かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

 ZEROBASEONE(ZB1) -『and I』【かなるび/歌詞/パート分け】

  ZEROBASEONE(ZB1)のデビューミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」より『    
우주먼지 (and I)』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

 原題の우주먼지(ウジュモンジ)は宇宙で発生する塵や微粒子のこと。

 

2023.07.10
 ’and I’
YOUTH IN THE SHADE
ZEROBASEONE ZB1 ゼベワン

 

 

ジウン ジャンハオ ハンビン マシュー テレ 
リッキー ギュビン ゴヌク ユジン


 

 

 

マシュー

おぬるど のん いぇっぽ た のまん ぷぁ

오늘도 넌 예뻐 다 너만 봐

今日も君はきれいだよ ただ君だけを見て

 

And I'm so so fine

僕もすごく元気だけど

 

のる ぽみょん くれ ぴょるす おぷっち むぉ

널 보면 그래 별수 없지 뭐

君を見ると 何も言えないんだ

 

 

ゴヌク

おちゃぴ ちぬん Game

어차피 지는 Game

どうせ負けるゲーム

 

ギュビン

あらど もるら

알아도 몰라

分かっていても知らないふりをする

 

ね あぺ そみょん なん With jet leg

네 앞에 서면 난 With jet leg

君の前に立つと僕は時差ボケになるみたい

 

ゴヌク

Take an aeroplane

飛行機に乗って

 

ユジン

おじろうぉ くむせ ちゅんしむる もっ ちゃむね

어지러워 금세 중심을 못 잡네

ふらふらしてすぐにバランスが取れないよ

 

You got me ふぃちょんうぃちょんえ

You got me 휘청휘청해

君は僕をふらふらにさせるんだ

 

 

ジウン

かどぅく ちゃん Message

가득 찬 Message

たくさん詰まったメッセージ

 

Everyday and every night

毎日 毎晩

 

よぎっそ な! く さい おでぃ

여깄어 나! 그 사이 어디

ここにいるよ 僕! 君はどこにいるの

 

Ah yeah yeah yeah yeah yeah

 

 

ハンビン

さしる ぱっぷんで はるえど すしぷ ぽん

사실 바쁜데 하루에도 수십 번

正直忙しいんだけど 一日に数十回も

 

Your feed and storyえ

Your feed and story에

君の投稿やストーリーに

 

すぷっくぁんちょろむ Heart, Like

습관처럼 Heart, Like

習慣のようにハート いいねするんだ

 

 

ジャンハオ

そだじぬん Like

쏟아지는 Like

降り注ぐいいね

 

And I and I くじゅん はなん ね こや

And I and I 그중 하난 내 거야

その中には僕のものもあるんだ

 

Oh my oh my のまん もるな ぷぁ

Oh my oh my 너만 모르나 봐

君だけが知らないのかも

 

ゴヌク

うぉるぁすもくっくむといる Like this

월화수목금토일 Like this

月火水木金土日 こんな感じで

 

リッキー

Look at me ぽいに ね まむ

Look at me 보이니 내 맘

僕を見て 見える? 僕の心

 

ゴヌク

きぬん ちぇぼぷ くん なんで ちょむじょむ

키는 제법 큰 난데 점점

背はかなり高い僕なのに

 

 

テレ

ちゃがじょまん か Why why

작아져만 가 Why why

小さくなっていく なぜ

 

Oh baby baby why why why

どうしてなんだろう

 

 

ジウン

Tag tag あじく すむぎょじん Hot place

Tag tag 아직 숨겨진 Hot place

Tag tag まだ隠されたホットな場所

 

よぎん たく ぷぁど ね ちゅぃやんいん Cafe

여긴 딱 봐도 네 취향인 Cafe

ここは一目見て君が好きそうなカフェ

 

おじぇん もりが ちゃる とぅぇっこ おっと わんびょけっこ

어젠 머리가 잘 됐고 옷도 완벽했고

昨日は髪型も決まって 服も完璧だった

 

はんっこっ くみん きにょむ はん こっ

한껏 꾸민 기념 한 컷

精一杯 着飾った記念の1枚

 

 

リッキー

(マシュー)

Upload (Upload)

アップロードしよう

 

Update (Update)

アップデートしよう

 

ちるろのこ きぶに Up-down (Up-down)

질러놓고 기분이 Up-down (Up-down)

ばかみたいに盛り上がって 気分が上下するんだ

 

 

ギュビン

ね Feed くぁるり ういみ いんな しぽ

내 Feed 관리 의미 있나 싶어

僕のフィードを管理する意味があるのかなと思うけど

 

たく はん さらむ の ぽらご おるりん こんで

딱 한 사람 너 보라고 올린 건데

たった一人 君に見てほしくて アップしたんだ

 

 

ユジン

に あぺ そみょん

네 앞에 서면

君の前に立つと

 

うじゅもんじ かとぅん な

우주먼지 같은 나

宇宙の塵のような僕

 

くち おぷっし とどぬん ね まむ

끝이 없이 떠도는 내 맘

果てしなく漂っている僕の心

 

Ah yeah yeah yeah yeah yeah

 

 

ジャンハオ

のわ ね こりん おるまな ちゅろっするっか

너와 내 거린 얼마나 줄었을까

君と僕の距離はどれだけ縮まったのかな

 

My feed and storyえん

My feed and story엔

僕のフィードとストーリーには

 

すむぎょどぅぉんな Your heart

숨겨뒀나 Your heart

隠しているのかな 君の心

 

 

ハンビン

そだじぬん Like

쏟아지는 Like

降り注ぐいいね

 

And I and I くじゅん はなん ね こや

And I and I 그중 하난 내 거야

その中には僕のものもあるんだ

 

Oh my oh my のまん もるな ぷぁ

Oh my oh my 너만 모르나 봐

君だけが知らないのかも

 

ギュビン

うぉるぁすもくっくむといる Like this

월화수목금토일 Like this

月火水木金土日 こんな感じで

 

テレ

Look at me ぽいに ね まむ

Look at me 보이니 내 맘

僕を見て 見える? 僕の心

 

ギュビン

きぬん ちぇぼぷ くん なんで ちょむじょむ

키는 제법 큰 난데 점점

背はかなり高い僕なのに

 

 

リッキー

のろ くにもむぬん

너로 끊임없는

君に向かって絶え間なく

 

まち のん Algorithm

마치 넌 Algorithm

まるで君はアルゴリズム

 

ジャンハオ

はん こるむ たがそだ もむちて と

한 걸음 다가서다 멈칫해 또

一歩近づくにつれ立ち止まってしまう

 

な うぇ いろんじ もるら

나 왜 이런지 몰라

どうしてこうなるのか わからないんだ

 

 

ハンビン

ちんぐどぅるど ちょんぶ のるら

친구들도 전부 놀라

友達もみんな驚いてるよ

 

さく とぅぃばっくぃん MBTI

싹 뒤바뀐 MBTI

一変してしまったMBTI

 

Cause of you

君のせいだ

 

さらんばっこ しぽ ちょんまる

사랑받고 싶어 정말

愛されたいんだ 本当に

 

 

テレ

そだじぬん Like

쏟아지는 Like

降り注ぐいいね

 

And I and I くじゅん はなん ね こや

And I and I 그중 하난 내 거야

その中には僕のものもあるんだ

 

Oh my oh my のまん もるな ぷぁ

Oh my oh my 너만 모르나 봐

君だけが知らないのかも

 

ジウン

うぉるぁすもくっくむといる Like this

월화수목금토일 Like this

月火水木金土日 こんな感じで

 

マシュー

Look at me ぽいに ね まむ

Look at me 보이니 내 맘

僕を見て 見える? 僕の心

 

ジウン

きぬん ちぇぼぷ くん なんで ちょむじょむ

키는 제법 큰 난데 점점

背はかなり高い僕なのに

 

 

ゴヌク

ちゃがじょまん か Why why

작아져만 가 Why why

小さくなっていく なぜ

 

Oh baby baby why why why

どうしてなんだろう