かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

【ネタバレ】Girls planet999(ガルプラ)Ep02 探索戦終了~TOP9発表!そして1stミッションへ

 8月6日からMnetで放送開始した『ガールズプラネット999(ガルプラ)』。8月13日は第2話が放送されました。

 

前回までの放送

 出場者は日本/韓国/中国の3人グループ(セル)を組み、各セルは一緒に生き残るか、一緒に脱落するというシステムでのサバイバルオーディションとなります。エピソード1の内容は「プラネット探索戦」の前半戦でした。上位9名の候補者になるため、出演者たちは素晴らしいパフォーマンスを披露します。

katakanakpop.hatenablog.jp

探索戦パフォーマンス後半

 プデュ48にも出演したキムドアちゃんが登場。ソンミちゃんに番組に参加した理由を聞かれて涙するドアちゃん……。FANATICSでデビューした後、すごくプレッシャーを感じていたそう😭

 Cグループのパロナヤガール、スールイチーちゃん。イケメンで女子人気高そうなルイチーちゃんはチョンハ様のSnappin'を披露。カリスマです。

 チェリバレのボラちゃんもさすがのボーカル力でTOP9候補に残ったり、逆にヒュニンバヒエちゃんがまさかのTOP9候補落ちなど……びっくりな展開も。アドバイスを求めるバヒエちゃんに爆笑するヒュニンカイくん。「(バヒエは)上手だよ。まあ僕ほどではないけどね」

f:id:lanigwiyeowoyo:20210814110906g:plain

仲良し兄妹

  そして先週、番組の最後で泣いていたシエルシのユジンちゃん。事務所からもうチームでの活動はしないと言われたって……どういうこと……これはそのままの言葉として受け取るべきなのか😣いやまだ信じててもいいよね……😣

 

TOP9発表 

 探索戦が終わって、いよいよマスターが選ぶTOP9の発表です。順位はこちら

1位:江崎ひかる

www.youtube.com


2位:カン・イェソ

www.youtube.com

3位:シェン・シャオティン

www.youtube.com


4位:スー・ルイチー

www.youtube.com


5位:チョン・ジユン

www.youtube.com

6位:ソ・ヨンウン

www.youtube.com


7位:チェ・ユジン

www.youtube.com


8位:ツァイ・ビーン

www.youtube.com


9位:桑原彩奈

www.youtube.com

セル再編成

 TOP9メンバーは全員からセルを構成するメンバーを選ぶことができます(TOP9メンバーを含めてお互いに選択してもOK)。TOP9の選択が完了した後、残りのメンバーが元のセルを維持することを決定した場合、そのままチームは維持されます。セルが維持できなかった人は、新たに再編成する必要があります。

TOP9メンバーが選んだのは
1位江崎ひかる▶スー・ルイチー、チョンジウン
2位カン・イェソ▶ファン・シンチャオ、坂本舞白
3位シェン・シャオティン▶ソ・ヨンウン、川口ゆりな
7位チョ・ユジン▶ツァイ・ビーン、メイ
 このあとTOP9以外の残りのメンバーで再編成が行われていたのですが、カオス状態だったので詳しい編成はわかりませんでした。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210814000035j:plain

超カオス!

追記:再編成後のセルが判明しました。

CELL再編成 結果
  Kグループ Cグループ Jグループ
TOP9
チョン・ジユン スー・ルイチー 江崎 ひかる
カン・イェソ ファン・シンチャオ 坂本 舞白
ソ・ヨンウン シェン・シャオティン 川口 ゆりな
チェ・ユジン ツァイ・ビーン メイ
キム・チェヒョン リー・イマン 桑原 彩菜
新人練習生
(維持)
ヒュニン・バヒエ シュイ・ニエンツー 坂本 志穂菜
オールラウンダー
(維持)
キム・スヨン フー・ヤーニン 野仲 紗奈
猫執事
(維持)
リュ・シオン ヂャン・ジン 寺崎 日菜
ダンス経験26年
(維持)
イ・ソヌ ポン・インチー 比屋定 和
少女時代
(維持)
キム・ボラ ヂャン・ルォフェイ 早瀬 華
ダンスなら私にお任せ!
(維持)
シム・スンウン ジエン・ツーリン 安藤 梨花
泣き虫
(維持)
チョン・ミン リャン・チャオ 林 楓子
再編成
アン・ジョンミン ワン・ヤーラ 藤本 彩花
チョ・ハウン ホー・スーチン 菅野 美優
チェ・ヘリン リウ・ユーハン 荒武 凛香
チェ・イェヨン チェン・シンウェイ 久保 玲奈
グイン・マヤ ヤン・ズーグァ 嘉味元 琴音
ハン・ダナ リン・チェンハン 北島 由菜
ホ・ジウォン ジアイ 山内 若杏名
キム・ダヨン ウー・タミー 櫻井 美羽
キム・ドア シュイ・ズーイン 新井 理沙子
キム・へリム マー・ユーリン 大熊 李
キム・セイン ウェン・ヂャ 岡崎 百々子
キム・イェウン リウ・シーチー 池間 琉杏
キム・ユビン リン・シューユィン 中村 伽羅
イ・チェユン リョン・チェクイン 岸田 莉里花
イ・ヘウォン リャン・ジャオ 永井 愛実
イ・ナヨン ツゥイ・ウェンメイシウ 沖 楓花
イ・ヨンギョン シャ・イェン 稲葉 ヴィヴィアン
イ・ユンジ グー・イージョウ 村上 結愛
ソ・ジミン ワン・チウル 伊藤 美優
ユン・ジア チョウ・シンユー 島 望叶
ユ・ダヨン シュイ・ルォウェイ 神藏 令

1stミッション「コネクトミッション」

 探索戦が終わって場面は変わり、合宿所に。明朝、「セルのチームメンバーの幼少期の写真を見つける」という謎ゲームがありました。もちろんこのゲームにはちゃんとした意味があります。
  「コネクトミッション」と呼ばれる最初の課題ですが、3つのセルが集まってグループを形成し対決を行います。先述した幼少期の写真を見つける順番が早かったセルから、一緒にグループを組むセルと課題曲を選択できるというわけです。(超余談だけど、あの中国の双子ちゃんの幼少期は見分けがついたのかしら)
   課題曲はヨジャグルがBLACKPINK『How you like that』、OH MY GIRL『五番目の季節』、IZ*ONE「FIESTA」、TWICE「YES or YES」。ナムジャグルがEXO「前夜」、BTS「MIC Drop」、SEVENTEEN「Pretty U」(番組内では各グループの頭文字をとって"EBS”と呼ばれていました)。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210813235659j:plain

え、このチーム、アベンジャーズすぎひん?
 ヨジャグルは各曲2チームごとの対決で勝者を決め、ナムジャグルは3組の中から1組勝者を決める形になるのでしょうか。ヨジャグルで勝ったチームには投票数が2倍、ナムジャグル勝ったチームは投票数が3倍になるようです。
 合計で5対決になるわけですが、勝者チームは『Mカウントダウン』でパフォーマンスできるそうです。

 

1回目の投票で脱落するのは45人

 1回目で15個のセルが脱落してしまいます。しかし特別救済で、各国のチームから1人ずつメンターが選んだ人物が復活できるチャンスが残っています。

エピソード3予告

 Cグループのカリスマ枠のルイチーとフーヤーニンがバチバチやってるー😭先生がプヤニンに協調性うんたら言ってたのはこういうことだったんだろうなぁ。案の定、先生たちが「チームになってない」とお怒りに。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210814002313j:plain

 お願いだから悪編だけはやめてね😭😭あとヒュニンバヒエちゃんのアイズワンFiestaが楽しみです。

f:id:lanigwiyeowoyo:20210814002352j:plain

f:id:lanigwiyeowoyo:20210814002358j:plain

 今回上位にいる人たちをみると、ガルクラっぽいコンセプトをこなすのが得意な人が多い印象。いよいよハマりそうです。エピソード3は、8月20日午後8時20分~Mnet、AbemaTVで視聴できます。

3話につづく▶