かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

BIGMAMA -『拒否』【かなるび/和訳/パート分け】

 今回はBIGMAMA(ビッグママ)のKilling Voice特集です💛5曲目に登場したのは1集「Like The Bible」に収録されているタイトル曲「Break Away」の後続活動曲「거부(コブ/拒否)です。この曲もカバー曲で、原曲はパク・ヨンミさんの「서툰 서툰(ソトゥンサラン/不器用な恋)」。

 リーダーのシン・ヨナさんとパク・ヨンミさんは、同じ大学で同じ学部で同じサークルの先輩後輩の仲。「先輩の曲リメイクしたい~!あ、歌詞もついでに変えますね~」ってできたのが本曲だそうです。

 ヨンミさんバージョン→ダメ男に振り回されてる…どうしよ…つら…😭

 ヨナさんバージョン→ダメ男は拒否!勘違いしながら生きるな😤

くらい差があっておもろいw

2003.02.07
’거부(拒否)’
Like The Bible

BIGMAMA ビッグママ ビンママ

www.youtube.com

 

シン・ヨナ イ・ジヨン イ・ヨンヒョン パク・ミネ


ALL

ちゃっく ちぇちょかじま

자꾸 재촉하지마

何度も急かさないで

 

とじる こんまん かた

터질 것만 같아

爆発しちゃいそう

 

あじく くち あにや

아직 끝이 아니야

まだ終わりじゃないわ

 

なん のる みっち あな

난 널 믿지 않아

私はあなたを信じない

 

 

ジヨン

な くろん ぬぬろ ぱらぼぬん せさん

나 그런 눈으로 바라보는 세상

私が見ているその世界

 

のな とらぶぁ

너나 돌아봐

あなたも振り返ってみて

 

もってろ とぅってろ

멋대로 뜻대로

自分勝手に思いのままに

 

ね もすぷ くでろ

내 모습 그대로

私の姿 そのままで

 

ね もってろ はるっこや

내 멋대로 할꺼야

自分のやり方で生きていくわ

 

 

ヨンヒョン

くれ のわ ねが たるだぬん こる うぇ

그래 너와 내가 다르다는 걸 왜

あなたと私は違うことをなぜ

 

ぱだどぅりじ もて

받아들이지 못해

受け入れられないの?

 

ねが のるる くにゃん ねぼりょどぅどぅし

내가 너를 그냥 내버려두듯이

私があなたを放っておくように

 

く むおっと かんよある すん おぷっそ

그 무엇도 강요할 순 없어

何も強要することはできないわ

 

 

ALL

ちゃっく ちぇちょかじま

자꾸 재촉하지마

何度も急かさないで

 

とじる こんまん かた

터질 것만 같아

爆発しちゃいそう

 

あじく くち あにや

아직 끝이 아니야

まだ終わりじゃないわ

 

なん のる みっち あな

난 널 믿지 않아

私はあなたを信じない

 

 

 

ミネ

た くろこ くろけ さぬんごらご

다 그렇고 그렇게 사는거라고

みんなそうやって生きているんだって

 

のぬん まらじ

너는 말하지

あなたは言う

 

かむちゅご すむぎご

감추고 숨기고

隠したり 知らないフリしたり

 

そぎご たじご

속이고 따지고

欺いて 問い詰める

 

いげ せさんいらご

이게 세상이라고

これが世の中だって

 

 

ヨナ

そろ ちゃるらったご とどぅぬん こるどぅり

서로 잘났다고 떠드는 꼴들이

自慢話ばかりしている人たち

 

うすぷっけ ぽいるっぷにゃ

우습게 보일뿐야

滑稽に見えるだけだよ

 

かるちりょどぅぬん のえ く とぅ ぬに

가르치려드는 너의 그 두 눈이

言い聞かせようとする君のその目は

 

なるる とうく やかげ はじゃな

나를 더욱 약하게 하쟎아

私をもっと弱くするだけだから

 

 

ALL

ちゃっく ちぇちょかじま

자꾸 재촉하지마

何度も急かさないで

 

とじる こんまん かた

터질 것만 같아

爆発しちゃいそう

 

あじく くち あにや

아직 끝이 아니야

まだ終わりじゃないわ

 

なん のる みっち あな

난 널 믿지 않아

私はあなたを信じない

 

 

 

ジヨン

ねげ と ぱらじ まら

내게 더 바라지 말아

もう私に望むのはやめて

 

ヨンヒョン

ちぐむど ちちょあご いんぬん

지금도 지쳐하고 있는

今でも疲れ果てているの

 

ね まじまく きでまじょど

내 마지막 기대마저도

私の最後の希望ですら

 

ちゅごがじゃな

죽어가잖아

死んでしまうから

 

 

ALL

ちゃっく ちぇちょかじま

자꾸 재촉하지마

何度も急かさないで

 

とじる こんまん かた

터질 것만 같아

爆発しちゃいそう

 

あじく くち あにや

아직 끝이 아니야

まだ終わりじゃないわ

 

(ヨナ)

なん くにゃんな いるぷにゃ

(난 그냥나 일푸냐)

私のやるようにやるわ

 

ALL
なん のる みっち あな

난 널 믿지 않아

私はあなたを信じない

 

 

ちゃっく ちぇちょかじま

자꾸 재촉하지마

何度も急かさないで

 

(ヨナ)

ちぇちょかじま

(재촉하지마)

急かさないでよ

 

ALL
とじる こんまん かた

터질 것만 같아

爆発しちゃいそう

 

あじく くち あにや

아직 끝이 아니야

まだ終わりじゃないわ

 

(ヨナ)

あじく くっ なんごん あにや

(아직 끝 난건 아니야)

まだ終わったわけじゃないわ

 

ALL
なん のる みっち あな

난 널 믿지 않아

私はあなたを信じない

 

 

ちゃっく ちぇちょかじま

자꾸 재촉하지마

何度も急かさないで

 

とじる こんまん かた

터질 것만 같아

爆発しちゃいそう

 

あじく くち あにや

아직 끝이 아니야

まだ終わりじゃないわ

 

なん のる みっち あな

난 널 믿지 않아

私はあなたを信じない

 

 

ちゃくっかかみょ さるじま

착각하며 살지마

勘違いして生きないで