かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

BOYNEXTDOOR – One and Only【かなるび/和訳/パート分け】

 BOYNEXTDOORのデビューアルバム「WHO!」より『One and Only』の歌詞、日本語訳、かなるびを紹介します。

2023.05.30
’One and Only’
BOYNEXTDOOR  ボネクド ボイネク

www.youtube.com

 

スンホ リウ ジェヒョン テサン イハン  ウナク


 

 

ジェヒョン

BOYNEXTDOOR, representing KOZ, word up

 

 

テサン

おぬ おする こるるっかな let me choose one

어느 옷을 고를까나 let me choose one

どの服を選ぼうかな 一つ選ばせて

 

ぷるれぐん so simple かる まっちゅむん ちょぐむ とぅぃお uhm

블랙은 so simple 깔 맞춤은 조금 튀어 uhm

ブラックはシンプルで 少し目立つ着こなしがいいんだ

 

とるご とら ちょうむ いぶん こるろ pick

돌고 돌아 처음 입은 걸로 pick

ぐるぐる回って最初に着たものを選ぶ

 

ひゃんす ちかご い はんぼん ふぁぎん it’s perfect yeah

향수 칙하고 이 한번 확인 it’s perfect yeah

香水をつけて 一度確認 完璧だよ うん

 

 

ウナク

Imma fresh so clean のむ まるっくめ

Imma fresh so clean 너무 말끔해

僕はフレッシュで清潔

 

むんばっくる なそにっか ぱろ ぱっくぃお face

문밖을 나서니까 바로 바뀌어 face

外に出ると すぐに変わる顔

 

さじん ちきる てん すむすあげ たんちょん へ

사진 찍힐 땐 스무스하게 딴청 해

写真を撮る時は自然に気を使って

 

イハン

Hello world this is BOYNEXTDOOR

 

 

リウ

ちべ いるっちく とぅろがる まむん おぷっそ

집에 일찍 들어갈 맘은 없어

家に早く帰る気はないよ

 

24/7 もっちん なりや

24/7 멋진 날이야

24/7 素敵な日だから

 

イハン

なる かまん ねぼりょ とぅじ ま

날 가만 내버려 두지 마

僕を放っておかないで

 

I’ll be your ideal type

僕は君の理想のタイプになるよ

 

スンホ

たん て かぎ ちょね のもわ

딴 데 가기 전에 넘어와

他の場所に行く前にここに来て

 

テサン

Listen, I’m the one and only

聞いて 僕は唯一無二だから

 

One and only

たったひとりの存在

 

ウナク

なもじぬん おぷっち ぴょる ぽりる

나머지는 없지 별 볼일

他人なんてどうでもいい

 

きききき keep ballin’

키키키키 keep ballin’

キキキキキープして目標や夢

 

 

ジェヒョン

Listen, I’m the one and only

聞いて 僕は唯一無二だから

 

Uh uh naturally snatched

うん 自然に引き寄せられる

 

Uh uh おでぃがっそ lady

Uh uh 어디갔어 lady

みんなどこに行ったの?

 

スンホ

Listen, I’m the one yeah

聞いて 僕こそがその存在なんだ

 

 

Yeah walking down main street

メインストリートを歩いて

 

しょうぃんどえ ぴちん ね もすぷ

쇼윈도에 비친 내 모습

ショーウインドに映った自分の姿

 

Better than any other brand

他のどのブランドよりもいいね

 

ぷてぃなぬん ぱるごるむ

부티나는 발걸음

堂々とした足取り

 

 

ジェヒョン

ぽきてっ そど しそん ぬっきょじょ

버킷햇 써도 시선 느껴져

バケットハットを被っても注目される

 

そんぐるらす きょど のん もっ ちうぉ ね こるろ

선글라스 껴도 넌 못 지워 내 컬러

サングラスをかけても君は消せない 僕のカラー

 

なん ぱんぐむ ちゅるしどぅぇっすに

난 방금 출시됐으니

僕はさっき発売されたばかり

 

ちゃらんじる ちょむ へやじ

자랑질 좀 해야지

自慢しなきゃね

 

Limited edition,

限定版だよ

 

I told you that I’m only one

僕はたった一人だって言ったよね?

 

 

ウナク

ちべ いるっちく とぅろがる まむん おぷっそ

집에 일찍 들어갈 맘은 없어

家に早く帰る気はないよ

 

24/7 もっちん なりや

24/7 멋진 날이야

24/7 素敵な日だから

 

リウ

Oh かまにっき おりょうぉ な

Oh 가만있기 어려워 나

じっとしていられないんだ

 

I’m not just a stereotype

僕は単なるステレオタイプじゃない

 

イハン

たん て かぎ ちょね のもわ

딴 데 가기 전에 넘어와

他の場所に行く前に来てよ

 

 

ウナク

Listen, I’m the one and only

聞いて 僕は唯一無二だから

 

One and only

たったひとりの存在

 

テサン

なもじぬん おぷっち ぴょる ぽりる

나머지는 없지 별 볼일

他人なんてどうでもいい

 

きききき keep ballin’

키키키키 keep ballin’

キキキキキープして目標や夢

 

 

リウ

Listen, I’m the one and only

聞いて 僕は唯一無二だから

 

ジェヒョン

Uh uh naturally snatched

うん 自然に引き寄せられる

 

Uh uh おでぃがっそ lady

Uh uh 어디갔어 lady

みんなどこに行ったの?

 

イハン

Listen, I’m the one yeah

聞いて 僕こそがその存在なんだ

 

 

ウナク

Knock knock knock knock

ノックノック

 

knocking at your door

君のドアをノックしてる

 

Knock knock knock knock

ノックノック

 

knocking at your door

君のドアをノックしてる

 

テサン

(Knock knock here)

 

ウナク

Knock knock knock knock

ノックノック

 

knocking at your door

君のドアをノックしてる

 

テサン

(Who’s there?)

そこにいるのは誰?

 

ウナク

Knock knock knock knock

ノックノック

 

knocking at your door

君のドアをノックしてる

 

(The BOYNEXTDOOR)

 

 

スンホ

もどぅわ かっちん あんちまん むぉどぅん とぅぇる す いっそ

모두와 같진 않지만 뭐든 될 수 있어

みんなと同じではないけれど 何にだってなれるさ

 

If you don’t know now you know

もし知らないなら今知っておくがいい

 

 

ジェヒョン

Listen, I’m the one and only

聞いて 僕は唯一無二だから

 

One and only

たった一人だけの存在

 

ウナク

なもじぬん おぷっち ぴょる ぽりる

나머지는 없지 별 볼일

他人なんてどうでもいい

 

きききき keep ballin’

키키키키 keep ballin’

キキキキキープして目標や夢

 

 

リウ

Listen, I’m the one and only

聞いて 僕は唯一無二だから

 

スンホ

Uh uh naturally snatched

ナチュラルに魅了する存在なんだ

 

Uh uh おでぃがっそ lady

Uh uh 어디갔어 lady

みんなどこに行ったの?

 

ウナク

Listen, I’m the one and only

聞いて 僕こそがその存在なんだ