かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ホワイトでオシャレな自作PCを組み立てる②組み立て実践

 こんにちは、ラニです🐶

前回は自作PCのパーツを購入するところまでご紹介しましたので、今回は実際に組み立てていきます。

 

 参考にさせていただいたのは以下の動画チャンネル様。

www.youtube.com

 すごくわかりやすく手順を紹介してくださっているので、ぜひ今後自作PCをお考えの方は参考にしていただきたい。

 私はめちゃくちゃずぼらなので、クッ●パッドの説明並みに端折って説明していきます。

 

 PCケース。オウルテックのOWL-PC4303-WH ATX。思っていたよりもかなりでかい。テカテカとした質感で、くすみのない真っ白。

 こちらがマザボASUSのTUF GAMING B550M-PLUS。ここにいろいろなパーツを載せていく。

 

CPUをはめて、マザボをPCケースに固定する。グリスをぬった上にCPUクーラーを乗せていく。

グラボ、メモリ、ファンをさして固定する。

 

 電源を通せば完成。かなり端折った説明なので、チャレンジしてみようという方はぜひ上で挙げたYouTube動画を参考にしてほしい。

 

 最後に内臓モニターをCPUクーラーの上にぺたっと貼れば、本当の本当に完成。

 デフォルトでは液晶はCPUとGPUの使用率、温度が表示されるようになっている。

 

 次回は……ついに、この液晶モニターに好きな画像や動画を設定していきます。