かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

BIGMAMA -『Break Away』【かなるび/和訳/パート分け】

 今回はBIGMAMA(ビッグママ)のKilling Voice特集です💛YG出身の韓国最強ボーカルグループのデビュー曲でバカ売れした曲ですが、実はカバー曲です。

 リーダーのシンヨナさんが組んでいたコーラスグループ「ピンカンチェウギ(日本語で空間を埋めるという意味)」が原曲で、オリジナルの歌詞は全編英語。同グループメンバーのキムヒョスさんのソロアルバムに収録されています。

 そういう流れもあったのか、本曲ではめずらしくヨナさんがメインボーカルを担当しています。もともと、ヨナさんがYGの新人ボーカルトレーニングを担当しており、練習曲で使用していたそうですが、ヤン社長が「これええやん!」となってデビュー曲に決まったそうです。

2003.02.06
’Break Away’
LIKE THE BIBLE

BIGMAMA ビッグママ ビンママ

www.youtube.com

 

シン・ヨナ イ・ジヨン イ・ヨンヒョン パク・ミネ


 

ジヨン

いじぇん なる とながじゅぉ

이젠 날 떠나가줘

もう私から離れて

 

いじぇん なる た いじょじゅぉ

이젠 날 다 잊어줘

私のことを全部忘れて欲しい

 

なるる ぽりご さらがじゅぉ

나를 버리고 살아가줘

私なんて捨てて生きてよ

 

かじょがん ね さらんうる

가져간 내 사랑을

奪っていった私の愛を

 

ねげ とるりょじゅぉ

내게 돌려줘

返してよ

 

 

ミネ

ちゃらり となったみょん

차라리 떠났다면

いっそ消えてくれたら

 

ちゃらり ちゅごったみょん

차라리 죽었다면

いっそ死んでしまったなら

 

おっちょる す おぷっし ちゃむる てんで

어쩔 수 없이 참을 텐데

我慢しなきゃって覚悟できるのに

 

いでろ きょんでぃぎが

이대로 견디기가

このまま耐えて生きるのは

 

のむ ひむどぅろ

너무 힘들어

あまりにも辛すぎるわ

 

 

ヨナ

たん はんぼん なるる ぷぁ ちゅぎるる

단 한번 나를 봐 주기를

たった一度でいい 私を見て

 

まるる へじゅぎるる

말을 해주기를

そして言ってよ

 

いぇじょんちょろむ たん はんぼんまん

예전처럼 단 한번만

昔のようにたった一度だけでも

 

くろけ のるる きだりご

그렇게 너를 기다리고

そうやってあなたを待ち続けて

 

のるる さらんえ わんぬんで

너를 사랑해 왔는데

あなたを愛してきたのに

 

 

ALL

Breakaway

離れていくわ

 

No, I can't wait

もう待てないから

 

ねが のる ぽねじゅるげ ぴょなげ

내가 널 보내줄게 편하게

あなたを手放してあげる

 

I'll make my way

私は前を向いて

 

I'll throw my pain

痛みを乗り越えていく

 

いじぇ な

이제 나

もう私は

 

ヨナ

の おぷっしど さる す いっけ

너 없이도 살 수 있게

あなたがいなくても生きていけるわ

 

 

ヨンヒョン

のる とな まむ ぴょなげ

널 떠나 맘 편하게

あなたから離れて気楽になったし

 

のる とな へんぼかげ

널 떠나 행복하게

あなたが去って幸せになった

 

いじぇ ね あね のるる ぽりょ

이제 내 안에 너를 버려

もう私の中からあなたを捨てたの

 

のる うぃえ ひむどぅろっとん

널 위해 힘들었던

あなたのために苦労した

 

ちなん なるん ちうぉっそ

지난 날은 지웠어

過去の日々はもう忘れたわ

 

 

ヨナ

うよに なるる ぽどらど

우연히 나를 보더라도

もし偶然 私を見かけても

 

なるる ちなちょじゅぉ

나를 지나쳐줘

私を無視していいよ

 

のるる いじゅん なるる うぃえ

너를 잊은 나를 위해

あなたを忘れた私のために

 

ほくっし の まるる ころわど

혹시 너 말을 걸어와도

もしあなたが声をかけてきても

 

なぬん もるんちぇ はる てに

나는 모른체 할 테니

私は知らんふりをするから

 

 

ALL

Breakaway

離れていくわ

 

No, I can't wait

もう待てないから

 

ねが のる ぽねじゅるげ ぴょなげ

내가 널 보내줄게 편하게

あなたを手放してあげる

 

I'll make my way

私は前を向いて

 

I'll throw my pain

痛みを乗り越えていく

 

いじぇ な

이제 나

もう私は

 

ジヨン

の おぷっしど さる す いっけ

너 없이도 살 수 있게

あなたがいなくても生きていけるわ

 

 

ヨナ

かぷっちゃぎ にが と せんがんな のる

갑자기 네가 또 생각나 널

ふと あなたをまた思い出して

 

ヨナ

ヨンヒョン

となん こらん こる いっこそ

떠난 거란 걸 잊고서

離れていったことを忘れて

 

ヨンヒョン

ミネ

ねが のる

내가 널

私があなたを

 

ちゃじゃど のん もるぬん ちょく

찾아도 넌 모르는 척

訪ねても 知らないふりをするでしょう

 

ALL

ぬぐる ちゃじゃ わんにゃご

누굴 찾아 왔냐고

誰に会いに来たのって言うでしょうね

 

と たし なる とらそじゅぉ

또 다시 날 돌아서줘

だからもう一度 私に背を向けてよ

 

 

I'll make my way

私は前を向いて

 

I'll throw my pain

痛みを乗り越えていく

 

たし のる

다시 널

もう一度あなたを

 

ジヨン

ぱらぼご さる すん おぷっそ

바라보고 살 순 없어

見つめて生きることはできないの

 

 

ヨナ

Breakaway

離れていくわ

 

No, I can't wait

もう待てないの

 

ジヨン

(No, I can't wait)

もう待てないの

 

ヨナ

ヨンヒョン

ミネ

いじぇ なる た ぽりご となじゅぉ

이제 날 다 버리고 떠나줘

もう私のことなんて全部忘れて行ってよ

 

I'll make my way

私は前を向いて

 

I'll throw my pain

痛みを乗り越えていく

 

ちょむぶと

첨부터

最初から

 

ミネ

のん おぷっそっとん さらむちょろむ

넌 없었던 사람처럼

あなたなんていなかったように

 

 

ALL

Breakaway

離れていくわ