かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

EXID (イーエックスアイディー) -『Fire』【かなるび/歌詞/パート分け】

 EXID (イーエックスアイディー)のミニアルバム「X」よりタイトル曲『Fire』の和訳、パート分けを紹介します。

 

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

2022.09.29

“FIRE”
EXID

youtu.be

 

 

 

 

 

ソルジ LE ハニ ヘリン ジョンファ


 

 

 

 

 

ハニ

や のど あるじ I’m a little cheeky uhh yeah

야 너도 알지 I’m a little cheeky uhh yeah

君も知ってる私が少し生意気だってこと

 

But I can be uh sweet like a tootsie roll ya

でも私は甘いトゥーシーロールのように

 

くんで のねが きではぬん こん くろん け あにじゃな

근데 너네가 기대하는 건 그런 게 아니잖아

でもそれって君が期待するものじゃない

 

So imma be uh hot like

だから私は熱くなるわ

 

 

LE

Woo hot like あっ っとぅご なん ぬね ぶる きょ た ぶる ちるろ

Woo hot like 앗 뜨거 난 눈에 불 켜 다 불 질러

熱い 瞳に火をつける

 

I’m gonna burn this place 911 ちゅんびへ た

I’m gonna burn this place 911 준비해 다

この場所を燃やしてやるわ 911の準備を

 

I got too much sauce

ソースをつけすぎたわ

 

yeah tell me who the boss yeah

誰がボスか教えてよ

 

ぼよじゅる てにっか look あじく まに なまっこどぅん ya

보여줄 테니까 look 아직 많이 남았거든 ya

見せてあげるから まだまだたくさん残っているわ

 

 

ヘリン

Woo なん ちゅむる ちゅご のわ ぬぬる まっちゅご

Woo 난 춤을 추고 너와 눈을 맞추고

私は踊って君と目を合わせて

 

のるる とぷっけ まんどぅろ oh yeah

너를 덥게 만들어 oh yeah

君を熱くさせるの

 

いぷっする ぶくっけ むるどぅるご ちょんしに あどぅけじょ

입술 붉게 물들고 정신이 아득해져

唇が赤くなって気が遠くなるの

 

なる ったらわ なる みど oh oh oh

날 따라와 날 믿어 oh oh oh

私について来て 信じて

 

 

ソルジ

I can make you go up

君を熱くしてあげる

 

and I'll make you smile

君を笑顔にしてあげる

 

なる ぱらぼるれ I’ll never let you down

날 바라볼래 I’ll never let you down

私を見つめて がっかりさせないわ

 

ちょるで こむねじ ま こくっちょんど はじま

절대 겁내지 마 걱정도 하지마

怖がらないで 心配しないで

 

You know that あるじ ねが ちょむ

You know that 알지 내가 좀

わかるよね 私のこと

 

 

LE

ぶりな ぶりな hey ぶりな ぶりな hey

불이나 불이나 hey 불이나 불이나 hey

炎よ 炎よ

 

ジョンファ

Like Tabasco I’m too bad た あるごる

Like Tabasco I’m too bad 다 알걸

タバスコみたに私は悪人 みんな知ってるよね

 

 

LE

ぶりな ぶりな た た た た た た

불이나 불이나 다 타 타 타 타 타

燃え上がって タタタタタ

 

Fire fire oh let me make it hotter

炎よ もっと熱くさせて

 

ジョンファ

ぶりな ぶりな た た た た た た

불이나 불이나 다 타 타 타 타 타

燃え上がって タタタタタ

 

Fire fire

炎よ

 

 

ジョンファ

Yeah I’m on fire ay みちご しぷん さらむ

Yeah I’m on fire ay 미치고 싶은 사람

そう私は熱いわ 狂いたい人

 

た かてぃ もよ と みちじゃご errday

다 같이 모여 더 미치자고 errday

集まってもっと狂おう 毎日

 

ぬが むぉれど ね きるる ころが

누가 뭐래도 내 길을 걸어가

誰が何と言おうと 私は私の道を行くの

 

なる もむちゅりょ はじま いげ なにっか

날 멈추려 하지마 이게 나니까

これが私だから 私を止めないで

 

 

ヘリン

Woo なん ちゅむる ちゅご のわ ぬぬる まっちゅご

Woo 난 춤을 추고 너와 눈을 맞추고

私は踊って君と目を合わせて

 

のるる とぷっけ まんどぅろ oh yeah

너를 덥게 만들어 oh yeah

君を熱くさせるの

 

いぷっする ぶくっけ むるどぅるご ちょんしに あどぅけじょ

입술 붉게 물들고 정신이 아득해져

唇が赤くなって気が遠くなるの

 

なる ったらわ なる みど oh oh oh

날 따라와 날 믿어 oh oh oh

私について来て 信じて

 

 

ソルジ

I can make you go up

君を熱くしてあげる

 

and I'll make you smile

君を笑顔にしてあげる

 

なる ぱらぼるれ I’ll never let you down

날 바라볼래 I’ll never let you down

私を見つめて がっかりさせないわ

 

ちょるで こむねじ ま こくっちょんど はじま

절대 겁내지 마 걱정도 하지마

怖がらないで 心配しないで

 

You know that あるじ ねが ちょむ

You know that 알지 내가 좀

わかるよね 私のこと

 

 

ハニ

Ya うりる まっぽみょん ふゎく ぶるら あ めうぉ ちゃっち こるら

Ya 우릴 맛보면 확 불나 아 매워 찾지 콜라

私たちを味わうと火がつくわ 辛いでしょ コーラを探して

 

 

LE

ぶりな ぶりな hey ぶりな ぶりな hey

불이나 불이나 hey 불이나 불이나 hey

炎よ 炎よ

 

ジョンファ

Like Tabasco I’m too bad た あるごる

Like Tabasco I’m too bad 다 알걸

タバスコみたに私は悪人 みんな知ってるよね

 

 

Me gusta lo picante (na na na na na na)

私は辛いのが好きなの

 

I got my hot sauce in my bag

ホットソースをバッグに入れてる

 

(na na na na na na)

 

のん くにゃん ちきょぼぎまん へ na na na na na na

넌 그냥 지켜보기만 해 (na na na na na na)

あなたはただ見てるだけ

 

I got that I got that like (na na na na na na)

私は好きなようにやるわ

 

 

ハニ

ぶりな ぶりな た た た た た た

불이나 불이나 다 타 타 타 타 타

燃え上がって タタタタタ

 

Fire fire oh let me make it hotter

炎よ もっと熱くさせて

 

ぶりな ぶりな た た た た た た

불이나 불이나 다 타 타 타 타 타

燃え上がって タタタタタ

 

Fire fire

炎よ