かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

AB6IX – LOSER【かなるび/和訳/パート分け】

 AB6IX 7TH EP [THE FUTURE IS OURS : LOST]よりタイトル曲『LOSER』の歌詞、日本語訳、かなるびを紹介します。

 ※翻訳には意訳が含まれておりますのでご注意・ご了承ください。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/860/506/83860506_1685085280083_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2023.05.29
LOSER
AB6IX 7TH EP [THE FUTURE IS OURS : LOST]
AB6IX 

www.youtube.com

 

ウン ドンヒョン ウジン デフィ

 


 

 

ドンヒョン

むぬる よろ いごん jail lock

문을 열어 이건 jail lock

ドアを開けて ここは閉ざされた監獄

 

かてょ いっち なぬん feel it (I can feel it)

갇혀 있지 나는 feel it (I can feel it)

閉じ込められて 僕は感じる

 

ウジン

Yeah なぬん と ぬぐんじ

Yeah 나는 또 누군지

僕は誰なのか

 

まれじゅぉ tell me please

말해줘 tell me please

教えて お願い

 

デフィ

You got me on my knee

君に僕はひざまずいているんだ

 

 

ウン

なん しどぅろじん daisy ぴち ぽいじ あな

난 시들어진 daisy 빛이 보이지 않아

僕は枯れたデイジー 光が見えない

 

いじぇ とぬん ぴおなる す おむぬん こち とぅぇじ

이제 더는 피어날 수 없는 꽃이 되지

もはや咲くことのできない花になる

 

デフィ

ぴっくぁぬん ぱんでろ おどぅむん なる てりょが

빛과는 반대로 어둠은 날 데려가

光とは逆に暗闇が僕を連れて行く

 

ウジン

ちぇばる ねげろ you you yeah

제발 내게로 you you yeah

お願い、僕のもとに来て

 

くうぉね ちゅぉ なる you you yeah

구원해 줘 날 you you yeah

助けて 僕を

 

 

ドンヒョン

あむるじ あぬん くって く さんちょどぅり

아물지 않은 그때 그 상처들이

癒えていないあの時の傷が

 

と とぅぇどらわ ねげろ you woo woo

또 되돌아와 내게로 you woo woo

また僕のもとに戻ってくるんだ

 

ウン

きなぎん おどぅむ そげそど くち いっするっか

기나긴 어둠 속에서도 끝이 있을까

長い暗闇の中にも終わりはあるのかな

 

 

デフィ

きるる いるん なん loser (loser)

길을 잃은 난 loser (loser)

道に迷った僕は敗北者

 

なる くうぉね ちゅぉ la la la la la la

날 구원해 줘 la la la la la la

僕を救ってくれ

 

ドンヒョン

おどぅみ なる と ぬるろ

어둠이 날 또 눌러

暗闇が僕を圧迫する

 

ウン

おちゃぴ なぬん くじょ loser loser

어차피 나는 그저 loser loser

どうせ僕はただの敗北者

 

(I know it)

 

デフィ

よぎん ぱんわんえ みろ きん とのれ むん

여긴 방황의 미로 긴 터널의 문

ここは迷いの迷路、長いトンネルの扉

 

ウン

くっけ ちゃむぎん ちょ ひまんえ くてそ

굳게 잠긴 저 희망의 끝에서

固く閉ざされたあの希望の果てで

 

ドンヒョン

もむぶりむちょど not enough not enough

몸부림쳐도 not enough not enough

もがいても まだ足りないんだ

 

ウン

Yeah なん きるる いるん loser loser

Yeah 난 길을 잃은 loser loser

僕は道に迷った敗北者

 

(I know it)

 

 

ウジン

Yeah おぬ すんがん せさんい なる もるん ちぇえど

Yeah 어느 순간 세상이 날 모른 체해도

どんな瞬間でも世界が僕を無視していても

 

デフィ

かやまん へ くれや へ きょるぐぁぬん failure

가야만 해 그래야 해 결과는 failure

行かないと そうじゃないと結果は失敗

 

ウジン

めいる めいる へめ no way out

매일 매일 헤매 no way out

毎日迷って 逃げ道がない

 

とぅご かじ ま (なる)

두고 가지 마 (날)

置いて行かないで

 

デフィ

かど かど くち おむぬん きりや

가도 가도 끝이 없는 길이야

行っても行っても終わりのない道だから

 

 

ウン

ひまんうん ちょるまんうろ ほんどん そぎ tragedy

희망은 절망으로 혼돈 속의 tragedy

希望は絶望と混乱の中の悲劇

 

ぱんぼくっとぅぇぬん ひょんしるどぅり なる と まんちじ

반복되는 현실들이 날 더 망치지

繰り返される現実が僕をさらに傷つけて

 

デフィ

たてょぼりん eden もむちゅぉぼりん melody

닫혀버린 eden 멈춰버린 melody

閉ざされた天国 止まってしまったメロディ

 

ウジン

なるる ちゃじゃじゅぉ you you yeah

나를 찾아줘 you you yeah

君を探して

 

てりょが ちゅぉ なる you you yeah

데려가 줘 날 you you yeah

連れて行ってくれ 僕を

 

 

ドンヒョン

あむるじ あぬん くって く さんちょどぅり

아물지 않은 그때 그 상처들이

癒えていないあの時の傷が

 

と とぅぇどらわ ねげろ you woo woo

또 되돌아와 내게로 you woo woo

また僕のもとに戻ってくるんだ

 

ウン

きなぎん おどぅむ そげそど くち いっするっか

기나긴 어둠 속에서도 끝이 있을까

長い暗闇の中にも終わりはあるのかな

 

 

デフィ

きるる いるん なん loser (loser)

길을 잃은 난 loser (loser)

道に迷った僕は敗北者

 

なる くうぉね ちゅぉ la la la la la la

날 구원해 줘 la la la la la la

僕を救ってくれ

 

ドンヒョン

おどぅみ なる と ぬるろ

어둠이 날 또 눌러

暗闇が僕を圧迫する

 

ウン

おちゃぴ なぬん くじょ loser loser

어차피 나는 그저 loser loser

どうせ僕はただの敗北者

 

(I know it)

 

デフィ

よぎん ぱんわんえ みろ きん とのれ むん

여긴 방황의 미로 긴 터널의 문

ここは迷いの迷路、長いトンネルの扉

 

ウン

くっけ ちゃむぎん ちょ ひまんえ くてそ

굳게 잠긴 저 희망의 끝에서

固く閉ざされたあの希望の果てで

 

ドンヒョン

もむぶりむちょど not enough not enough

몸부림쳐도 not enough not enough

もがいても まだ足りないんだ

 

ウン

Yeah なん きるる いるん loser loser

Yeah 난 길을 잃은 loser loser

僕は道に迷った敗北者

 

(I know it)

 

 

デフィ

ちゃらり た もどぅん こる た おぷっそっとん いるろ

차라리 다 모든 걸 다 없었던 일로

むしろすべてがなかったことになるなら

 

ドンヒョン

ちっきん ね まうむ ちょがくっとぅる いみ そよんおぷっち

찢긴 내 마음 조각들 이미 소용없지

傷ついた心のかけらはもう無駄だ

 

ウジン

Yeah every day every night

そう毎日 毎晩

 

Need you now

君が必要だから

 

Fallin’ down gettin’ up

倒れても立ち上がって

 

Startin’ now

今から始めるんだ

 

 

ドンヒョン

No more in pain

もう痛みはないよ

 

のる ひゃんあん うぇちみ ちょ はぬれ たあ

널 향한 외침이 저 하늘에 닿아

君に向けた叫びがあの空に届く

 

デフィ

Yeah みろ くっ おっちょみょん なる きだりん exit

Yeah 미로 끝 어쩌면 날 기다린 exit

迷路の終わりはもしかしたら僕を待っていた出口

 

ウジン

おいりょ なぬん ちるろ go

오히려 나는 질러 go

逆に僕は突き進むんだ

 

 

 

(I’m a loser)

僕は敗北者だ

 

ウジン

Yeah I don't care I don't care uh

でも気にしない

 

(I’m a loser)

僕は敗北者だ

 

 

デフィ

きるる いるん なん loser (loser)

길을 잃은 난 loser (loser)

道に迷った僕は敗北者

 

なる くうぉね ちゅぉ la la la la la la

날 구원해 줘 la la la la la la

僕を救ってくれ

 

ドンヒョン

おどぅみ なる と ぬるろ

어둠이 날 또 눌러

暗闇が僕を圧迫する

 

ウン

とぅりょうぉ もどぅん け た loser loser

두려워 모든 게 다 loser loser

怖いよ すべてが敗北なんだ

 

(Not like it)

 

デフィ

しどぅん こっちょろむ ちゃむどぅん よんおね うぇちむ

시든 꽃처럼 잠든 영혼의 외침

枯れた花のように眠った魂の叫び

 

ウン

なるる けうぉじゅる ぴちゅろ おぎるる

나를 깨워줄 빛으로 오기를

僕を目覚めさせる光で来てほしい

 

ドンヒョン

いじぇ く むぬる ぽよじゅぉ よろじゅぉ

이제 그 문을 보여줘 열어줘

さあ、その扉を見せて、開いて

 

ウン

Yeah なん ぴちゅる いるん loser loser

Yeah 난 빛을 잃은 loser loser

そう、僕は光を失った敗北者なんだ

 

(Not like it)