かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

Stray Kids - 『충돌(Collision)』【かなるび/歌詞/パート分け】

 Stray Kidsのフルアルバム「★★★★★ (5-STAR)」より『충돌(Collision)』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。原題の「충돌(チュンドル)」は衝突の意味。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/874/181/83874181_1685671635717_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2023.06.02
Collision (충돌)
★★★★★ (5-STAR)
Stray Kids ストレイキッズ スキズ 

 

 

 

 

 

 

バンチャン リノ チャンビン ヒョンジン ハン フィリックス スンミン アイエン


ハン

ねが くろけ みうぉじょんに

내가 그렇게 미워졌니

僕がそんなに嫌いになったの?

 

そん はん ぴょむぼだ かっかぷっけ いっとん のん ちぐむ おでぃ

손 한 뼘보다 가깝게 있던 넌 지금 어디

僕の手のひらよりも近かった君は今はどこにいるの?

 

I cannot find you now

今は見つけられないよ

 

チャンビン

とぅそおむぬん まるろ のる ちゃぷっきぬん ひむどぅる こっ かた

두서없는 말로 널 잡기는 힘들 것 같아

まとまりのない言葉で君をつかもうとするのは難しいと思う

 

くぎん ぴょじょん ぷろ ねが と ちゃらるげ うるじ ま

구긴 표정 풀어 내가 더 잘할게 울지 마

悲しんでいる顔をやめて、もっと頑張るから泣かないで

 

 

ヒョンジン

ね ぷむそげ の てっとぅむ ねげ のん

내 품속에 너 대뜸 내게 넌

僕の腕の中に君がいたのに

 

Baby where you from, I said, “Maybe 너”

君はどこから来たの?僕は「たぶん君だ」と言った

 

バンチャン

Romantic へっとん ちゅおく ふぇさん そがく

Romantic 했던 추억 회상 소각

ロマンチックな思い出は燃やしてしまおう

 

はぬるろ ふとじょ ぽりん めよん かった

하늘로 흩어져 버린 매연 같다

空に舞い散る煙みたいだ

 

 

リノ

みあね くにゃん ねが ちゃるもてっそ

미안해 그냥 내가 잘못했어

ごめん、ただ僕が間違っていたんだ

 

ぴょんみょんある せんがく おぷっそ たし はんぼん

변명할 생각 없어 다시 한번

言い訳するつもりはない、もう一度

 

くってろ とらが なる さらんあんだ まれじゅぉ

그때로 돌아가 날 사랑한다 말해줘

あの時に戻って、愛してるって言ってくれ

 

フィリックス

Babe I beg you,

お願いだから、

 

let’s go back to the day we loved

愛し合っていたあの日に戻ろう

 

 

スンミン

ねが くろけ みうぉっそんに うりん うんみょんいら

내가 그렇게 미웠었니 우린 운명이라

僕がそんなに嫌いだったの?僕たちは運命だと

 

まれっそっとん うりん た ちょ はぬれ ぴょる かた

말했었던 우린 타 저 하늘에 별 같아

言っていた僕たちは他の星のようだ

 

アイエン

しがに ちな うりん まんなそ ぷそじどら

시간이 지나 우린 만나서 부서지더라

時間が経つと僕たちは出会って壊れてしまった

 

く ふんじょぎ おん うじゅ ちょんちぇるる めむどぬん い ぱむ

그 흔적이 온 우주 전체를 맴도는 이 밤

その痕跡が宇宙全体を巡るこの夜

 

 

ヒョンジン

うり とぅる ぱっぴ ちゅんどる yeah

우리 둘 바삐 충돌 yeah

二人は激しくぶつかり合う

 

リノ

Yeah we crash ぱぴょぬん おでぃ

Yeah we crash 파편은 어디

僕らは壊れて 破片はどこに

 

ヒョンジン

Yeah ちゅんどる

Yeah 충돌

ぶつかり合って

 

ハン

Yeah うりん ぽるっそ ちょぎ もるり

Yeah 우린 벌써 저기 멀리

今はもう遠くにいるんだ

 

 

バンチャン

Why you acting like a fool

どうしてバカみたいなフリするの?

 

あるじゃな Don’t be so rude

알잖아 Don’t be so rude

わかるでしょ、そんなに無礼な事いわないで

 

Call me baby like you used to

昔のように”baby”って呼んでよ

 

うぉるれ くれっとん こっちょろむ

원래 그랬던 것처럼

元々そう呼んでいたように

 

 

ハン

とぅりそ ぷるろ ぽじゃご lovely えちんうろ ちゃぎや

둘이서 불러 보자고 lovely 애칭으로 자기야

お互いに可愛らしい愛称で呼び合おう

 

いじぇ わ いろん まらぎ すぃぷっち あな あるじゃな

이제 와 이런 말하기 쉽지 않아 알잖아

今更そんな言葉を言うのは簡単じゃない わかるでしょ

 

のが ぱろ ね ちゃちぇ さるみや

너가 바로 내 자체 삶이야

君がまさに僕の人生

 

ぱみご あちむ くりご くんまちむ

밤이고 아침 그리고 끝마침

夜であり朝であり、終わりでもある

 

 

ヒョンジン

ねが しじゃぎご くちや ぷそじんだみょん なん まち

네가 시작이고 끝이야 부서진다면 난 마치

君は始まりであり終わりだ、壊れるなら僕はまるで

 

うじゅえ なるりぬん もんじまにゃん ふぃなるりだ さらじょ

우주에 날리는 먼지마냥 휘날리다 사라져

宇宙に舞い散る塵のように消えていくんだ

 

くごん のど ちゃる あるじ

그건 너도 잘 알지

それは君もよく分かっているさ

 

チャンビン

へんそんい ぷでぃちょ ねぬん ぽくっぱれ くぇんうむぼだ

행성이 부딪혀 내는 폭발의 굉음보다

星が衝突し爆発の轟音を響かせるよりも

 

くげ なぬぉっとん かむじょんい

크게 나눴던 감정이

大きく分かれた感情が

 

はるあちめ ぱんっちょくっぽだ もたぬん さいろ なま

하루아침에 반쪽보다 못하는 사이로 남아

一夜のうちに半分以下になってしまうとしても、僕は残りたい。

 

となんだぬん まみ なん しるち

떠난다는 맘이 난 싫지

離れるという気持ちは僕は嫌だ

 

 

フィリックス

みあね くにゃん ねが ちゃるもてっそ

미안해 그냥 내가 잘못했어

ごめん、ただ僕が間違っていたんだ

 

ぴょんみょんある せんがく おぷっそ たし はんぼん

변명할 생각 없어 다시 한번

言い訳するつもりはない、もう一度

 

くってろ とらが なる さらんあんだ まれじゅぉ

그때로 돌아가 날 사랑한다 말해줘

あの時に戻って、愛してるって言ってくれ

 

バンチャン

Babe I beg you,

お願いだから、

 

let’s go back to the day we loved

愛し合っていたあの日に戻ろう

 

 

アイエン

ねが くろけ みうぉっそんに うりん うんみょんいら

내가 그렇게 미웠었니 우린 운명이라

僕がそんなに嫌いだったの?僕たちは運命だと

 

まれっそっとん うりん た ちょ はぬれ ぴょる かた

말했었던 우린 타 저 하늘에 별 같아

言っていた僕たちは他の星のようだ

 

スンミン

しがに ちな うりん まんなそ ぷそじどら

시간이 지나 우린 만나서 부서지더라

時間が経つと僕たちは出会って壊れてしまった

 

く ふんじょぎ おん うじゅ ちょんちぇるる めむどぬん い ぱむ

그 흔적이 온 우주 전체를 맴도는 이 밤

その痕跡が宇宙全体を巡るこの夜

 

 

フィリックス

うり とぅる ぱっぴ ちゅんどる yeah

우리 둘 바삐 충돌 yeah

二人は激しくぶつかり合う

 

アイエン

Yeah we crash ぱぴょぬん おでぃ

Yeah we crash 파편은 어디

僕らは壊れて 破片はどこに

 

フィリックス

Yeah ちゅんどる

Yeah 충돌

ぶつかり合って

 

スンミン

Yeah うりん ぽるっそ ちょぎ もるり

Yeah 우린 벌써 저기 멀리

今はもう遠くにいるんだ