かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

BABYMONSTER -『BATTER UP』【かなるび/歌詞/パート分け】

 BABYMONSTER Debut Digital Single [BATTER UP]のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。デビューおめでとうございます🎊🎉タイトルの"Batter Up"は野球の用語で、バッターが打席に立つこと。挑戦に立ち向かう、前進する、吹っ飛ばす的な意味。

 直前にいろいろありましたが、デビューできてなにより。10人のジェニたちがBIGMAMAをやるとかいう謎事前情報は一体何だったんだろう

2023.11.27
'BATTER UP'

BABYMONSTER  ベイビーモンスター ベビモン

www.youtube.com

ルカ ファリタ アサ ラミ ローラ チキタ


ラミ

I’m on a mission

私には使命があるの

 

Don’t need permission

許可なんていらない

 

No matter what I’m gonna

どんなことがあっても

 

make my own decisions

自分自身の決断を下すわ

 

 

ローラ

I’m talking you

君のことを話しているの

 

You want it too

君もそうしたいと思っているでしょ

 

いぇっぷご ちゃかん ねが おっとけ ぴょなるじ monster

예쁘고 착한 내가 어떻게 변할지 monster

綺麗で優しい私がどう変わるかな monster

 

 

ファリタ

Remember Me

覚えていて

 

Sting like a bee

蜂のように刺す

 

くむじゅりん さじゃ かとぅん personality

굶주린 사자 같은 personality

飢えた獅子のような個性

 

 

ラミ

ね まむ ぺご たるん こすん うぉなじ あな

네 맘 빼고 다른 것은 원하지 않아

君の心以外に欲しいものはないわ

 

I would never do you wrong

君に傷つけることは絶対にしないから

 

You’ll regret it when I’m gone

私が去ったらきっと後悔するよ

 

 

チキタ

You

ねえ

 

ちょむ と かんはげ

좀 더 강하게

もう少し強く

 

と ぱるげ

더 빠르게

もっと速く

 

なるりょ ぽりるげ

날려 버릴게

吹き飛ばしてしまうよ

 

 

ファリタ

You

ねえ

 

Got a lot to say

ちょっと言い過ぎじゃない?

 

What a big mistake

大きな過ちだよ

 

 

ラミ

Batter Batter Batter Up

吹っ飛ばしてやる

 

Batter Up Batter Up Batter Up

吹っ飛ばしてやるわ

 

チキタ

Batter Batter Batter Up

吹っ飛ばしてやる

 

Batter Up Batter Up Batter Up

吹っ飛ばしてやるわ

 

ローラ

Batter Batter Batter Up

吹っ飛ばしてやるわ

 

 

ルカ

Yeah

 

Hit it なん たるりょ

Hit it 난 달려

打ったら 駆け抜けるわ

 

Never can stop

決して止まらない

 

Rappin しじゃく

Rappin 시작

ラップをスタート

 

に くぃえ shot

네 귀에 shot

君の耳に弾丸

 

ぴみょんうん はむそんい とぅぇる こや loud

비명은 함성이 될 거야 loud

悲鳴は歓声になるから

 

そぷらいじゅ

서프라이즈

サプライズ

 

Yo もんすとえ とぅんじゃん

Yo 몬스터의 등장

モンスターの登場

 

ねが かぬん きり きり ぴち なり way

내가 가는 길이 기리 빛이 나리 way

私が行く道は輝きを放つの

 

おっけ ぴょご なん Going going gone (gone)

어깨 펴고 난 Going going gone (gone)

肩を広げて私は進むわ

 

ぱとん ぱっこ ちゅんび わるりょ

바통 받고 준비 완료

バトンを受けとって準備完了

 

ふだだく Run Run Run Run

후다닥 Run Run Run Run

すばやく駆け抜ける

 

 

アサ

ぬが なる まが なん と せげ ぱるば

누가 날 막아 난 더 세게 밟아

誰かが私を阻むなら 私はもっと力強く踏みつけてやるわ

 

のねが ちょむ あらそ ぴきょ

너네가 좀 알아서 비켜

あんたたちなら分かってくれるでしょ? さあどいて

 

すんじなん ちょく なぬん くったん こ あん へ

순진한 척 나는 그딴 거 안 해

清純なフリ? 私はそんなことしないわ

 

なる うぉね? but look in the mirror

날 원해? but look in the mirror

私になりたいの?鏡を見てみたら?

 

ちちじ あな けそく volume up, light em up

지치지 않아 계속 volume up, light em up

疲れなんて知らないわ 音量を上げてライトを灯し続けて

 

むで うぃるる てうぉ さく た ちうぉぼりょ homerun

무대 위를 태워 싹 다 치워버려 homerun

ステージ上を燃やして全部片付けてしまおう ホームラン

 

Like a Boss Baby Imma Boss Baby

ボスベイビーのように

 

もどぅ た ちじょ Iike brrra

모두 다 찢어 Iike brrra

すべて切り裂く Iike brrra

 

 

チキタ

Remember Me

覚えていて

 

Sting like a bee

蜂のように刺す

 

むでるる かっこ のぬん うりん MVP

무대를 갖고 노는 우린 MVP

舞台で遊ぶ私たちはMVP

 

 

ファリタ

に まむ ぺご たるん こすん うぉなじ あな

네 맘 빼고 다른 것은 원하지 않아

君の心以外に欲しいものはないわ

 

I would never do you wrong

君に傷つけることは絶対にしないから

 

You’ll regret it when I’m gone

私が去ったらきっと後悔するよ

 

 

ローラ

You

ねえ

 

ちょむ と かんはげ

좀 더 강하게

もう少し強く

 

と ぱるげ

더 빠르게

もっと速く

 

なるりょ ぽりるげ

날려 버릴게

吹き飛ばしてしまうよ

 

 

ラミ

You

ねえ

 

Got a lot to say

ちょっと言い過ぎじゃない?

 

What a big mistake

大きな過ちだよ

 

 

チキタ

Batter Batter Batter Up

吹っ飛ばしてやる

 

Batter Up Batter Up Batter Up

吹っ飛ばしてやるわ

 

ルカ

Batter Batter Batter Up

吹っ飛ばしてやる

 

Batter Up Batter Up Batter Up

吹っ飛ばしてやるわ

 

 

 

ALL

So listen up, everybody

みんなよく聞いて

 

そりる のぴょ Move on

소릴 높여 Move on

大声で前進して

 

We are the Monsters of the world

私たちは世界のモンスターよ

 

Batter up ちぐむ たんじゃん

Batter up 지금 당장

立ち向かおう 今すぐ

 

とぅぃおぼじゃ おでぃどぅん

뛰어보자 어디든

走ってみよう どこへでも

 

Let me show you who we are

見せてあげるよ 私たちが誰なのかを

 

(Batter up up up up)

 

 

Everybody

みんな

 

そりる のぴょ Move on

소릴 높여 Move on

大声で前進して

 

We are the Monsters of the world

私たちは世界のモンスターよ

 

Batter up ちぐむ たんじゃん

Batter up 지금 당장

立ち向かおう 今すぐ

 

とぅぃおぼじゃ おでぃどぅん

뛰어보자 어디든

走ってみよう どこへでも

 

Let me show you who we are

見せてあげるよ 私たちが誰なのかを

 

(Batter Batter Batter up)