かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ATBO(エイティービーオー) – Next to Me【かなるび/和訳/パート分け】

 ATBO(エイティービーオー)の3RD MINI ALBUM [The Beginning : 飛上]よりタイトル曲『Next to Me』の歌詞、日本語訳、かなるびを紹介します。

 オールドスクール・ニュージャックスウィングというジャンルで、MVではメンバーたちの夢と自由奔放なダンスパフォーマンスが詰まっており、ATBOの魅力を引き出しています。

2023.05.18

’Next to Me’
The Beginning : 飛上

www.youtube.com

 

ジュンソク ジュンミン ヒョンジュン スンファン ラグォン ヨンギュ ビン


 

 

ヒョンジュン

Yo, What’s Up?

調子はどう?

 

ジュンソク

Are you ready?!

準備はいい?!

 

 

Let’s Go!

 

おるらがじ ちょぎ と のぴ

올라가지 저기 더 높이

上に向かって あそこまでもっと高く

 

なる ひゃんあん Blockとぅるん Shhh S.k.i.p

날 향한 Block들은 Shhh S.k.i.p

僕に向かってくるブロックはShhh S.k.i.p

 

Be full of energy しむじゃん あん おるじ

Be full of energy 심장 안 얼지

エネルギーに満ちて 心臓が凍りつかないように

 

Go! Fly high, Sky lineかじ なら

Go! Fly high, Sky line까지 날아

Go! 空が高くスカイラインまで飛ぼう

 

 

ヒョンジュン

So take me to the next place

次の場所に連れて行ってよ

 

いごすん のむ いくっすけ

이곳은 너무 익숙해

ここはあまりにも馴れてしまったんだ

 

まうむまん もぐむ た とぅぇる こっ かた All day!

마음만 먹음 다 될 것 같아 All day!

気持ちさえあれば 何でもできる All day!

 

たんぼに Spark おるりょ かち

단번의 Spark 올려 가치

一瞬のスパークを上げて価値を生み出す

 

とぅぃお おるら Pop たるげ ぽんじょが Like it!

튀어 올라 Pop 다르게 번져가 Like it!

跳ね上がって Pop 違った感じで Like it!

 

 

スンファン

とぅぐんでぬん ぱらめ うりる まっきみょん

두근대는 바람에 우릴 맡기면

どきどきする風に僕らを任せたら

 

ぱるじゃぐぎ くんきん すんがん Fly away

발자국이 끊긴 순간 Fly away

足音が途切れた瞬間 飛び立とう

 

 

ヨンギュ

くるむぼだ のぴ

구름보다 높이

雲より高く

 

ちゃりたげ Wake up

짜릿하게 Wake up

刺激的に目覚める

 

おんとん はぬるびっ Screen

온통 하늘빛 Screen

一面が空色のスクリーン

 

ぴょるちょじぬん New scene

펼쳐지는 New scene

広がる新しいシーン

 

 

ジュンミン

I like to move it

動き回るのが好きなんだ

 

Sweeter heart beat りどぅむ そく Holler

Sweeter heart beat 리듬 속 Holler

甘いハートビートのリズムに合わせて

 

ヨンギュ

ちぐむ のん ね そぬる ちゃば

지금 넌 내 손을 잡아

今 君は僕の手を握って

 

Fly to next new place

次の新しい場所に飛んでいこう

 

 

ラグォン

Everybody hit my くるむ and now

Everybody hit my 구름 and now

みんな 僕の雲に乗って

 

のらぼるっか In the air yeah

놀아볼까 In the air yeah

遊んでみようかな 空中で

 

ヨンギュ

Next new place

次の新しい場所

 

ビン

ぴさんえ ならおるら

비상해 날아올라

上昇して飛び立とう

 

ジュンミン

うりん Fly to next new place

우린 Fly to next new place

僕たちは次の新しい場所に飛ぶんだ

 

ラグォン

Yeah, Can't sleep

眠れないね

 

 

ジュンミン

Round 2!

 

くにゃん た ちょじるろ ぽぬん こじ こくっちょんえ むぉる

그냥 다 저질러 보는 거지 걱정해 뭘

ただ全部やってみるだけさ 心配しなくていい

 

ヒョンジュン

のる とぅれ かどぅぬん とぅりょうむん とろね More

널 틀에 가두는 두려움은 덜어내 More

君を箱に閉じ込める恐怖は取り除いて

 

ラグォン

こみね うぇ

고민해 왜

悩むのはどうして?

 

ヒョンジュン

まんそりむ Break

망설임 Break

迷いを断ち切って

 

ジュンミン

い のれど ぽるっそ 2ちょりじゃな BAAAM

이 노래도 벌써 2절이잖아 BAAAM

この曲ももう2番だよ BAAAM

 

あじぎょん すてぶる ぱるぶる てん

무아지경 스텝을 밟을 땐

無防備にステップを踏む時は

 

Feel like おん せさんい ね ぱるみて

Feel like 온 세상이 내 발밑에

まるで世界が僕の足元にあるような気分なんだ

 

 

ヒョンジュン

Feel like ATBO!

 

へぼみょん た とぅぇぬん こる

해보면 다 되는 걸

やれば何だってできるんだ

 

はる ぴりょ おぷっちゃな

할 필요 없잖아

やる必要ないじゃん

 

こくっちょん たうぃん ちゅぉぼりょ

걱정 따윈 줘버려

心配は手放してしまおう

 

ちょ ちょ もるり た ぽそどんじょ

저 저 멀리 다 벗어던져

遠くに全部脱ぎ捨てて

 

 

スンファン

ね しむじゃんえ おんどるる けそく Burn it up

내 심장의 온도를 계속 Burn it up

僕の心の温度を燃え上がらせ続けて

 

ひむっこっ たんうる ぱくちゃおるら Fly away

힘껏 땅을 박차올라 Fly away

力を込めて地面を蹴り上げて 飛び立とう

 

 

ビン

くるむぼだ のぴ (と のぴ!)

구름보다 높이 (더 높이!)

雲より高く(もっと高く!)

 

ちゃりたげ Wake up (Fly up!)

짜릿하게 Wake up (Fly up!)

刺激的に 目覚めよう (飛び上がれ!)

 

おんとん はぬるびっ Screen

온통 하늘빛 Screen

一面が空色のスクリーン

 

ぴょるちょじぬん New scene

펼쳐지는 New scene

広がる新しいシーン

 

 

ジュンミン

I like to move it

動き回るのが好きなんだ

 

Sweeter heart beat りどぅむ そく Holler

Sweeter heart beat 리듬 속 Holler

甘いハートビートのリズムに合わせて

 

ヨンギュ

ちぐむ のん ね そぬる ちゃば

지금 넌 내 손을 잡아

今 君は僕の手を握って

 

Fly to next new place

次の新しい場所に飛んでいこう

 

 

ラグォン

Everybody hit my くるむ and now

Everybody hit my 구름 and now

みんな 僕の雲に乗って

 

のらぼるっか In the air yeah

놀아볼까 In the air yeah

遊んでみようかな 空中で

 

ヨンギュ

Next new place

次の新しい場所

 

スンファン

ぴさんえ ならおるら

비상해 날아올라

上昇して飛び立とう

 

ジュンミン

うりん Fly to next new place

우린 Fly to next new place

僕たちは次の新しい場所に飛ぶんだ

 

 

ジュンソク

Yeah, What?!

どうしたの?

 

Let's do it yeah

やってみよう

 

ALL

Next to Me!

僕の隣にいて

 

ジュンソク

I don't care what you say about it

君が言うことなんて気にしないよ

 

ヨンギュ

Next to Me!

僕の隣にいて

 

 

ヒョンジュン

Who's better than this?

誰が上手いって?

 

(You? You? You?!)

君?

 

ALL

Next to Me!

僕の隣にいて

 

ヒョンジュン

I don’t sleepin’

僕は眠ってないよ

 

 

ラグォン

まんそりる せ おぷっち

망설일 새 없지

ためらっている時間はないよ

 

ぽんぬんじょぎん High up

본능적인 High up

本能的に 飛び上がれ

 

てぎぐぉんまじょ Skip

대기권마저 Skip

大気圏さえもスキップして

 

ちゃゆろうん Moving

자유로운 Moving

自由に動き回ろう

 

 

ジュンミン

I like to move it

動き回るのが好きなんだ

 

ね ぬん そげ とぅりうん Sky line

네 눈 속에 드리운 Sky line

君の目に浮かぶ スカイライン

 

ヨンギュ

ね ぬん そげ いおじげ

내 눈 속에 이어지게

僕の目につながるように

 

Can you Next to Me!

僕の隣にいてくれる?

 

 

ジュンソク

Everybody ちょむ と Groovy now

Everybody 좀 더 Groovy now

みんなもっとリズムに乗って

 

とぅぃおのら In the air yeah

뛰어놀아 In the air yeah

飛び跳ねよう 空中で

 

ヨンギュ

Next to Me!

僕の隣にいて

 

ヒョンジュン

ぴさんあん くむる しっこ

비상한 꿈을 싣고

空想的な夢を乗せて

 

のわ なん Flight

너와 난 Flight

君と僕はフライト

 

(So, crazy right now)

(今 狂ってる気分だよだよ)

 

 

ジュンミン

おんじぇな はむっけ はる のわ いごせ

언제나 함께 할 너와 이곳에

いつも一緒にいる 君とこの場所で

 

I need you now

僕は君が必要だから

 

ヨンギュ

せびょく ぴょり ちる てっかじ

새벽 별이 질 때까지

夜明けの星が沈むまで

 

Can you Next to Me!

僕の隣にいてくれる?