かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

xikers -『HOMEBOY』【かなるび/歌詞/パート分け】

 xikers 2ND MINI ALBUM [HOUSE OF TRICKY : HOW TO PLAY]より『HOMEBOY』のかなるび、和訳歌詞、パート分けを紹介します。

「HOMEBOY」とは、親しい友人や仲間を指すスラング

2023.08.02
’HOMEBOY'
2ND MINI ALBUM [HOUSE OF TRICKY : HOW TO PLAY]
xikers サイカーズ

www.youtube.com

 

ミンジェ ジュンミン スミン ジンシク ヒョヌ 

セウン  ユジュン ハンター イェチャン


 

 

ハンター

We don’t waste no time

僕たちは時間を無駄にしない

 

We’re gonna make it shine

輝かせてあげる

 

Don’t you feel this vibe?

この感じ 分かるかな?

 

 

We’re a different kind

僕たちは他のヤツらとは違う

 

We’re a different kind

僕たちは他のヤツらとは違う

 

 

(Where are we?)

(ここはどこ?)

 

(xikers)

 

 

ユジュン

うりん みうん せ

우린 미운 새

僕たちは嫌われる鳥

 

へが とぅご ちぬん こん さんぐぁのぷっち

해가 뜨고 지는 건 상관없지

太陽が昇って沈むのは気にしないよ

 

と もどぅん け ぴょるせんがく おぷっち

또 모든 게 별생각 없지

すべて 何も考えてないんだ

 

ちぇみっすみょん I don’t care

재밌으면 I don’t care

面白ければ気にしない

 

ジンシク

Just do it, こくっちょん たうぃぬん go away

Just do it, 걱정 따위는 go away

やるだけだよ 心配はどこかに行っちゃえ

 

Oh, we’re dancing all night long

一日中踊り明かすんだ

 

 

ヒョヌ

Up all day

一日中 起きていよう

 

Up all day

一日中 起きていよう

 

ねいり おぷっする こっ かち

내일이 없을 것 같이

明日がないように

 

Up all day

一日中 起きていよう

 

 

セウン

あに のん むぉんで

아니 넌 뭔데

いや お前は何なんだよ

 

こくっちょんえ

걱정해

心配になるよ

 

くぇんちゃな かどん きる かみょん とぅぇよ

괜찮아 가던 길 가면 돼요

大丈夫 最初に戻ればいい

 

We’ll be alright

僕たちは大丈夫

 

We’ll be alright

僕たちは大丈夫

 

 

イェチャン

とんじょぼりょ Bag

던져버려 Bag

投げちゃえ バッグ

 

ちょぶぁ いじぇ するれいとぅ

쳐봐 이제 슬레이트

打ってみて スレート

 

ぽそ とんじょ Jacket とうぉじご いっそ

벗어 던져 Jacket 더워지고 있어

脱ぎ捨てて ジャケット 暑くなってくる

 

I got a flame

炎を手に入れたんだ

 

 

あん ちゅりご なん Shouting

안 줄이고 난 Shouting

手加減なしに僕は叫ぶんだ

 

ぱんうむ あん とぅぇ おいりょ ちょち

방음 안 돼 오히려 좋지

防音はダメ むしろいいよね

 

まく はぬん け なだぷっち

막 하는 게 나답지

適当にやるのが僕らしくていい

 

Louder ちぐ ぱんでぴょんっかじ

Louder 지구 반대편까지

大きな声で 地球の反対側まで

 

 

ユジュン

We are so dang fine

僕らは最高

 

い ぬっきむ So hot

이 느낌 So hot

この感じ とてもいいよ

 

もいん い すんがん

모인 이 순간

集まったこの瞬間

 

よぎん うり Ground

여긴 우리 Ground

ここは僕たちの遊び場

 

 

セウン

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We will fly, HOMEBOYS

僕らみんな飛んでるよ

 

 

We are so dang shiny

僕らは最高

 

ジュンミン

ぬっきょじぬん Vibe

느껴지는 Vibe

感じられる 雰囲気

 

もいん い すんがん

모인 이 순간

集まったこの瞬間

 

よぎん うり Ground

여긴 우리 Ground

ここは僕たちの遊び場

 

 

ジンシク

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We will fly, HOMEBOYS

僕らみんな飛んでるよ

 

 

ユジュン

ぬんまん ぷぁど あら

눈만 봐도 알아

目を見れば分かる

 

ヒョヌ

まる あん へど あら

말 안 해도 알아

言わなくても分かる

 

セウン

く ぬぐど Yah yah

그 누구도 Yah yah

誰も Yah yah

 

ハンター

てしなじ もたじ, HOMEBOY

대신하지 못하지, HOMEBOY

代わりはいないんだ

 

 

スミン

Huh, let it go

さあ行こう

 

おでぃろ とぅぃるじ もるる ぴえんうる まじえ

어디로 튈지 모를 비행을 맞이해

どこへ飛ぶかわからない飛行

 

イェチャン

うりまね ぷるっこんのり

우리만의 불꽃놀이

僕たちだけの花火

 

ちゅるぎる ちゅんび た Locked and loaded

즐길 준비 다 Locked and loaded

楽しむ準備全部 できたよ

 

 

ミンジェ

しんぎょん こ ぴえんぎ Mode

신경 꺼 비행기 Mode

気にしないで飛行機モード

 

とぅ ぱり いっくぬん てろ Go

두 발이 이끄는 대로 Go

両足の導くまま行こう

 

てりょ のち のね こるる

때려 넣지 너네 골을

君たちへゴールを入れろよ

 

のら Ping n pong

놀아 Ping n pong

遊ぼう Ping n pong

 

おでぃどぅん まじゃ うり こどぅ

어디든 맞아 우리 코드

どこでも正解 僕たちのコード

 

 

Hoooo はぬる うぃろ ぽんじ まっきょぶぁ もむ

Hoooo 하늘 위로 번지 맡겨봐 몸

空の上からバンジーで任せてみて体

 

ねいる たうぃ おむぬん とぅし Freefall

내일 따위 없는 듯이 Freefall

明日がないみたいに フリーフォール

 

ぷん とぅん まうむん Shaky

붕 뜬 마음은 Shaky

浮ついた心はふらふら

 

ちゅぇぬん てやんえ いみ

쬐는 태양에 이미

照りつける太陽にもう

 

 

きぶん Woah

기분 Woah

気分 Woah

 

 

スミン

こるちっこり ぽぬん しそん I don’t care

골칫거리 보는 시선 I don’t care

悩みの種を見る視線 気にしない

 

ぽだぶん ね むじるそ

보답은 내 무질서

気持ちはまだ整理できない

 

くぇなん まるっそん ちょうむ ぽいん もすべ

괜한 말썽 처음 보인 모습에

余計なトラブルを初めて見せた姿に

 

とるりぬん ね とぅ ぬんどんじゃえん ぷり きょじょ

떨리는 네 두 눈동자엔 불이 켜져

震える君の両目に電気がつく

 

 

You can never stop me

決して僕を止められない

 

4XL むぉどぅん まんぬん あうっぴっ

4XL 뭐든 맞는 아웃핏

4XL 何でも合うアウトフィット

 

こじゃん なん とむぷとぅろく Let’s go

고장 난 덤프트럭 Let’s go

壊れたダンプトラックで行こう

 

うりまに Forever party

우리만의 Forever party

僕たちだけの永遠のパーティ

 

 

ヒョヌ

We are so dang fine

僕らは最高

 

い ぬっきむ So hot

이 느낌 So hot

この感じ とてもいいよ

 

もいん い すんがん

모인 이 순간

集まったこの瞬間

 

よぎん うり Ground

여긴 우리 Ground

ここは僕たちの遊び場

 

 

セウン

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We will fly, HOMEBOYS

僕らみんな飛んでるよ

 

 

ジュンミン

We are so dang shiny

僕らは最高

 

ぬっきょじぬん Vibe

느껴지는 Vibe

感じられる 雰囲気

 

もいん い すんがん

모인 이 순간

集まったこの瞬間

 

よぎん うり Ground

여긴 우리 Ground

ここは僕たちの遊び場

 

 

ジンシク

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We will fly, HOMEBOYS

僕らみんな飛んでるよ

 

 

ヒョヌ

てろぬん たがうん しそね

때로는 따가운 시선에

時には痛い視線に

 

くぇに あぷご ひむどぅるじ もるら

괜히 아프고 힘들지 몰라

訳もなく辛くて大変かもしれないけど

 

ジンシク

Keep in mind, あるじゃな のえ きょて

Keep in mind, 알잖아 너의 곁에

覚えていて わかってる 君のそばにいるから

 

かとぅん こする ぽぬん

같은 곳을 보는

同じ所を見ている

 

うりが いっちゃな Woah

우리가 있잖아 Woah

僕たちがいるから

 

 

ジュンミン

Let’s go, now or never

行こう 今か決める時だ

 

ハンター

Always, we’re together

いつも 一緒だから

 

ジュンミン

Let’s go, now or never

行こう 今か決める時だ

 

ジンシク

と のぷっけ なら

더 높게 날아

もっと高く飛んで

 

 

ユジュン

We are so dang fine

僕らは最高

 

い ぬっきむ So hot

이 느낌 So hot

この感じ とてもいいよ

 

もいん い すんがん

모인 이 순간

集まったこの瞬間

 

よぎん うり Ground

여긴 우리 Ground

ここは僕たちの遊び場

 

 

セウン

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We will fly, HOMEBOYS

僕らみんな飛んでるよ

 

 

ジュンミン

We are so dang shiny

僕らは最高

 

ぬっきょじぬん Vibe

느껴지는 Vibe

感じられる 雰囲気

 

もいん い すんがん

모인 이 순간

集まったこの瞬間

 

よぎん うり Ground

여긴 우리 Ground

ここは僕たちの遊び場

 

 

ジンシク

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We’re flying

僕ら飛んでるよ

 

We will fly, HOMEBOYS

僕らみんな飛んでるよ