かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【和訳・カナルビ・パート分け】カタカナで歌える『When We Disco(Duet With SUNMI)』/ J.Y.Park

 今回紹介するのはJ.Y.Parkの『When We Disco (Duet With SUNMI)』のかなるびです。リクエストをいただいていた曲です。

www.youtube.com

カタカナで歌える音付きカラオケ

『When We Disco』ってどんな曲?

 2020年8月12日に発表されました。ヨーロッパのディスコジャンルの典型的な楽器を使用し、80年代の雰囲気を感じるノスタルジックなメロディーの曲です。

かなるび/パート分け/日本語訳

【Intro】

(SUNMI)

マボッ カタッチ

 마법 같았지

 あれは魔法のようだった

 

ウェンウィディスコ ウェンウィディスコ

 When we disco when we disco

 私たちがディスコにいたころ

 

クレソ イッチル モッテ アジット

 그래서 잊지를 못해 아직도

 だからまだ忘れられないの

 

(J.Y.Park)

ノム グリウォ  

 너무 그리워

 あの頃が恋しくて

 

ウェンウィディスコ ウェンウィディスコ

 When we disco when we disco

 僕たちがディスコにいたころ

 

ノド ギオカゴ イッヌンジ チグムド

 너도 기억하고 있는지 지금도

 君もまだ覚えているかな

 【Verse】

(J.Y.Park)

 ノ ッペゴ ナモジン タ ブラゥ

 너 빼고 나머진 다 Blur

 君以外ぼやけて見えないよ

 

ノマン ポヨッチ ウェンウィ ディアイエスシィオ

 너만 보였지 (When we d.i.s.c.o.)

 君しか見なかった

 

ッパルリョ トゥロガッソ ラプチャァ

 빨려 들어갔어 Rapture

 歓喜に吸い込まれて

 

パミ セド モルラッチ

 밤이 새도 몰랐지

 夜明けさえも気づかずに

 

ノン チグム モディエ イッヌンジ

 넌 지금 어디에 있는지

 いま君はどこにいるの

 

ナル カックム センガエン ナヌンジ

 날 가끔 생각은 하는지

 いまでも僕を思ってくれるかな

 

アルンダウォットン ク シジョレ ウリル

 아름다웠던 그 시절의 우릴

 美しかったあの頃の僕たち

 

ドゥユリメンバァ ベイベェ

 Do you remember baby

 覚えてる?

 【Chorus】

(SUNMI)

マボッ カタッチ

 마법 같았지

 あれは魔法のようだった

 

ウェンウィディスコ ウェンウィディスコ

 When we disco when we disco

 私たちがディスコにいたころ

 

クレソ イッチル モッテ アジット

 그래서 잊지를 못해 아직도

 だからまだ忘れられないの

 

(J.Y.Park)
ノム グリウォ  

 너무 그리워

 あの頃が恋しくて

 

ウェンウィディスコ ウェンウィディスコ

 When we disco when we disco

 僕たちがディスコにいたころ

 

ノド ギオカゴ イッヌンジ チグムド

 너도 기억하고 있는지 지금도

 君もまだ覚えているかな

 【Verse2】

(SUNMI)

チュムル チュヌン ウリルル タ

 춤을 추는 우리를 다

 みんな私たちを見るの

 

(J.Y.Park)
パラボアッチ ウェンウィ ディアイエスシィオ

 바라보았지 (When we d.i.s.c.o.)

 私たちが踊っていると

 

(SUNMI)

オムジキム ハナハナガ

 움직임 하나하나가

 すべてのひとつひとつの動きに

 

チョンニュルル イルキョッチ

 전율을 일으켰지

 背骨が冷えた気がした

 

ノン クゴル イチル ス イッヌンジ

 넌 그걸 잊을 수 있는지 나처럼

 あなたは忘れられるの?

 

ナチョロム イッチ モチャヌンジ

 잊지 못하는지

 私のように

 

アルムダウォットン ク シジョレ ウリル

 아름다웠던 그 시절의 우릴

 美しかったあの頃の私たち

 

ドゥユリメンバァ ベイベェ

 Do you remember baby

 覚えてる?

 【Chorus】

(SUNMI)

マボッ カタッチ

 마법 같았지

 あれは魔法のようだった

 

ウェンウィディスコ ウェンウィディスコ

 When we disco when we disco

 私たちがディスコにいたころ

 

クレソ イッチル モッテ アジット

 그래서 잊지를 못해 아직도

 だからまだ忘れられないの

 

(J.Y.Park)
ノム グリウォ  

 너무 그리워

 あの頃が恋しくて

 

ウェンウィディスコ ウェンウィディスコ

 When we disco when we disco

 僕たちがディスコにいたころ

 

ノド ギオカゴ イッヌンジ チグムド

 너도 기억하고 있는지 지금도

 君もまだ覚えているかな

 【Bridge】

(SUNMI)

ッチルン ゴン ハヌリ アニラ ソロウィ マウミ オッソッチ

 찌른 건 하늘이 아니라 서로의 마음이었었지

 殺したのは空じゃなくて お互いの心だった

(J.Y.Park)
キオカニ ドゥユリメンバァ

 기억하니 Do you remember

 君は覚えてる?

(SUNMI)

フンドゥン コン コルバニ アニラ ソロウィ インセンイオッソッチ

 흔든 건 골반이 아니라 서로의 인생이었었지

 振ったのは腰じゃなくて お互いの人生だった

(J.Y.Park)
ドゥユゥ ドゥユリメンバァ ベイベェ

 Do you, do you remember baby

 覚えてる?

【Chorus】

(SUNMI)

マボッ カタッチ

 마법 같았지

 あれは魔法のようだった

 

ウェンウィディスコ ウェンウィディスコ

 When we disco when we disco

 私たちがディスコにいたころ

 

 クレソ イッチル モッテ アジット

 그래서 잊지를 못해 아직도

 だからまだ忘れられないの

 

(J.Y.Park)
ノム グリウォ  

 너무 그리워

 あの頃が恋しくて

 

ウェンウィディスコ ウェンウィディスコ

 When we disco when we disco

 僕たちがディスコにいたころ

 

ノド ギオカゴ イッヌンジ チグムド

 너도 기억하고 있는지 지금도

 君もまだ覚えているかな

 みんなの反応(コメント)

・彼がソンミを「フィーチャー」するのではなく「デュエット」をしたという事実が大好きです
・Twiceがリリースする前に、このレトロなコンセプトソングをリリースして、現在の世代でどのように受け入れられるのかを確認しました。そしてこの曲はまだチャートで上位にランクされているので、うまくいくでしょう
・この曲は本当に素晴らしくてキャッチーです

・彼が天性の音楽家であることは確かです

SM:Irene&Seulgiのデビューを聞きましたか?、YG:BLACKPINKの新曲は聴きましたか?、BigHit:防弾少年団の最後の曲を聴きましたか?、JYP:私の新曲を聴きましたか?