かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【IZ*ONE】チェヨンが今月のアーティストに選出! 一問一答のドキュメンタリー映像の内容を紹介

 10月上旬に公開された「'16 Shots' covered by IZ*ONE Lee Chaeyeon」という動画を紹介します。

www.youtube.com

 2017年に発表されたStefflon Donの『16 Shots』をIZ*ONEのチェヨンがダンスカバーします。

Artist Of The Monthの第1号ダンサーに

 投稿者のStudio CHOOMは、たくさんのK-POPのダンス動画を4Kサイズで投稿していて、映像の美しさとカメラワークなどには定評があります。(「BE ORIGINAL」で検索するとたくさん出てきます。)

 そのStudio CHOOMが、10月からはじめた新企画「Artist Of The Month(今月のアーティスト)」の第1号ダンサーにチェヨンが選ばれたという流れです。

  今回はダンス動画の翌日に投稿された『Choreo-Record with IZ*ONE Lee Chaeyeon』というドキュメンタリー映像について翻訳内容をまとめたものを、画像をともに紹介します。

www.youtube.com

きょう、ひとつの夢を達成したと思っています

チェヨン
 IZ*ONEで披露したものとは別に、今までやっていたダンスを公式に発表します。振り付け動画を正式に撮影するのは初めてで、興奮と緊張が入り混じっています。

f:id:lanigwiyeowoyo:20201016160908j:plain

チェヨン
 『16 Shots』は、ワイルドでグルーヴィーな曲です。曲の中にいくつかテクニックを入れてみました。きっと私の新しい一面になると思います。

  私がこの新しい企画の初めてのダンサーになると聞いて、感謝の気持ちと同時に緊張感もありました。Studio CHOOMの動画を見たら、たくさんのダンスが得意なアーティストの動画が投稿されていて、ダンサーと一緒に素敵なステージを作っていました。

f:id:lanigwiyeowoyo:20201016161004j:plain

チェヨン 
 でも私は特別な存在であることにプレッシャーを感じていて……だからひとりで踊ろうと思ったんです。

  率直に言うと、きょう、ひとつの夢を達成したと思っています。トレーニングルームで撮影することはありましたが、今回は正式に撮影することになりました。初夢が叶ったような気がします。たくさんの人に、私のダンスでドキドキを感じてもらいたいです。

チェヨンに一問一答!一緒に踊りたいのはやっぱり妹

 撮影スタッフからチェヨンに一問一答が行われました。

 (質問)ダンスを始めたのはいつですか?

チェヨン
 最初に興味を持ったのは小学校3年生の時だったかな? 路上で子役事務所にスカウトされて、そこでダンスを習いました。

  少女時代の『Kissing You』を習っていた頃に、お父さんが買ってきてくれた大きなキャンディを小道具にしていました。キャンディを持って踊るのが大好きだったので、それでダンスに興味を持ったんだと思います。

f:id:lanigwiyeowoyo:20201016161412j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20201016161417j:plain

(幼少時のダンス動画を見て)その頃から踊りが上手だったんですね。

チェヨン
 でもみなさんも、踊れば踊るほど上達すると思います。私はまだまだ上達し続けないといけないと思っています。私もダンスをはじめたころは上手くなかったんです。

  小さいころから、たくさんのオーディション番組に出演しました。「えっ、あの子って、もうこんなに成長したの!?」と私の成長過程を応援してくれる人たちがいます。

f:id:lanigwiyeowoyo:20201016161554j:plain

 私のことを「ダンスが好きでダンスが得意な女の子」として覚えていてくれるのは、とてもありがたいです。

  私のファンは「私の髪の毛まで好き」と言ってくれたりして、自信がつきました。いつも愛をたくさんもらっていると感じます。本当にありがたいです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20201016161618j:plain

一緒に踊ってみたいアーティストは?

チェヨン
 たくさんいまけれど……一度は妹のチェリョン(ITZY)と踊ってみたいです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20201016161802j:plain

 私たちは小さい頃、同じスクールに通っていたので、よく一緒に踊っていました。

でも今はチームが違うから、一緒に踊るのは久しぶりです。

 そういえば末っ子の妹からポールダンスの動画が送られてきて、「このダンスをやる」って言ってきたんです。私たちは「ポールダンスはダメ!」って言ったんだけど、動画を見る限り、とても上手だったんですよね(笑)。

 今回のメンターは?

チェヨン
 ALI(Ali Lee)先生です。ダンストレーナーをしている人で、前にいた事務所で知り合いました。
みんながスプリットをしているとき、上から押してくるんです。それがすごく怖くて。

f:id:lanigwiyeowoyo:20201016162029j:plain

ALI: 
 久しぶりにチェヨンと一緒に仕事をすることができて、とても有意義です。過去のチェヨン、そして現在のチェヨンのことを思うと、とても……。

チェヨン
 感動した?

ALI:
 そう、感動。彼女は成長したんだ成長したんだと思いました。

最後に、あなたにとってダンスとは?

チェヨン
 私の心臓だと思います。ダンスのない人生なんて考えたこともないです。

 

ちなみに10月17日には、プデュ48のクラス評価の際、フリーで踊った『Instruction』のフルバージョンを新しく撮影したものが公開予定だそうです。

 動画への反応(コメント)

彼女は第4世代の最高のダンサーです!

バックアップダンサーなしで寂しくなるんじゃないかと心配していましたが……チェヨンは文字通り1000人のダンサーの価値があります。

ボーカル、ダンス、ビジュアル、顔の表情、カリスマ性。いつかチョンハと同じくらい成功することを願っています!

IZ * ONE BEST DANCER 1.イ・チェヨン 2.イ・チェヨンの髪 3.イ・チェヨンの影<-new!

サクラの声で「チェヨン~!」が再生されました。毎回鳥肌が立ちます。