かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ナヨン(TWICE) -『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』【パート分け/和訳/歌詞】

 TWICEナヨンのソロミニアルバム「IM NAYEON」より『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』のかなるび、日本語訳を紹介します。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/082/781/282/82781282_1656034600098_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2022.06.24
NAYEON – HAPPY BIRTHDAY TO YOU

youtu.be

 

 


 

 

 

Wherever you are のる うぃはん はるや

Wherever you are 널 위한 하루야

あなたがどこにいても今日はあなたのための日

 

きん しがん そらんすろうん のえ もどぅん まうむ た

긴 시간 소란스러운 너의 모든 마음 다

ずっと騒がしかった君の心をすべて

 

おぬるん ちょむ ねりょぬゎど ちょあ せさんい ちゅん たん はるや

오늘은 좀 내려놔도 좋아 세상이 준 단 하루야

落ち着かせていいんだよ 世界が与えてくれるたったひとつの日だから

 

きん しがぬる ころおん さい ちゃらなん なえ まうみや

긴 시간을 걸어온 사이 자라난 나의 마음이야

長い道のりを経て成長していく心

 

 

ぬる っぱるげ たるりょがぬん せさんえ そりどぅるる

늘 빠르게 달려가는 세상의 소리들을

いつも疾走している世界の音

 

ちゃむし た っこのうん ちぇ

잠시 다 꺼놓은 채

しばらくオフにしてみよう

 

おぬるん のる うぃはん なり とぅぇっすみょん へ なわ はむっけ

오늘은 널 위한 날이 됐으면 해 나와 함께

今日があなたと一緒に過ごせる日でありますように

 

 

Happy birthday to you, to you for you

お誕生日おめでとう

 

Oh happy birthday to you, you

お誕生日おめでとう

 

ねげぬん そんむる かとぅん のえ おぬるる ちゅかへ

내게는 선물 같은 너의 오늘을 축하해

私への贈り物のような今日 おめでとう

 

Happy birthday to you, you

お誕生日おめでとう

 

かじゃん へんぼかぎるる

가장 행복하기를

あなたが一番幸せでありますように

 

 

はご しぷん いり ちゃむ まなっとん

하고 싶은 일이 참 많았던

やりたいことがたくさんあって

 

おりないちょろむ っくむる っくどん

어린아이처럼 꿈을 꾸던

子供のように夢を見てた

 

のわ なえ こるみ ちょむじょむ と かっかうぉじご

너와 나의 걸음이 점점 더 가까워지고

あなたと私はどんどん近づいて

 

まらじ あなど うりん たるまがご いっそ めいる

말하지 않아도 우린 닮아가고 있어 매일

口に出さなくても 日に日に似てきてる

 

きん しがぬる ころおん さい ちゃらなん うり いぇぎや

긴 시간을 걸어온 사이 자라난 우리 얘기야

長い道のりを経て 成長していくの

 

 

ぬる っぱるげ たるりょがぬん せさんえ そりどぅるる

늘 빠르게 달려가는 세상의 소리들을

いつも疾走している世界の音

 

ちゃむし た っこのうん ちぇ

잠시 다 꺼놓은 채

しばらくオフにしてみよう

 

おぬるん のる うぃはん なり とぅぇっすみょん へ なわ はむっけ

오늘은 널 위한 날이 됐으면 해 나와 함께

今日があなたと一緒に過ごせる日でありますように

 

 

Happy birthday to you, to you for you

お誕生日おめでとう

 

Oh happy birthday to you, you

お誕生日おめでとう

 

ねげぬん そんむる かとぅん のえ おぬるる ちゅかへ

내게는 선물 같은 너의 오늘을 축하해

私への贈り物のような今日 おめでとう

 

Happy birthday to you, you

お誕生日おめでとう

 

かじゃん へんぼかぎるる

가장 행복하기를

あなたが一番幸せでありますように

 

 

おれどぅぇん のれちょろむ おぬれ うり いぇぎど

오래된 노래처럼 오늘의 우리 얘기도

古い歌のように 今日の私たちの物語

 

っぺごかげ ちゃん ちぇくっちゃん はん きょね いるぎちょろむ

빼곡하게 찬 책장 한 켠의 일기처럼

本棚にたくさん詰めた日記のように

 

そろえ きおく そげ っこく せぎょ のこそ おぬるちょろむ

서로의 기억 속에 꼭 새겨 놓고서 오늘처럼

お互いの思い出に刻もうよ 今日と同じように

 

っこね ぼぎろ へ おぬるる きおけ

꺼내 보기로 해 오늘을 기억해

取り出してみて 今日を思い出して

 

 

Happy birthday to you, to you for you

お誕生日おめでとう

 

Oh happy birthday to you, you

お誕生日おめでとう

 

ねげぬん そんむる かとぅん のえ おぬるる ちゅかへ

내게는 선물 같은 너의 오늘을 축하해

私への贈り物のような今日 おめでとう

 

Happy birthday to you, you

お誕生日おめでとう

 

かじゃん へんぼかぎるる

가장 행복하기를

あなたが一番幸せでありますように

 

 

Da la la la la la la la la

 

おぬるちょろむ ちぐむちょろむ

오늘처럼 지금처럼

お誕生日おめでとう

 

Da la la la la la la la la

 

めいる へんぼかぎるる woo

매일 행복하기를 woo

毎日が幸せでありますように

 

Da la la la la la la la la

 

Oh every day, like everyday

毎日がこんなふうに

 

Da la la la la la la la la

 

かじゃん へんぼかぎるる

가장 행복하기를

あなたが一番幸せでありますように