かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

韓国競馬を追いかける。2023年10月もよろしくお願いいたします。

 先日、韓国のソウル競馬場で行われたコリアカップ・コリアスプリントをご覧になられた方はいるでしょうか?(いるわけないんだよなあ)

www.youtube.com

 

 カップ・スプリントともに日本馬が優勝したのですが、スプリントに出ていたのが、あの貴重な(?)ラニ産駒の活躍馬・リメイクくんでした。

 

 韓国競馬と日本競馬といえば、少し前にロンドンプランがぶっちぎって優勝して、あまりにも着差がつきすぎたので日本馬出禁みたいな騒動があったりもしました。(もちろんそれだけが理由ではありませんが)

www.youtube.com

 

 その後、数年かけてKRAとJRA協力のもと、無事に日本馬招待が復活したという経緯がありました。

 しかしながら近年は韓国競馬も着実に実力をつけてきており、そしてついに”怪物”が現れたのです。

 

www.youtube.com

 

 8月に行われたルーキーステークスで、ズブすぎるスタートから、信じられない末脚を見せてくれた라라케이(ララケイ)さん。この動画が世界中の競馬ファンの中でバズって、少し有名になったララケイくん。癖馬は人気出るからねえ。

 

 それで韓国競馬をちょっと見てみようかなと思いまして、YouTubeで動画漁っていたら、高知競馬を予想しているアジョシのライブ配信を発見したwwwwwww

 

 あと、某ウマの娘を育成するゲームが韓国でも流行っているみたいで、日本の馬を韓国の方に向けて解説してくれているチャンネルがあったり。某ゴルシは向こうでも大人気みたいです。

 

www.youtube.com