かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

「知ってるお兄さん」にビッグママが出演したよ

 2023年12月9日放送回(412話)の「知ってるお兄さん」にビッグママが出演。(私にとって)神回。出演はビッグママ、パク・ギヨン、パク・ジェジョン、エイリー、イ・ムジン。レジェンドボーカル回らしい。この強いメンツの中にイムジンくんいてくれるのありがたすぎる。

 ビンママの中でもヨナさんとヨンヒョンは平場が強いので、バラエティ出てくれて嬉しい🥰イ・ムジンくん、エイリさんとはよく現場が一緒になっているイメージ(たぶんニューフェスタのせい)

 サムネみんな楽しそうでよき。ホウォン大の学部長ノリノリで草

 

  シンヨナにスラックス着せてくれたスタッフ、マジありがとう神・・・

 

とりあえずビンママのパートを抜粋。

久々の再会?

 ミネちゃんは中学生の時にホドンさんに会ったことがある。あるイベントにミネちゃんの友人が参加した時の司会がホドンさん。友人のステージを全力で友達を応援していたミネちゃんに向かって「おい!おばちゃん!」。中学生なのに・・・・かわいそうすぎるw

 

ウォーキングマシン破壊

 中古でウォーキングマシン「天国の階段」を買ったヨンヒョン。「走らないで」と注意書きがあったにもかかわらず、欲に負けて走ってしまい、無事破壊。ええ……。

中古だから仕方ないけど、買って1週間だったそう。そのマシンがこちら。平坦なやつをイメージしてたけど、傾斜がすごい。無限階段とか呼ばれるやつらしい。

 

デビュー前にやっていたこと

 PSYのデビュー曲「BIRD」のコーラスを担当するなど、当時(同業者から)大人気だったコーラスグループ「ピンカンチェウギ」出身のヨナ。同じくゲストのパク・ギヨンさんの2集のコーラスも担当。3集もお願いしようとしたらピンカンチェウギが売れっ子になりすぎてギャラが爆上がりしてたから頼めなかったらしい。

サンミンさん「90年代のKPOPはヒップホップが流入してくるようになって、アメリカ音楽らしい黒人コーラスが欲しくて。それができるのがピンカンチェウギだけだった」。

当時の韓国のCDの80%くらいはこの人たちのコーラスが入っているそう。そらビルも建つわ。

 

教授ドル

 ソウル芸術大学在学中にデビューしたイ・ムジンくん、実用音楽科の有名どころはほとんど受けたらしいけど、唯一落とされたのがヨナが教授をしているホウォン大。

てか予備合格800番とかいう謎のシステムwwww800人辞退しない限り永久に繰り上がり合格にならないやつで草www

イムジン「むしろ不合格にしてくれたほうがよかった……」

そりゃそうですよねwwww

ひたすら平謝りのシンヨナ。人が人を審査するから好みの問題とかもあるでしょうし、でもソウル芸術大に入れるだけでも十分すごいよムジンくん。

 

そんなヨナさんは、この秋から芸術学部長に昇進。

ヒチョル「学部長に昇進?でも、あのイ・ムジン落としたって!?降格じゃあああwwww」

くそいじってくるやんwwwww

 

再結成は簡単じゃなかった

ソジャンフン「誰が再結成を渋ってたの?」

ジヨン「私とお姉さん・・・」

ソジャンフン「ああ、ヨナは学部長になっちゃったから」
(再結成当時はまだ実用音楽科教授だけだったけど)

ヒチョル「なーんで私が学生の前で歌わないといけないの?」

ヒチョル「ワシ、学部長やぞ!」

ヒチョル、学部長いじりにめっちゃ味占めてるやんwwww

 

ジヨン「解散して時間が経ちすぎているし、みんなもう新しい人生を進まないといけない気がしたんです」

ヨナ「歳もとっちゃったし、昔のように上手くできるか自信もなかった。綺麗な記憶のまま終わったほうがいいんじゃないかと」

あなたたち、なんか引退間際のスポーツ選手みたいなこと言うね・・・

というか解散時のゴタゴタがひどすぎて全然綺麗な終わりじゃないですよ……?

 

ミネ「だから私が時間をかけて一人ひとりと会って説得しました」

イ・ジノ「ミネが催促するたびに、ヨナが”急かさないで(「拒否」のサビの歌詞)”って」

誰うまwww

ヒチョル「ワシ、学部長やぞ!(2回目)」

あのさあ・・・

 

ジヨンさん分量なさすぎ問題

エピソードトーク用意してただろうけど、平場そんなに強くないからたぶんカットされてるよなあ・・・

でもアンニョンクレオパトラゲームで無双してるから・・・

www.youtube.com

久々にジェットコースターポヨジュルケ見たくなった・・・

 

韓国のホイットニーヒューストン多すぎ問題

 とにかく力強い高音が出せる歌うま女性歌手のことを「韓国のホイットニーヒューストン」と呼びがち。ゲストのパク・ギヨンさんもそのひとり。私が知ってるだけでも韓国のホイットニーヒューストンは3人くらいいる。シン・ヒョボムとかパク・ヨンミとか。

ちなみにエイリちゃんは韓国のビヨンセらしい。こっちもそう呼ばれてる人を3人くらい知ってる。ヨンヒョンも言われてたはず。

 

 不朽の名曲のホイットニー回に出演したパクギヨンさん。優勝を確信していたところ、ヨンヒョンとミネがペアで登場して優勝をかっさらっていったそう。収録中、ずーーーーっと「反則だよ・・・反則だよ・・・」と壊れたおもちゃのようにつぶやいてたらしい。ちょっとかわいそう・・・w

 ちなみに韓国のホイットニーヒューストン多すぎ問題ですが、実用音楽科には各地から韓国のホイットニーが集まってくるそうです。



<動画まとめ>

www.youtube.com

www.youtube.com