かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

~動画投稿再開しました&バージョンアップのお知らせ~

 いつもご覧いただきありがとうございます。突然ですが、本日よりかなるび動画投稿を再開することにいたしました。

 

YouTubeチャンネルはこちらです。登録していただけると通知が届いて便利です。

 

 

www.youtube.com

 

:::変更点:::

・プラットフォームをニコニコからYouTubeに変更いたしました。

・よりカラオケ練習用らしい仕様にいたしました。

 

(1点目)

 YouTubeに移動した理由は、ニコニコの無料会員だと50個までしか投稿できないので、かなりめんどくさい。要は新しいアドレスを作って、ニコニコにアカウント登録して……の繰り返しが本当にだるいです。

 

 ニコニコには公私ともにお世話になっておりますが、本当に……使いにくい……その点YouTubeなら無制限で投稿できるっぽいという単純な理由です。

 

(2点目)

 以前はカラーコーデッドスタイルという、写真でパート分けをする仕様にしていたのですが、今回からパート分けをする代わりにMVを貼り付けています。

 

旧バージョン

f:id:lanigwiyeowoyo:20210129165127j:plain

 

新バージョン

f:id:lanigwiyeowoyo:20210129165303p:plain

 

 もしパート分けの要望が多ければ復活するかもしれませんが、当面はこちらで様子見をしていきたいと思っています。

 

  以前作っていたデータが残っているぶんに関しては徐々に新バージョンにしたものをアップしていこうと思っています。またリクエストについても受け付ける予定です。

 

 ニコニコで投稿していたときに困ったことは、過去動画にリクエストコメントしてくださっている方がいたのですが、結構な割合で見落としがちだったことです。

 

 YouTubeのコメント欄に書き込んでもらうか、ブログのコメントに書き込んでもらうか、Twitterでリプを飛ばしてもらうとか、いろいろ考えられますが、当面は一応全部のプラットフォームをチェックしてリクエストの受付をすることにします。

 

 落ち着いたらまた考えればいいや←ほんまてきとう

 

 これからもよろしくお願いいたします。