かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ATEEZ -『Dune』【かなるび/歌詞/パート分け】

 ATEEZ  [THE WORLD EP.2 : OUTLAW]より『Dune』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。Duneとは砂丘のこと。

2023.06.16
"Dune"
THE WORLD EP.2 : OUTLAW
ATEEZ エイティーズ アチズ

www.youtube.com

 

ソンファ ホンジュン ユノ ヨサン サン ミンギ ウヨン ジョンホ


 

ウヨン

た まるらぼりん まうむそげ ぴっ

다 말라버린 마음속에 빛

心の中で枯れ果てた光

 

けじょぼりん こうれ ぴちん

깨져버린 거울에 비친

割れた鏡に映る

 

ユノ

ね ぬんびちゅん さらじょが Desire

내 눈빛은 사라져가 Desire

僕の眼差しは消えていく 願望は

 

と あれろ あれろ

더 아래로 아래로

もっと悪化していく

 

 

ソンファ

ぽぶんぬん ぴんむり ねりょ もりるる ぬるご

퍼붓는 빗물이 내려 머리를 누르고

降り注ぐ雨水に頭を押さえてられて

 

おっとけどぅん おるらがりょ あんがにむる そ

어떻게든 올라가려 안간힘을 써

なんとか上がろうと必死になって

 

すみ まきょおね

숨이 막혀오네

息が詰まりそうだ

 

せる す おむぬん Sacrifice

셀 수 없는 Sacrifice

数えきれない犠牲

 

はよもぷっし ぱじょがご いっそ

하염없이 빠져가고 있어

絶え間なく取り込まれていく

 

ウヨン

よじょに なん Falling down

여전히 난 Falling down

相変わらず僕は落ちていく

 

 

サン

たうる す おぷっし もろじょが

닿을 수 없이 멀어져가

遠ざかって触れられない

 

Heaven’s door

天国への扉

 

 

ヨサン

むぉる うぃえ あぱや はぬん こんが

뭘 위해 아파야 하는 건가

何のために苦しむ必要があるのか

 

すまぬん さらむ ちゅん ないんが Why?

수많은 사람 중 나인가 Why?

数多くの人の中で僕はなぜなのか

 

ぬぐるる たてや はぬん こんが

누구를 탓해야 하는 건가

誰を責めるべきなのか

 

よじょに とぅるりぬん Keep your head down

여전히 들리는 Keep your head down

まだ聞こえる 頭を下げろ

 

 

ジョンホ

Uh すみ ちゃ よぎん everyday

Uh 숨이 차 여긴 everyday

息が詰まっている ここでは毎日

 

Uh ぽそなる すど おぷっそ

Uh 벗어날 수도 없어

逃れることもできない

 

 

ミンギ

Broken lights, panic

壊れた光 パニック

 

むっきょ たてぃん ちぇいん

묶여 닫힌 체인

縛られたチェーン

 

You could be ma doll

君は僕の人形さ

 

よんまんえ なれ ぺいん

욕망의 날에 패인

欲望の日々に敗れた

 

 

Pop pop かんじぇろ knock, backへ たぱ

Pop pop 강제로 knock, back해 타파

強制的にノックして打ち破る

 

ふんどぅるりょ ぱど そぐろ と Down down

흔들려 파도 속으로 더 Down down

揺れる波の中へどんどん溺れていく

 

あぷっぱくっかみ そんどぅりっちぇ かま

압박감이 송두리째 감아

圧迫感が完全に包み込むんだ

 

 

ホンジュン

よ, よぎ さるりょじゅぉよ Help me

여, 여기 살려줘요 Help me

ここで助けてくれ

 

そん, そん ちょむ ちゃばじゅぉ なる Hold me

손, 손 좀 잡아줘 날 Hold me

手を握って 僕を抱きしめて

 

むる, むる けそく まるらが なん Thirsty

물, 물 계속 말라가 난 Thirsty

水が絶えず枯れていく 喉が渇いたよ

 

あく そりど なおじる あな もみ

악 소리도 나오질 않아 몸이

あっという音も出ない 体が

 

 

きぷん こすろ さらじょが うぃてろうぉ

깊은 곳으로 사라져가 위태로워

深いところに消えていく危うくなって

 

きおけじゅる す いんなよ

기억해줄 수 있나요

覚えていてくれるかな

 

い たんまるまえ ぴみょんいらど

이 단말마의 비명이라도

この断末魔の悲鳴でも

 

 

サン

たうる す おぷっし もろじょが

닿을 수 없이 멀어져가

遠ざかって触れられない

 

Heaven’s door

天国への扉

 

 

ヨサン

むぉる うぃえ あぱや はぬん こんが

뭘 위해 아파야 하는 건가

何のために苦しむ必要があるのか

 

すまぬん さらむ ちゅん ないんが Why?

수많은 사람 중 나인가 Why?

数多くの人の中で僕はなぜなのか

 

ぬぐるる たてや はぬん こんが

누구를 탓해야 하는 건가

誰を責めるべきなのか

 

よじょに とぅるりぬん Keep your head down

여전히 들리는 Keep your head down

まだ聞こえる 頭を下げろ

 

 

ジョンホ

Uh すみ ちゃ よぎん everyday

Uh 숨이 차 여긴 everyday

息が詰まっている ここでは毎日

 

Uh ぽそなる すど おぷっそ

Uh 벗어날 수도 없어

逃れることもできない

 

 

ユノ

ちょるまんえ そんじすん なる ゆおけ

절망의 손짓은 날 유혹해

絶望の合図が僕を誘惑する

 

とまんちる す いっする こらぬん とぅし

도망칠 수 있을 거라는 듯이

逃げ出せるように思えるて

 

 

ミンギ

Run away, run away, far away

逃げろ 遠くへ逃げろ

 

I can't take it anymore

もうこれ以上は耐えられないんだ

 

 

ホンジュン

Mayday, mayday, mayday

助けてくれ

 

Fade out, fade out, fade out

消えていく

 

てちぇ うぇ なあんて くれ うぇ

대체 왜 나한테 그래 왜

一体どうして僕にそんなこと言うんだよ

 

な さるご しぽ

나 살고 싶어

僕は生きたいんだ

 

 

ヨサン

ジョンホ

むぉる うぃえ あぱや はぬん こんが

뭘 위해 아파야 하는 건가

何のために苦しむ必要があるのか

 

すまぬん さらむ ちゅん ないんが Why?

수많은 사람 중 나인가 Why?

数多くの人の中で僕はなぜなのか

 

ぬぐるる たてや はぬん こんが

누구를 탓해야 하는 건가

誰を責めるべきなのか

 

ヨサン

よじょに とぅるりぬん Keep your head down

여전히 들리는 Keep your head down

まだ聞こえる 頭を下げろ

 

 

ジョンホ

Uh すみ ちゃ よぎん everyday

Uh 숨이 차 여긴 everyday

息が詰まっている ここでは毎日

 

Uh ぽそなる すど おぷっそ

Uh 벗어날 수도 없어

逃れることもできない

 

 

ウヨン

Uh すみ ちゃ よぎん everyday

Uh 숨이 차 여긴 everyday

息が詰まっている ここでは毎日

 

サン

Uh ぽそなる すど おぷっそ

Uh 벗어날 수도 없어

逃れることもできない