かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

BTS (防弾少年団) – Danger【かなるび/歌詞/パート分け】

  BTSのアルバム「Dark & Wild」より『Danger』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ジン シュガ J-hope RM ジミン V ジョングク


 

 

RM 

You in danger

君は危険の中にいる

 

You in danger

君は危険の中にいる

 

You in danger

君は危険の中にいる

 

You in danger

君は危険の中にいる

 

 

めんなる いろん しく

맨날 이런 식

いつもこういう感じ

 

のぬん の なぬん な のえ こんしく

너는 너 나는 나 너의 공식

君は君 僕は僕 君の公式

 

へんどぅぽぬん ちゃんしく

핸드폰은 장식

携帯電話は単なる付属品

 

な なむちに まっきん はに? I’m sick

나 남친이 맞긴 하니? I’m sick

俺、本当に彼氏なの? おかしくなるよ

 

うぇ すくっちぇちょろむ ぴょひょんどぅるる みるぉ

왜 숙제처럼 표현들을 미뤄

なぜ宿題のように気持ちを先延ばしにするの?

 

うり むすん Business? あにむ ねが しろ?

우리 무슨 Business? 아님 내가 싫어?

ビジネスの関係?それとも僕が嫌なの?

 

とん とん てぃぎ とん とん

덩 덩 디기 덩 덩

この魔法の呪文

 

ちょむ さるがうぉじょら おぬるど っと ちゅむぬる ぴろ

좀 살가워져라 오늘도 또 주문을 빌어

もっと優しくしてください 今日も唱えよう

 

 

ジョングク

うりん ぴょんへんそん

우린 평행선

僕らは平行線

 

かとぅん こする ぼじまん のむ たるじ

같은 곳을 보지만 넘 다르지

同じ場所に見えるけど全然違う

 

なん のばっけ おむぬんで

난 너밖에 없는데

僕には君しかいないのに

 

うぇ の ぱっけ いんぬん こんまん かとぅんじ

왜 너 밖에 있는 것만 같은지

なぜ僕は君の外にいるような気がするんだ?

 

っこんはみょん のん むろ “っぴちょんに?”

꽁하면 넌 물어 “삐쳤니?”

黙っていると「怒ってる?」って

 

なる っぴちげ へっとん ちょぎな いっそんに?

날 삐치게 했던 적이나 있었니?

俺、怒らせるようなことしたかな?

 

RM・ジョングク

のん くぃよみ なん ちもんみ

넌 귀요미 난 지못미

君はかわいいけど 守ってあげられなくてごめん

 

せんぎぎる にが と さらんはぬん きじょぎ

생기길 니가 더 사랑하는 기적이

君を愛するより 君から愛される奇跡を願っているよ

 

 

ジン

のん ねが おむぬんで なん のろ かどぅけ

넌 내가 없는데 난 너로 가득해

君は僕がいないのに僕は君でいっぱいなんだ

 

みちる こっ かた Whoa whoa

미칠 것 같아 Whoa whoa

狂いそうだよ

 

ジミン

くんで うぇ いろぬんで うぇ ぱぼる まんどぅろ

근데 왜 이러는데 왜 바볼 만들어

どうしてこんなことするの? どうしてバカにするの?

 

な いじぇ きょんごへ へっかるりげ はじ ま

나 이제 경고해 헷갈리게 하지 마

警告するよ 混乱させないで

 

 

ジョングク

ちゃんなね の? とでちぇ ねが むぉや?

장난해 너? 도대체 내가 뭐야?

ふざけてるの?僕は君にとって何?

 

まんまね Uh? なる かっこ のぬん こや?

만만해 Uh? 날 갖고 노는 거야?

チョロい?僕のことで遊んでるの?

 

ジミン

の ちぐむ うぃほめ うぇ なるる しほめ?

너 지금 위험해 왜 나를 시험해?

君、今危ないよ どうして僕を試すの?

 

うぇ なるる しほめ? へっかるりげ はじ ま

왜 나를 시험해? 헷갈리게 하지 마

どうして僕を試すの? 混乱させないで

 

 

V

ちゃんなね の? とでちぇ ねが むぉや?

장난해 너? 도대체 내가 뭐야?

ふざけてるの?僕は君にとって何?

 

まんまね Uh? なる かっこ のぬん こや?

만만해 Uh? 날 갖고 노는 거야?

チョロい?僕のことで遊んでるの?

 

ジミン

の ちぐむ うぃほめ うぇ なるる しほめ?

너 지금 위험해 왜 나를 시험해?

君、今危ないよ どうして僕を試すの?

 

うぇ なるる しほめ? へっかるりげ はじ ま

왜 나를 시험해? 헷갈리게 하지 마

どうして僕を試すの? 混乱させないで

 

 

V

の ってめ のむ あぱ

너 땜에 너무 아파

君のせいですごく痛い

 

の ってめ のむ あぱ

너 땜에 너무 아파

君のせいですごく痛い

 

の ってめ のむ あぱ

너 땜에 너무 아파

君のせいですごく痛い

 

ジミン

へっかるりげ はじ ま

헷갈리게 하지 마

混乱させないで

 

V

の ねげ のむ なっぱ

너 내게 너무 나빠

君は僕にとって悪すぎる

 

の ねげ のむ なっぱ

너 내게 너무 나빠

君は僕にとって悪すぎる

 

の ねげ のむ なっぱ

너 내게 너무 나빠

君は僕にとって悪すぎる

 

ジミン

へっかるりげ はじ ま

헷갈리게 하지 마

混乱させないで

 

 

J-hope

よるらく ぶじぇじゅん Unlock すべ ちゅん

연락 부재중 Unlock 수배 중

連絡がつかない ロック解除の方法を模索中

 

のらん よじゃ ぼんしむる すせく ちゅん

너란 여자 본심을 수색 중

君みたいな女子の本心を捜索中

 

こじゃく ぼね ちゅん け むんじゃ とぅせ ちゅる

고작 보내 준 게 문자 두세 줄

たかだか送ってくれたのがメール数行

 

いげ ねが ぱれっとん よね っくむ?

이게 내가 바랬던 연애 꿈?

これが僕が望んだ恋愛?

 

ぱらんまんじゃん Love story た おでぃ かんな?

파란만장 Love story 다 어디 갔나?

ドキドキするようなラブストーリはどこだ?

 

Dramaえ なおん ちゅいんごんどぅる た ちょり から

Drama에 나온 주인공들 다 저리 가라

ドラマの主人公たち みんなどこかに行けよ

 

の ってむね すべく ぼん ちゅぃお ちゃむぬん もりからく

너 때문에 수백 번 쥐어 잡는 머리카락

君のせいで何百回と髪が抜けたけど

 

の たむだむ くじょ たんだん なる ちゃ っぱんっぱん

너 담담 그저 당당 날 차 빵빵

でも君はまったく気にせずに 僕を蹴る

 

 

シュガ

むぉに むぉに なん ねげ むぉに?

뭐니 뭐니 난 네게 뭐니?

何?僕は君にとって何だ?

 

のぼだ に ちんぐえげ ちょね とぅんぬん そしく

너보다 니 친구에게 전해 듣는 소식

君のことは君の友達から聞くよ

 

うぉね うぉね Huh のるる うぉね

원해 원해 Huh 너를 원해

欲しい、欲しい 君が欲しい

 

のらん よじゃん さぎっくん ね まむる ふんどぅん ぼみん

너란 여잔 사기꾼 내 맘을 흔든 범인

君という女は詐欺師 僕の心を揺さぶった犯罪者

 

へっかるりげ はじ ま

불이 붙기 전부터 내 맘 다 쓰고

火事が起きる前に 僕の心を使い切って

 

いるばんじょぎん くえどぅる へ ぶゎっちゃ ほっすご

일방적인 구애들 해 봤자 헛수고

片思いしたところで無駄なんだ

 

のえげ なん くじょ よにに あにん うじょんい

너에게 난 그저 연인이 아닌 우정이

僕らは恋人じゃなくて友達だったなら

 

ぴょねっするじど もるら I’m a love loser

편했을지도 몰라 I’m a love loser

楽だったかもしれない 僕は愛の敗北者だ

 

 

ジン

のん ねが おむぬんで なん のろ かどぅけ

넌 내가 없는데 난 너로 가득해

君は僕がいないのに僕は君でいっぱいなんだ

 

みちる こっ かた Whoa whoa

미칠 것 같아 Whoa whoa

狂いそうだよ

 

ジミン

くんで うぇ いろぬんで うぇ ぱぼる まんどぅろ

근데 왜 이러는데 왜 바볼 만들어

どうしてこんなことするの? どうしてバカにするの?

 

な いじぇ きょんごへ へっかるりげ はじ ま

나 이제 경고해 헷갈리게 하지 마

警告するよ 混乱させないで

 

 

ジョングク

ちゃんなね の? とでちぇ ねが むぉや?

장난해 너? 도대체 내가 뭐야?

ふざけてるの?僕は君にとって何?

 

まんまね Uh? なる かっこ のぬん こや?

만만해 Uh? 날 갖고 노는 거야?

チョロい?僕のことで遊んでるの?

 

ジミン

の ちぐむ うぃほめ うぇ なるる しほめ?

너 지금 위험해 왜 나를 시험해?

君、今危ないよ どうして僕を試すの?

 

うぇ なるる しほめ? へっかるりげ はじ ま

왜 나를 시험해? 헷갈리게 하지 마

どうして僕を試すの? 混乱させないで

 

 

V

ちゃんなね の? とでちぇ ねが むぉや?

장난해 너? 도대체 내가 뭐야?

ふざけてるの?僕は君にとって何?

 

まんまね Uh? なる かっこ のぬん こや?

만만해 Uh? 날 갖고 노는 거야?

チョロい?僕のことで遊んでるの?

 

ジミン

の ちぐむ うぃほめ うぇ なるる しほめ?

너 지금 위험해 왜 나를 시험해?

君、今危ないよ どうして僕を試すの?

 

うぇ なるる しほめ? へっかるりげ はじ ま

왜 나를 시험해? 헷갈리게 하지 마

どうして僕を試すの? 混乱させないで

 

 

V

の ってめ のむ あぱ

너 땜에 너무 아파

君のせいですごく痛い

 

の ってめ のむ あぱ

너 땜에 너무 아파

君のせいですごく痛い

 

の ってめ のむ あぱ

너 땜에 너무 아파

君のせいですごく痛い

 

ジミン

へっかるりげ はじ ま

헷갈리게 하지 마

混乱させないで

 

V

の ねげ のむ なっぱ

너 내게 너무 나빠

君は僕にとって悪すぎる

 

の ねげ のむ なっぱ

너 내게 너무 나빠

君は僕にとって悪すぎる

 

の ねげ のむ なっぱ

너 내게 너무 나빠

君は僕にとって悪すぎる

 

ジミン

へっかるりげ はじ ま

헷갈리게 하지 마

混乱させないで


 


 

youtu.be