かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

群青のファンファーレ完走してしまった

日記です。

 

 

 

3月くらいから放送されていたアニメ『群青のファンファーレ』完走してしまいました。

 

よかったところ

JO1のオープニングとエンディング

 

それ以外なくない……?

 

🤔乗馬経験ゼロのアイドルがジョッキーになる設定が無理すぎる

🤔調教師の親と仲が微妙な子はどうなった?

🤔外国人の子も親と仲悪くなかったけどどうなった?

🤔模擬レースで2着になれるような子がジョッキー向いてないとは

🤔オークダイヤモンドとは何だったのか

カシノのオーナーが、オークダイヤモンドでダービー取れたら来年のガリレオ産駒預けるとか言ってたけど、結局どうなった?

🤔教官がジョッキー辞めた理由って何

🤔マキくん性格変わりすぎじゃない?

 

いろいろばら撒いてて、最後の回収が全部雑だったの本当にえぇ…ってなった😭

 

風波くんなんか、キスケの予後不良を乗り越えて成長していくんかと思ったら結局ジョッキー辞めてるしどういうことやねん😂笑

 

 

 

 

ちなみにキスケは雷が直撃して亡くなったわけではなく、レース中に骨折して安楽死処分が取られたんだと思う。

 

前半エルコンドルパサーとかやってたから急にシリアス展開ぶっこまれて嫌な感じ

たぶん2期もなさそう。

 

感想としては、2回目は見ることないなって思いました。

 

競馬ファン向けには薄すぎる内容だし

競馬初心者向けにしては難しい内容だし

誰向けのアニメやねんって感じ😂

 

あれ見て競馬学校入ろう!とはならんでしょ

 

でもJO1がコントレイルの映像見てキャッキャしてるのは楽しかった😊

youtu.be