かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

IVE(アイヴ)- 『ROYAL』【かなるび/歌詞/パート分け】

 IVEの2枚目のアルバム「LOVE DIVE」より、『ROYAL』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/624/363/82624363_1649123068092_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.04.05

『ROYAL』
IVE

 

 

 

 

 

 

ガウル ユジン レイ ウォニョン リズ イソ


ウォニョン

Royal royal

 

 

とぅ ぱ(る)っくとぅ(る) ってん すんがん

두 발끝을 뗀 순간

爪先を離した瞬間

 

ねげろ ち(ぷ)っちゅんどぅぇぬん vibe (woah woah yeah)

내게로 집중되는 vibe (woah woah yeah)

私に集中する雰囲気

 

イソ

い(く)っすかん しそん I want it

익숙한 시선 I want it

慣れた視線 それがほしいの

 

す(む)ぎ(る) ぴりょ お(ぷ)っちゃな

숨길 필요 없잖아

隠す必要ないわ

 

ぬっきょじょ in your eyes, eyes, eyes

느껴져 in your eyes, eyes, eyes

君の目で感じられる

 

 

ユジン

ふんどぅ(る)り(む) ったうぃぬん お(む)ぬん ね もりぶと ぱ(る)っくっかじ

흔들림 따위는 없는 내 머리부터 발끝까지

揺るがない 私の頭から爪先まで

 

せさんえ ぼらん とぅっ もどぅん こ(る) ぼよ ちゅごぱ なん

세상에 보란 듯 모든 걸 보여 주고파 난

世界中にすべてを見せてあげたい

 

リズ

ぬぐぼだ ふわなげ ぴんなぬん くろん ないんご(る)

누구보다 환하게 빛나는 그런 나인걸

誰よりも明るく輝く それは私

 

 

レイ

Cause you know I’m a royal royal

だって私ってロイヤルでしょ?

 

Diamonds and gold

ダイヤモンドと金

 

Do it like a royal royal くげ ならご

Do it like a royal royal 그게 나라고

ロイヤルに振る舞って それが私

 

ユジン

こちも(ぷ)し なん っと ねげ ころが

거침없이 난 또 네게 걸어가

迷わず君の元へ歩いて行くよ

 

ね こる(む)ごりまじょど たんだんはん くげ なにっか

내 걸음걸이마저도 당당한 그게 나니까

歩き方さえ堂々とするわ それが私だから

 

 

ガウル

Cause you know I’m a royal royal

だって私は最高でしょ?

 

Diamonds and gold

ダイヤモンドと金

 

リズ

そんじっ はなわ ぴょじょんっかじ

손짓 하나와 표정까지

手のしぐさや表情まで

 

Let you know you know you know

知っているようで知らないの

 

You know you know な(る) ぼよじゅ(る)れ

You know you know 날 보여줄래

ねえ 見せてくれる?

 

 

レイ

なん こる(む)ごりぶと ぬんびっかじ so royal

난 걸음걸이부터 눈빛까지 so royal

私は歩き方から目線までロイヤルよ

 

たどぅ(る) むろぶわ how can I be like you, hol’ up

다들 물어봐 how can I be like you, hol’ up

みんな聞いてくるわ どうしたら君みたいになれる?って

 

まんそりじ ま(る)ご ぼよじゅぉ be loyal to yourself

망설이지 말고 보여줘 be loyal to yourself

迷わずに見せて 自分に忠実になって

 

かじゃん のだうん こ(る) ぼよじゅ(る) って that’s royal

가장 너다운 걸 보여줄 때 that’s royal

最も君らしいものを見せる時 それがロイヤル

 

 

ウォニョン

そ(る)じかん け (I) ちょっ (like) あ (it)

솔직한 게 (I) 좋 (like) 아 (it)

正直なのがいいわ

 

あむりょ(む) むぉ おって

아무렴 뭐 어때

そうよ いいわ

 

ガウル

すむ(る) ぴりょ お(ぷ)そ しそね

숨을 필요 없어 시선에

隠れる必要なんてないの 私の視線から

 

ちぐ(む)ぶと let ’em know your name

지금부터 let ’em know your name

今から君の名前を知らせるわ

 

 

リズ

なだうん け (I) ちょっ (love) あ (it)

나다운 게 (I) 좋 (love) 아 (it)

私らしいのが いいの

 

ちぐ(む) い すんがん

지금 이 순간

今この瞬間

 

ガウル

おじ(く) のえげまん ち(ぷ)っちゅんへ

오직 너에게만 집중해

ただ君にだけ集中して

 

ねげ ちゅんよはん こん おんじぇな be yourself

네게 중요한 건 언제나 be yourself

君にとって大切なことはいつも自分らしくいること

 

 

ユジン

ふんどぅ(る)り(む) ったうぃぬん お(む)ぬん ね もりぶと ぱ(る)っくっかじ

흔들림 따위는 없는 내 머리부터 발끝까지

揺るがない 私の頭から爪先まで

 

せさんえ ぼらん とぅっ もどぅん こ(る) ぼよ ちゅごぱ なん

세상에 보란 듯 모든 걸 보여 주고파 난

世界中にすべてを見せてあげたい

 

リズ

ぬぐぼだ ふわなげ ぴんなぬん くろん ないんご(る)

누구보다 환하게 빛나는 그런 나인걸

誰よりも明るく輝く それは私

 

 

イソ

Cause you know I’m a royal royal

だって私ってロイヤルでしょ?

 

Diamonds and gold

ダイヤモンドと金

 

Do it like a royal royal くげ ならご

Do it like a royal royal 그게 나라고

ロイヤルに振る舞って それが私

 

ユジン

こちも(ぷ)し なん っと ねげ ころが

거침없이 난 또 네게 걸어가

迷わず君の元へ歩いて行くよ

 

ね こる(む)ごりまじょど たんだんはん くげ なにっか

내 걸음걸이마저도 당당한 그게 나니까

歩き方さえ堂々とするわ それが私だから

 

 

ガウル

Cause you know I’m a royal royal

だって私は最高でしょ?

 

Diamonds and gold

ダイヤモンドと金

 

ウォニョン

そんじっ はなわ ぴょじょんっかじ

손짓 하나와 표정까지

手のしぐさや表情まで

 

Let you know you know you know

知っているようで知らないの

 

You know you know な(る) ぼよじゅ(る)れ

You know you know 날 보여줄래

ねえ 見せてくれる?

 

 

リズ

おんじぇな かじゃん ぴんなぎ(る) うぉね

언제나 가장 빛나길 원해

いつも一番輝いてほしい

 

ちょ ぴょ(る)ちょろ(む) ぬんぶしん な

저 별처럼 눈부신 나

あの星のようにまぶしい私

 

ユジン

おっとん すんがねど ちゃしん いっけ なあが なん

어떤 순간에도 자신 있게 나아가 난

どんな瞬間にも自信を持って進むわ

 

Ooh no one can stop me now hoo

もう誰にも止められないから

 

 

ガウル

Cause you know I’m a royal royal

だって私ってロイヤルでしょ?

 

Diamonds and gold

ダイヤモンドと金

 

Do it like a royal royal くげ ならご

Do it like a royal royal 그게 나라고

ロイヤルに振る舞って それが私

 

ウォニョン

こちも(ぷ)し なん っと ねげ ころが

거침없이 난 또 네게 걸어가

迷わず君の元へ歩いて行くよ

 

ね こる(む)ごりまじょど たんだんはん くげ なにっか

내 걸음걸이마저도 당당한 그게 나니까

歩き方さえ堂々とするわ それが私だから

 

 

イソ

Cause you know I’m a royal royal

だって私は最高でしょ?

 

Diamonds and gold

ダイヤモンドと金

 

リズ

そんじっ はなわ ぴょじょんっかじ

손짓 하나와 표정까지

手のしぐさや表情まで

 

Let you know you know you know

知っているようで知らないの

 

You know you know な(る) ぼよじゅ(る)れ

You know you know 날 보여줄래

ねえ 見せてくれる?

 

 

ALL

(Huh, one, huh, two)

 

レイ

Yeah you’re vibin’

感じるわ

 

むすん ぬっきみんじ あらったみょん divin’

무슨 느낌인지 알았다면 divin’

どんな感じか分かったら飛び込んでみて

 

ALL

(Huh, one, huh, two)

 

ガウル

くれ のだ(ぷ)っけ

그래 너답게

そうだよ 君らしく

 

ぼよじゅ(る) って かじゃん ぴんな like a diamond (royal)

보여줄 때 가장 빛나 like a diamond (royal)

見せてあげる 一番輝くダイヤモンドのように

 

Strike a pose (that’s royal)

ポーズをとって

 

レイ

You are the boss (that’s royal)

君らしく

 

 

ユジン

Let you know you know you know

知っているようで知らないの

 

You know you know な(る) ぼよじゅ(る)れ

You know you know 날 보여줄래

ねえ 見せてくれる?

 

 

ALL

Royal

ロイヤル


 

スマートフォンの場合、下方より記事の検索、人気記事、月別アーカイブをご覧いただくことができます。

katakanakpop.hatenablog.jp

 

 

katakanakpop.hatenablog.jp

katakanakpop.hatenablog.jp