かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ガルプラ】Kep1er(ケプラー)への韓国と中国の反応は?「韓国票20倍って、ほんとくだらない」「私たちが1枚アルバムを買うなら韓国人は20枚のアルバムを買わないとね」

 サバイバル番組「ガールズプラネット999」から誕生した9人グループのKep1er(ケプラー)。放送を見た海外の反応をまとめました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20211023170737j:plain

 

 

 

韓国ネチズンの反応

・#케플러_트친소というハッシュタグがトレンドになっています。

これは日本でいうところの「ケプラーペンと繋がりたい」みたいな感じです。しかしそのハッシュタグとともに、「8인지지」という言葉がよく一緒に書かれているようです。これは「8人を応援します」という意味で、おそらくバヒエちゃんを抜いた8人を指していると思います。

・チェヒョンがメインボーカルになるのかな

・誰がリーダーになりますか?

・シャオティンは韓国語を勉強しなきゃね

・中華一人だけなら、とても孤独でしょうね。これからも応援していきます!!

・グループに中国人のメンバーが1人しかいないことに驚いています

・シャオティンはもっと上位かと思ってた。少なくとも3位くらいかと。

・反米援助した中国の練習生が落ちたのか

・苦労人ましろ、おめでとう!

・韓国人以外が3人って、グローバルグループの意味がないよねw

・ダヨンはP01だったはず

・ゆりな、会いたい

・ユジンおめでとう

・ヒエの2位が、不正ではなかったことを証明します

・グループ名で検索するのはめんどくさいかも。天文学者ケプラーに勝つつもり?

・最近出てきたアイドルグループの中で一番変な名前ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

中国人の反応

・韓国人は幸せででしょうね

・ヤーニンとルイチーのグローバル票は本当に多いね。

・おぞましい

・韓国票20倍って、ほんとくだらない投票システム

・じゃ韓国のみなさんは私たちが1枚アルバムを買うなら20枚のアルバムを買わないとね

・ヤーニンがグローバル投票で5位にランクされています。うわー

・韓国の投票数は本当に少なくて、ほんの数万票だったみたいですね