かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

BIGMAMA -『女』【かなるび/和訳/パート分け】

 今回はBIGMAMA(ビッグママ)のKilling Voice特集です💛3曲目に登場したのは2集「It's Unique」のタイトル曲「여자(ヨジャ/女)」です。BTOBがカバーしてめちゃくちゃ好評だった曲です。ちなみにヒョンシクとチャンソプが在籍していた時の教授がシンヨナさんという繋がりも。

 2集制作時は別の曲がタイトル曲になる予定だったものの微妙だったため、急遽アルバム編成を変更して、本曲を追加、タイトル曲になりました。ブリッジ部分のアドリブ合戦が本当に素晴らしい……。ビンママのキリングボイスで一番再生された箇所になるのも納得。作曲家のイ・ジョンヒョンさん本当に大天才💗 

2007.10.02
’여자(女)’
It's Unique

BIGMAMA ビッグママ ビンママ

www.youtube.com

 

シン・ヨナ イ・ジヨン イ・ヨンヒョン パク・ミネ


 

ヨナ

ねげん ひみ とぅろっそ

내겐 힘이 들었어

私には辛すぎたの

 

たし さらがぬん いる

다시 살아가는 일

もう一度生きていくことが

 

あぷご するぷん いびょれ

아프고 슬픈 이별에

痛くて悲しい別れに

 

ていご たちょそ

데이고 다쳐서

火傷を負ってしまったから

 

 

ジヨン

のむ はごしぽっそ

너무 하고싶었어

本当に望んでいるのは

 

たし さらんあぬん いる

다시 사랑하는 일

もう一度恋をするということ

 

よりご ちちん ね まむる

여리고 지친 내 맘을

弱くて疲れた私の心を

 

きでる ちゃりるる ちゃんぬん

기댈 자리를 찾는

支える場所を探している

 

よじゃいにっか

여자이니까

そんな女だから

 

 

ALL

なるる さらんあんだみょん

나를 사랑한다면

私を愛してくれるのなら

 

あむ こっと ぱらじ あな

아무 것도 바라지 않아

何も望まないわ

 

ヨンヒョン

そぬる てみょん ちゃがうん

손을 대면 차가운

手を差し伸べて 冷たい

 

ね かすむ あなじゅみょん とぅぇ

내 가슴 안아주면 돼

私の胸を抱いてくれればいい

 

ALL

きぷっけ せぎん いびょるど

깊게 새긴 이별도

深く刻まれた別れも

 

ぱぼちょろむ ぽるっそ いじゅん こにゃご

바보처럼 벌써 잊은 거냐고

愚かなことのようにもう忘れたの

 

ミネ

くろんまるん ねげ むっち まらじゅぉ

그런말은 내게 묻지 말아줘

そんな言葉を私に言わないで

 

 

ヨンヒョン

いじょ ねご しぽっそ

잊어 내고 싶었어

忘れたかったの

 

ぽりむばどぅん さんちょぬん

버림받은 상처는

捨てられた傷を

 

さらんうる とりょね ぽりん

사랑을 도려내 버린

愛を切り捨てた

 

とん ぴん まうむる いじぇんめうぉぼりょご

텅 빈 마음을 이젠메워보려고

空っぽの心を今は埋めようとしている

 

 

ALL

なるる さらんあんだみょん

나를 사랑한다면

私を愛してくれるのなら

 

あむ こっと ぱらじ あな

아무 것도 바라지 않아

何も望まないわ

 

ジヨン

そぬる てみょん ちゃがうん

손을 대면 차가운

手を差し伸べて 冷たい

 

ね かすむ あなじゅみょん とぅぇ

내 가슴 안아주면 돼

私の胸を抱いてくれればいい

 

ALL

きぷっけ せぎん いびょるど

깊게 새긴 이별도

深く刻まれた別れも

 

ぱぼちょろむ ぽるっそ いじゅん こにゃご

바보처럼 벌써 잊은 거냐고

愚かなことのようにもう忘れたの

 

ヨナ

くろんまるん ねげ むっち まらじゅぉ

그런말은 내게 묻지 말아줘

そんな言葉を私に言わないで

 

 

ミネ

さむきょぼりん ぬんむり

삼켜버린 눈물이

飲み込んでしまった涙が

 

ほくっしらど いべ かどぅく こよ

혹시라도 입에 가득 고여

口いっぱいに 溜まって

 

ヨナ

ジヨン

ミネ

せぼりるっかぶぁ

새버릴까봐

溢れてしまうかもしれないから

 

ヨンヒョン

なるる さらんえど とぅぇにゃご

나를 사랑해도 되냐고

君を愛してもいいかって

 

ALL

むっこ と むろど

묻고 또 물어도

何度尋ねられても

 

てだぶん もっ たじまん

대답은 못 하지만

返事はできないの

 

 

ジヨン

Wow wow...

 

ALL

Yeah

 

ヨナ

shooby doby doby wop

 

ジヨン

shooby doby doby do wop

 

 

 

ヨナ

ミネ

なるる さらんあんだみょん

나를 사랑한다면

私を愛してくれるのなら

 

あむ こっと ぱらじ あな

아무 것도 바라지 않아

何も望まないわ

 

ジヨン

ぱらじ あな

(바라지 않아)

望まないわ

 

ミネ

そぬる てみょん ちゃがうん

손을 대면 차가운

手を差し伸べて 冷たい

 

ね かすむ あなじゅみょん とぅぇ

내 가슴 안아주면 돼

私の胸を抱いてくれればいい

 

ヨナ

ヨンヒョン

きぷっけ せぎん いびょるど

깊게 새긴 이별도

深く刻まれた別れも

 

ヨナ

ヨンヒョン

ミネ

ぱぼちょろむ ぽるっそ いじゅん こにゃご

바보처럼 벌써 잊은 거냐고

愚かなことのようにもう忘れたの

 

ヨナ

ヨンヒョン

くろんまるん ねげ むっち まらじゅぉ

그런말은 내게 묻지 말아줘

そんな言葉を私に言わないで

 

 

ミネ

おんじぇらど くぇんちゃな

언제라도 괜찮아

いつだっていいわ

 

ぬぐらど なぬん くぇんちゃな

누구라도 나는 괜찮아

誰だって私は大丈夫

 

ヨナ

ぽるっちょろむ ふるりぬん

버릇처럼 흘리는

クセのように流れ続ける

 

ヨナ

ミネ

ね ぬんむる かりょじゅみょん とぅぇ

내 눈물 가려주면 돼

私の涙を隠してくれればいいの

 

ヨンヒョン

くごみょん とぅぇ

그거면 돼

それだけでいいから

 

 

ジヨン

すぃぷっけ さらんあんだご

쉽게 사랑한다고

簡単に愛してるって

 

ヨナ

ジヨン

ミネ

くろだが なまん たちるごらご

그러다가 나만 다칠거라고

言うけど最後は私だけが傷つくの

 

ジヨン

くろんまるる ねげ はじ まらじゅぉ

그런말을 내게 하지 말아줘

そんな言葉を私に言わないで