

スルギ

Step back Step back

下がって

 

ウィンター

ちゃかん なむじゃどぅれげ

착한 남자들에게

優しい男たちに

 

のぬん とくっぺ かとぅん こっ

너는 독배 같은 것

あなたは毒みたいなもの

 

ましるすろく うぇろうぉ

마실수록 외로워

飲めば飲むほど孤独になって

 

ALL

He’s sick and tired everyday

毎日が病み上がりで疲れちゃうの

 

 

のむじ まら Border line

넘지 말아 Border line

越えないで ボーダーライン

 

BoA

Step back Step back

下がって

 

ALL

にが ぴびる こし あにや

니가 비빌 곳이 아니야

あなたが来る場所じゃないの

 

BoA

Step back Step back

下がって

 

テヨン

ちょうるじるろ かりん こん

저울질로 가린 건

計りで隠すのは

 

ちゃむじ もたる かびょうん

참지 못할 가벼운

我慢できないくらいに軽い

 

に まうみるごる

니 마음일걸

あなたの心

 

ALL

He’s sick and tired everyday

毎日が病み上がりで疲れちゃうの

 

 

BoA

くわ はむっけへっとん すまぬん なるどぅる

그와 함께했던 수많은 날들

彼と過ごした多くの日々

 

に ちゃんなん かとぅん ゆほげ

니 장난 같은 유혹에

あなたのいたずらのような誘惑にも

 

ふんどぅるりじ あな Oh

흔들리지 않아 Oh

揺れるはずがないわ

 

ウィンター

さらんいらん かむじょんうる

사랑이란 감정을

愛という感情の

 

これはぬん こん Too much

거래하는 건 Too much

取引はもうたくさん

 

ウェンディ

いじぇ くまん っこじょ とらが に せぎぇ

이제 그만 꺼져 돌아가 니 세계

もう消えてよ あなたの世界へ帰って

 

たしぬん ちゃくっかぐん まるご

다시는 착각은 말고

二度と勘違いしないで

 

 

カリナ

Uh なむじゃどぅる た っとくっかて

Uh 남자들 다 똑같애

男たちはみんな同じ

 

ねが っとぅみょん しそんじぷっちゅん

내가 뜨면 시선집중

私が現れたらみんな注目するの

 

よぎじょぎ Flash とじょ

여기저기 Flash 터져

あちこちでフラッシュがたかれて

 

ウィンター

っちごら っちごら っちごら

찍어라 찍어라 찍어라

撮って、撮って、撮って

 

ヒョヨン

さんさんうん のえ Freedom

상상은 너의 Freedom

想像は君の自由

 

かじがじ はぎ ちょね そくっぷと Build up

가지가지 하기 전에 속부터 Build up

いろいろ考える前にはじめてみよう

 

と ながみょん のん ちょむ たちょ

더 나가면 넌 좀 다쳐

これ以上出しゃばると怪我するよ

 

BoA

Girls bring it on

さあかかってきな

 

 

ALL

Step back Step back Step back

下がってて

 

Silly girl!

バカな女

 

スルギ

The only girl who live in a dream

夢の中で生きている女

 

ALL

Step back Step back Step back

下がってて

 

Silly girl!

バカな女

 

テヨン

ね あぺそ ちょむ ぴきょじゅぉ Yeah

내 앞에서 좀 비켜줘 Yeah

私の前を邪魔しないで

 

ウィンター

Don’t bring it to me っこじょじゅぉ

Don’t bring it to me 꺼져줘

関わらないで さあ消えて

 

 

ALL

ね こえそ そん って の

내 거에서 손 떼 너

私のものから手を離してよ

 

ヒョヨン

Step back Step back

下がって

 

ALL

たし ておなど あんどぅぇるごる

다시 태어나도 안될걸

生まれ変わってもダメだと思うよ

 

ヒョヨン

Step back Step back

下がって

 

ウェンディ

ちゃかん なむじゃどぅれげ

착한 남자들에게

優しい男たちに

 

のぬん とくっぺ かとぅん こっ

너는 독배 같은 것

あなたは毒みたいなもの

 

ましるすろく うぇろうぉ

마실수록 외로워

飲めば飲むほど孤独になって

 

He’s sick and tired everyday

毎日が病み上がりで疲れちゃうの

 

 

ALL

のむじ まら Border line

넘지 말아 Border line

越えないで ボーダーライン

 

ウィンター

Step back Step back

下がって

 

ALL

にが ぴびる こし あにや

니가 비빌 곳이 아니야

あなたが来る場所じゃないの

 

ウィンター

Step back Step back

下がって

 

BoA

ちょうるじるろ かりん こん

저울질로 가린 건

計りで隠すのは

 

ちゃむじ もたる かびょうん

참지 못할 가벼운

我慢できないくらいに軽い

 

に まうみるごる

니 마음일걸

あなたの心

 

ALL

He’s sick and tired everyday

毎日が病み上がりで疲れちゃうの


 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp