かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【感想まとめ/ネタバレあり】BoysPlanet(ボイプラ)5話

 2月2日から放送開始の『ボーイズプラネット(ボイプラ)』。Ameba、Mnetにて放送中です。

※ネタバレの内容を含みますのでご注意ください。

 今回は第5回放送分のふりかえりです。


いよいよショーの最初の脱落者が決定してしまいました。

 

投票数、K票とG票の比率、ベネフィット有無を考慮して気づいた点

・1~13位まではベネフィットの有無関係なし

・家ケミとウンギはベネフィットに助けられた感じ(ベネフィット抜きで見ると28位のオリーのほうが上に来る)

・ジョンウとイェダムにも同様のことが言える(ベネフィット抜きでみると41位のブライアンのほうが上にくる)

 

韓国票のみのTOP9

1ソンハンビン

2ユジン

3ジウン

4メテュ

5ギュビン

6ジャンハオ

7キムテレ

8フイさん

9ゴヌク

次点ジェイ、ケイタ、ダウル、クムジュの順(リッキーどこ😭)

 

G票のみ

1ソンハンビン

2メテュ

3ジウン

4ジャンハオ

5ケイタ

6ユジン

7ジェイ

8フイさん

9ギュビン

次点ゴヌク、リッキー、ハルト、アンソニー、いくみくん、タクトの順

 

圧倒的首位は変わらないけど、その他は好みの差がはっきり出てきて興味深いです。

 

ちなみにベネフィット抜き、比率関係なしのトータル得票数だと

1ソンハンビン

2メテュ

3ジウン

4ユジン

5ジャンハオ

6ケイタ

7ジェイ

8ギュビン

9フイさん

次点ゴヌク、リッキー、キムテレ、ハルトの順

 

KとGの比率でバランスが良い上位陣が

キムテレ、ギュビンあたり。このふたりとゴヌクは十分TOP9圏内狙えそうです。

で一番ひどいのがクリスティアンでK18023票:G489839票でおよそ27倍の差・・・
ほんまエムネ最低やな😟

 

穴党のワタシとしては個人的にはユンジョンウがどのくらい票を伸ばせるのかに注目しています

 

なんか投票欄に「慎重に投票してください」って出てるらしいけど、誰が言ってんねん😂😂😂

 

サンキューシミラーズ、グッバイシミラーズ、フォーエヴァーシミラーズ!

 

6話予告

youtu.be