かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ムンビョル(MAMAMOO) - 『LUNATIC』【かなるび/日本語字幕】

 MAMAMOOムンビョルのアルバム「6equence」より、タイトル曲『LUNATIC』の和訳、かなるびを紹介します。対訳には意訳を含みますのでご了承ください。LUNATICとは愚かな、ばかげたという意味があります。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/483/223/82483223_1642498714116_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2021.01.19
「6equence」
『LUNATIC』

youtu.be

 

 

 

 

 


な とぅぎはん こるっか

나 특이한 걸까

私って変なのかな?

 

もっとぅぇもぐん ぼるしん こる ちゃる あるじまん

못돼먹은 버릇인 걸 잘 알지만

悪いくせだってわかっているけど

 

こんとぅろらる すが おぷっちゃな

컨트롤할 수가 없잖아

コントロールできるわけないの

 

When I was young くってぶと

When I was young 그때부터

幼い頃から その時から

 

うり おむまど ぽぎへっそ

우리 엄마도 포기했어

うちのお母さんも諦めてたよ

 

 

や ちょかみょん ったく あらどぅろやじ

야 척하면 딱 알아들어야지

ほらすぐに気づいてよ

 

まる っこく へや あらどぅろ

말 꼭 해야 알아들어

言葉じゃないとわからない?

 

ぬんちっこっ きぶん まっちゅぉ

눈치껏 기분 맞춰

顔色を伺って気分を合わせて

 

ね きじゅね のるる まっちゅぉ

내 기준에 너를 맞춰

私の基準に君を合わせて

 

おるち くれ くろち

옳지 그래 그렇지

そう それでいいの

 

いごっと さらんえ ぴょひょん ぱんしぎじ

이것도 사랑의 표현 방식이지

これも愛の表現方法だよ

 

OH NANANA

 

 

へっかるりぬん MBTI

헷갈리는 MBTI

混乱するMBTI

 

はる せ っと ぱっくぃん Eえそ I

하루 새 또 바뀐 E에서 I

1日のうちにまた変わったEからIへ

 

ねが うぇ いろぬん こるっか

내가 왜 이러는 걸까

どうしてなの

 

いげ ちょあはぬん こるっか

이게 좋아하는 걸까

これが好きということなの?

 

Black out ね あぺまん そみょん

Black out 네 앞에만 서면

ブラックアウト 君の前に立てば

 

 

はるえ 12ぼん おるねりむ

하루에 12번 오르내림

1日に12回も浮き沈みして

 

はんちど ある す おむぬん ね まうむ

한치도 알 수 없는 내 마음

全然分からない私の心

 

の ってむにん こん あにんで

너 때문인 건 아닌데

君のせいじゃないって

 

あぬんで ちょじょり あん とぅぇ

아는데 조절이 안 돼

分かってるけどコントロールできないよ

 

のはんてまん ふわるる ねぬん

너한테만 화를 내는

君にだけイライラしちゃう

 

LULU NA NANA LUNATIC

ばかげてるよね

 

 

ぬなぴ BLUR BLUR BLUR BLUR

눈앞이 BLUR BLUR BLUR BLUR

目の前がぼやけてる

 

むぉらぬん こや あん とぅるりょ

뭐라는 거야 안 들려

何言ってるの?聞こえないよ

 

BLAH BLAH BLAH BLAH

 

など なる ちゃる もるら ぶろ ぶろ ぶろ ぶろ

나도 날 잘 몰라 부러 부러 부러 부러

私も自分がよくわからないの

 

きぶに UP & DOWN かるぱんじるぱん

기분이 UP & DOWN 갈팡질팡

気分がUP & DOWN どぎまぎ

 

LULU NA NANA LUNATIC

ばかげてるよね

 

 

ぴょねぼりょ まち

변해버려 마치

変わってしまう まるで

 

ちきる えん はいどぅ

지킬 앤 하이드

ジキルとハイド

 

けりるらそん ほうちょろむ surprise

게릴라성 호우처럼 surprise

ゲリラ豪雨のようにサプライズ

 

っそだぶお ちょんどぅん

쏟아부어 천둥

雷が落ちる

 

ぬだそぷし のる shot

느닷없이 널 shot

いきなり君をShot

 

のる みろねごそ

널 밀어내고서

君を押しのけて

 

えうぉなぬん な Hi

애원하는 나 Hi

求める私

 

うるご っと うそ

울고 또 웃어

泣いてまた笑って

 

みちん こっちょろむ

미친 것처럼

狂ったように

 

 

へっかるりぬん MBTI

헷갈리는 MBTI

混乱するMBTI

 

はる せ っと ぱっくぃん Eえそ I

하루 새 또 바뀐 E에서 I

1日のうちにまた変わったEからIへ

 

ねが うぇ いろぬん こるっか

내가 왜 이러는 걸까

どうしてなの

 

いげ ちょあはぬん こるっか

이게 좋아하는 걸까

これが好きということなの?

 

Black out ね あぺまん そみょん

Black out 네 앞에만 서면

ブラックアウト 君の前に立てば

 

 

はるえ 12ぼん おるねりむ

하루에 12번 오르내림

1日に12回も浮き沈みして

 

はんちど ある す おむぬん ね まむ

한치도 알 수 없는 내 맘

全然分からない私の心

 

の ってむにん こん あにんで

너 때문인 건 아닌데

君のせいじゃないって

 

あぬんで ちょじょり あん とぅぇ

아는데 조절이 안 돼

分かってるけどコントロールできないよ

 

のはんてまん ふわるる ねぬん

너한테만 화를 내는

君にだけイライラしちゃう

 

LULU NA NANA LUNATIC

ばかげてるよね

 

 

たんふわんはん くろん ぴょじょんい ちょあ

당황한 그런 표정이 좋아

慌てた表情が好きなの

 

くろるすろく ねげ と っくるり

그럴수록 네게 더 끌려

そうするほど君にもっと惹かれる

 

なる よかじぬん ま

날 욕하지는 마

私を悪くいわないで

 

のる ゆほかぬん こや

널 유혹하는 거야

君を誘惑してるの

 

いごっと さらんえ

이것도 사랑의

これも愛という

 

ぱんしぎん こる おっちょげっそ

방식인 걸 어쩌겠어

やり方でしょう?どうしようもないよ

 

 

LULU NANANA NA LULU NA NANANATIC

 

LULU NANANA NA LULU NA NANA LUNATIC

 

LULU NANANA NA LULU NA NANANATIC

 

UP & DOWN かるぱんじるぱん

UP & DOWN 갈팡질팡

UP & DOWN まごまご

 

 

はるえ 12ぼん おるねりむ

하루에 12번 오르내림

1日に12回も浮き沈みして

 

はんちど ある す おむぬん ね まうむ

한치도 알 수 없는 내 마음

全然分からない私の心

 

の ってむにん こん あにんで

너 때문인 건 아닌데

君のせいじゃないって

 

あぬんで ちょじょり あん とぅぇ

아는데 조절이 안 돼

分かってるけどコントロールできないよ

 

のはんてまん ふわるる ねぬん

너한테만 화를 내는

君にだけイライラしちゃう

 

LULU NA NANA LUNATIC

ばかげてるよね

 

 

ぬなぴ BLUR BLUR BLUR BLUR

눈앞이 BLUR BLUR BLUR BLUR

目の前がぼやけてる

 

むぉらぬん こや あん とぅるりょ

뭐라는 거야 안 들려

何言ってるの?聞こえないよ

 

BLAH BLAH BLAH BLAH

 

など なる ちゃる もるら ぶろ ぶろ ぶろ ぶろ

나도 날 잘 몰라 부러 부러 부러 부러

私も自分がよくわからないの

 

きぶに UP & DOWN かるぱんじるぱん

기분이 UP & DOWN 갈팡질팡

気分がUP & DOWN どぎまぎ

 

LULU NA NANA LUNATIC

ばかげてるよね

 

 

あわせてよみたい

katakanakpop.hatenablog.jp