かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ONE PACT -『Must Be Nice(좋겠다)』【かなるび/歌詞/パート分け】

  ONE PACT 1st mini album [Moment]より『Must Be Nice(좋겠다/ちょっけった)』のかなるび・和訳・パート分けを紹介します。ちょっけったは「いいな~(願望)」の意味。

 ワンパクトくん本デビューおめでとう🎊🎉私はクリエイティブな人がちょっと気になってしまう性質なんですけど、テグくん、20歳そこらの子が作る曲じゃないんだよなあ・・・。センスの塊、感嘆です。それでこのコンセプトをこなせる他のメンバーもすごいんだよなあ・・・。これがデビュー曲?はぇ~すごい・・・MV見て3分半ひたすら「うわぁ~」とか「ほえ~」とかしか出て来ない語彙力2歳児のおばちゃんでした。

2023.11.30
'좋겠다'

ONE PACT ワンパクト

www.youtube.com

ジョンウ ジェイ ソンミン テグ イェダム


テグ

まれじゅぉ むぉが むんじぇんじ

말해줘 뭐가 문젠지

言ってくれ 何が問題なのか

 

はるど ぱじもぷっし

하루도 빠짐없이

一日も欠かさず

 

ね まむる ぴょよね ちゅぉど

내 맘을 표현해 줘도

僕の気持ちを表現しているのに

 

のん くんえ いっそ

넌 꿍해 있어

君は無関心

 

Baby tell me if your alright

君が大丈夫なのか教えてよ

 

 

ジェイ

Alright We can talk all night

僕らは一晩中語ったね

 

ちゃらり ふぁらど ねじゅぉっすみょん ちょけった

차라리 화라도 내줬으면 좋겠다

むしろ怒ってもいいくらいなのに

 

ねが のむ もるらじゅぉそ そろうぉったぬん の

내가 너무 몰라줘서 서러웠다는 너

僕が全然分かってくれないと悲しむ君

 

みあなだぬん まるど あん ぱだじゅご

미안하다는 말도 안 받아주고

ごめんという言葉も受け入れてくれなくて

 

 

イェダム

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

ねが むすん まるる へど くげ ちょんだびにっか

네가 무슨 말을 해도 그게 정답이니까

君が何を言ってもそれが正解だよ

 

(のばっけ もるにっか)

(너밖에 모르니까)

(君しか知らないから)

 

 

ソンミン

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

きょるぐく ねが うぉなぬん てろ まっちゅぉじにっか

결국 네가 원하는 대로 맞춰지니까

結局君が望む通りになるから

 

テグ

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

 

おんじぇな のん ね まうむでろじまん

언제나 넌 네 마음대로지만

いつも君は自分勝手なんだ

 

 

ジェイ

に きょて いんぬん さらみ ならそ

네 곁에 있는 사람이 나라서

君のそばにいる僕が

 

いえはる すん おぷっそど ぱだじゅぉそ

이해할 순 없어도 받아줘서

理解できなくても受け入れてもらえるから

 

テグ

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

に まうむでろ なる ぱっくる す いっすに

네 마음대로 날 바꿀 수 있으니

君の好きなように僕を変えられるから

 

 

ジョンウ

まれじゅぉ はなぶと よるかじ

말해줘 하나부터 10까지

言ってくれ 1から10まで

 

とでちぇ ねが むぉる ちゃるもてんぬんじ

도대체 내가 뭘 잘못했는지

一体僕が何を間違えたのかを

 

イェダム

(ちゃるもてんぬんじ)

(잘못했는지)

(間違えたのかを)

 

 

ジョンウ

おぬせ のん ちょぬぁぎど こ のこ よるらくっと あん ぽご

어느새 넌 전화기도 꺼 놓고 연락도 안 보고

いつの間にか君は電話を切って連絡もせず

 

ちゃむするる たご いっそ

잠수를 타고 있어

深く潜ったまま

 

 

テグ

(Alright) Alright

大丈夫

 

We can talk all night

僕らは一晩中語ったね

 

あちむ へっさり とぅみょん ちゃりる とぅぬん ねが みぷった

아침 햇살이 뜨면 자릴 뜨는 네가 밉다

朝日が昇るといなくなる君が憎い

 

 

イェダム

たんじ いるぷん あに いるちょらど

단지 1분 아니 1초라도

たった1分でもいい いや1秒でも

 

ぱらぼご しぽそ

바라보고 싶어서

見つめてほしくて

 

あどぅんばどぅん とぅぇぬん ねが いっすに

아등바등 되는 내가 있으니

あたふたしている僕がいるから

 

 

ジェイ

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

にが むすん まるる へど くげ ちょんだびにっか

네가 무슨 말을 해도 그게 정답이니까

君が何を言ってもそれが正解だよ

 

イェダム

(のばっけ もるにっか)

(너밖에 모르니까)

(君しか知らないから)

 

 

ソンミン

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

きょるぐく ねが うぉなぬん てろ まっちゅぉじにっか

결국 네가 원하는 대로 맞춰지니까

結局君が望む通りになるから

 

ジョンウ

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

 

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

 

おんじぇな のん ね まうむでろじまん

언제나 넌 네 마음대로지만

いつも君は自分勝手なんだ

 

ソンミン

に きょて いんぬん さらみ ならそ

네 곁에 있는 사람이 나라서

君のそばにいる僕が

 

いえある すん おぷっそど ぱだじゅぉそ

이해할 순 없어도 받아줘서

理解できなくても受け入れてもらえるから

 

イェダム

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

に まうむでろ なる ぱっくる す いっすに

네 마음대로 날 바꿀 수 있으니

君の好きなように僕を変えられるから

 

 

ジェイ

Cuz I don’t need no reason

理由なんていらないんだ

 

My love is just for you baby

僕の愛は君のためだけにある

 

あむ ういみど おぷっそ くげ のが あにみょん

아무 의미도 없어 그게 너가 아니면

何の意味もないよ 君じゃなければ

 

ちょんぶ ぴりょ おぷっそ

전부 필요 없어

全部いらないんだ

 

I gotta be with you

君と一緒にいたいんだ

 

ちぐむ たんじゃん

지금 당장

今すぐに

 

 

テグ

とぅ ぱる ぽるりょ いんぬん なる あなじゅぉ

두 팔 벌려 있는 날 안아줘

両腕広げている僕を抱きしめて

 

ぬが むぉれど な のらみょん

누가 뭐래도 나 너라면

誰が何と言おうと君なら

 

い せさん おっとん こっと た ねげん

이 세상 어떤 것도 다 내겐

この世界のどんなものも僕にとって

 

ぴりょあじ あな

필요하지 않아

必要ないんだ

 

 

ジョンウ

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

 

イェダム

おんじぇな のん ね まうむでろじまん

언제나 넌 네 마음대로지만

いつも君は自分勝手なんだ

 

ソンミン

に きょて いんぬん さらみ ならそ

네 곁에 있는 사람이 나라서

君のそばにいる僕が

 

いえある すん おぷっそど ぱだじゅぉそ

이해할 순 없어도 받아줘서

理解できなくても受け入れてもらえるから

 

ジョンウ

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

のん ちょんまる ちょけった

넌 정말 좋겠다

君は本当に幸せだね

 

に まうむでろ なる ぱっくる す いっすに

네 마음대로 날 바꿀 수 있으니

君の好きなように僕を変えられるから