かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

Stray Kids - 『Hall of Fame(위인전)』【かなるび/歌詞/パート分け】

 Stray Kidsのフルアルバム「★★★★★ (5-STAR)」より『Hall of Fame 』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。原題の「위인전(ウィインジョン)」は「偉人の物語」「伝記」という意味。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/874/181/83874181_1685671635717_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2023.06.02
Hall of Fame
★★★★★ (5-STAR)
Stray Kids ストレイキッズ スキズ 

 

 

 

 

 

 

バンチャン リノ チャンビン ヒョンジン ハン フィリックス スンミン アイエン


スンミン

I write my name into the stars right now

僕は今 星に名前を書くんだ

 

おん けるろりえ なる なむぎょ

온 갤러리에 날 남겨

ギャラリー全体に自分を刻むんだ

 

なる ちゅんしむろ とらが sunlight

날 중심으로 돌아가 sunlight

自分を中心にして太陽のように回りながら

 

Oh Galileo たし ちぇばるぎょん yeah I’m the spotlight

Oh Galileo 다시 재발견 yeah I’m the spotlight

ガリレオ 再発見だ 僕がスポットライトなんだ

 

 

ハン

Cry なっくぁ ぱむ とぅぇど fly おでぃる かど ぱだ ふぁんで かむだん

Cry 낮과 밤 돼도 fly 어딜 가도 받아 환대 감당

泣いてたって昼と夜を飛び越えて飛ぶよ どこへ行っても歓迎される

 

あんどぅぇじん あな とっとたん ね ぱるじゃぐぐん ぱくっちぇどぅぇご たうむ

안되진 않아 떳떳한 내 발자국은 박제되고 다음

無理じゃない 堂々とした僕の足跡は保存されて 次の

 

アイエン

そんまんえっとん く ちゃりえ なん おるら

선망했던 그 자리에 난 올라

あこがれていたその場所に僕はのし上がる

 

いび よる けらど そるみょんあぎ のむ ぱっぱ

입이 열 개라도 설명하기 너무 바빠

口が十個あっても説明するのは忙しすぎるんだ

 

 

チャンビン

うぃであん い よくっさ

위대한 이 역사

偉大なるこの歴史

 

ゆそんぺぬろ そ ねりょが ey

유성펜으로 써 내려가 ey

流れ星のペンで書き記していく

 

ちょん せげろ ちょんぱ

전 세계로 전파

全世界に広がっていく

 

しちゃるる むしあぬん prime time ey

시차를 무시하는 prime time ey

時差を無視するプライムタイム

 

もり うぃえ とおるぬん あいでぃおぬん

머리 위에 떠오르는 아이디어는

頭の上に浮かぶアイデア

 

Thomas Edisonえ ちょんぐ

Thomas Edison의 전구

トーマス・エジソンの電球

 

ね paceえ くっ かぬまる てっちゅむ いみ ちゅじゃどぅれ そんどぅ

내 pace의 끝 가늠할 때쯤 이미 주자들의 선두

僕がペースの終わりを見計らう頃には もうランナーの先頭に立っているんだ

 

 

フィリックス

Pump pump ちごねじ うぃいんじょん

Pump pump 찍어내지 위인전

Pump pump 名言を刻んでいく 偉人伝

 

I'm gonna stomp stomp ね ぱるじゃぐく Armstrong

I'm gonna stomp stomp 내 발자국 Armstrong

僕は踏みしめていく アームストロングのように

 

(I’m strong)

 

ちょんじょむる ちんぬん おぷっちょく (whoo)

정점을 찍는 업적 (whoo)

頂点を極める業績

 

ハン

いび とく ぽろじげ まんどぅぬん くぁんぎょん legendary

입이 떡 벌어지게 만드는 광경 legendary

口がポカンとなる光景 伝説的だ

 

 

バンチャン

Hear the people call my name

人々が僕の名前を呼ぶのを聞け

 

Here I’m on the Hall of Fame

ここに僕は殿堂入りしているんだ

 

Unveil the rumbling

轟音を明らかにするんだ

 

Trails of “hustling”

努力の痕跡を明らかにするんだ

 

ちご うぃいんじょん

찍어 위인전

名言を刻んでいけ

 

 

フィリックス

Shaking the industry

業界を揺るがすんだ

 

Quaking reality

現実を震撼させて

 

Making it iconic

僕が象徴になるんだ

 

 

アイエン

I stack it up now (now)

今僕は積み上げていく

 

と さあ おるりょ ぺごかん ね いるぎじゃんぐぁ (now)

더 쌓아 올려 빼곡한 내 일기장과 (now)

満ち溢れる僕の日記帳と

 

きろくっとぅるん making new history now

기록들은 making new history now

記録たちは新しい歴史を作るんだ

 

リノ

ぴち なぬん い ちゃり ぱる

빛이 나는 이 자리 발

輝くこの場所で足を踏みしめて

 

てぃっこ こげ ぱっぱし

딛고 고개 빳빳이

首を堂々と動かして

 

とぅろ いじぇん nah nah

들어 이젠 nah nah

さあ聞いてくれ

 

 

ヒョンジン

Call me Shakespeare

僕をシェイクスピアと呼んでくれ

 

I'm filling out my papers

自分の紙に書き込んでいくんだ

 

ちゅるぎょ こびわい battle

즐겨 고비와의 battle

困難との戦いを楽しんで

 

い けいむぱね すんぶるる とぅぃじぶる Faker

이 게임판의 승부를 뒤집을 Faker

このゲームの勝負を逆転するんだ

 

Einsteinと すちわ もたぬん ぺとん

Einstein도 수치화 못하는 패턴

アインシュタインさえも数値化できないパターン

 

たうむ たんげぬん ふぉるっしん のぷっち ちぐむ すじゅね こどぅぷっちぇごぷ

다음 단계는 훨씬 높지 지금 수준의 거듭제곱

次のステージはもっと高い 今の水準を指数倍する

 

 

フィリックス

Immortal like Hawking

ホーキングのように不滅

 

In black holes I’m walking

ブラックホールの中を歩いていくんだ

 

My scribbles and doodles

僕のアイデアや落書きは

 

They’re permanent markings

永遠の印となる

 

 

チャンビン

くぁく ちぇうぉ ちょご my fate (fate)

꽉 채워 적어 my fate (fate)

いっぱい書き込んで 僕の運命

 

おちゃぴ This is my way (way)

어차피 This is my way (way)

どうせこれが僕のやり方だから

 

ちょ のも せさんど とぅぃうんどぅぬん なん

저 너머 세상도 뒤흔드는 난

あの向こうの世界も揺さぶる僕は

 

とんそなむぶく Grand Slam

동서남북 Grand Slam

東西南北グランドスラム達成

 

 

リノ

Pump pump ちごねじ うぃいんじょん

Pump pump 찍어내지 위인전

Pump pump 名言を刻んでいく 偉人伝

 

I'm gonna stomp stomp ね ぱるじゃぐく Armstrong

I'm gonna stomp stomp 내 발자국 Armstrong

僕は踏みしめていく アームストロングのように

 

(I’m strong)

 

ちょんじょむる ちんぬん おぷっちょく (whoo)

정점을 찍는 업적 (whoo)

頂点を極める業績

 

ハン

いび とく ぽろじげ まんどぅぬん くぁんぎょん legendary

입이 떡 벌어지게 만드는 광경 legendary

口がポカンとなる光景 伝説的だ

 

 

(サンプリング音源)
“That’s one small step for man,

それは人類にとっては小さな一歩であり

 

one giant leap for mankind”

大きな飛躍となる

 

 

スンミン

I want more

僕はもっと欲しい

 

The Hall of Fame

殿堂入りを目指して

 

Numerous records I’ll make ’em always

多くの記録を作り続けるんだ

 

 

バンチャン

Hear the people call my name

人々が僕の名前を呼ぶのを聞け

 

Here I’m on the Hall of Fame

ここに僕は殿堂入りしているんだ

 

Unveil the rumbling

轟音を明らかにするんだ

 

Trails of “hustling”

努力の痕跡を明らかにするんだ

 

ちご うぃいんじょん

찍어 위인전

名言を刻んでいけ

 

 

リノ

’Cause you know I’m

分かっているだろ? 僕は

 

フィリックス

Shaking the industry

業界を揺るがすんだ

 

Quaking reality

現実を震撼させて

 

Making it iconic

僕が象徴になるんだ

 

チャンビン

ちょんじょむる ちご stomp stomp

정점을 찍어 stomp stomp

頂点に到達して 地を踏みしめろ

 

 

リノ

Shaking the industry

業界を揺るがすんだ

 

Quaking reality

現実を震撼させて

 

ハン

いび とく ぽろじげ まんどぅぬん くぁんぎょん legendary

입이 떡 벌어지게 만드는 광경 legendary

口がポカンとなる光景 伝説的だ