かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

IVE(アイヴ) - 『Hypnosis』【和訳/歌詞/パート分け】

 IVEの1ST ALBUM〈I've IVE〉より『Hypnosis』の和訳歌詞、パート分けを紹介します。原題の섬찟は不気味だ、ひやひやする、ぞくぞくするという意味。

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/665/559/83665559_1681116738103_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

2023.04.10
’Hypnosis’
I've IVE

www.youtube.com


 

 

 

 

 

ガウル ユジン レイ ウォニョン リズ イソ


 

リズ

ちぷっちゅんへ ぬん かむご たうむ すんがん

집중해 눈 감고 다음 순간

集中して目を閉じて次の瞬間

 

もりっそぐる めむどぬん merry go round

머릿속을 맴도는 merry go round

頭の中をぐるぐる回る メリーゴーランド

 

イソ

むえしく そぐろ fallin’ down

무의식 속으로 fallin’ down

無意識の中へ落ちていく

 

たんすめ っぱじょどぅるじ

단숨에 빠져들지

一気にハマるよ

 

 

レイ

こじんまる かとぅん こん あん とんはじ

거짓말 같은 건 안 통하지

嘘なんて通じない

 

くれ そるじき もどぅん こる ぺと yeah

그래 솔직히 모든 걸 뱉어 yeah

そう、正直すべてを吐き出して

 

ガウル

おんもめ そるみ とだな

온몸에 소름이 돋아나

全身に鳥肌が立つの

 

 

ウォニョン

さらんいらぬん ぬっきむん そむっちっ

사랑이라는 느낌은 섬찟

愛という感覚はゾクゾクする

 

しむじゃんい まく とじる とぅっ pumping

심장이 막 터질 듯 pumping

心臓が爆発しそうにドキドキするわ

 

ぼぎ ちょけ とぅるきょんね くち?

보기 좋게 들켰네 그치?

うまくやったつもりでもバレバレだよ?

 

もりっそぎ ってぃん へじん ぬっきむ ah

머릿속이 띵 해진 느낌 ah

頭の中がぼんやりとする感じ

 

 

ユジン

そむっちっ

섬찟

ゾクゾクする

 

せお なわ うすみ ぴしく

새어 나와 웃음이 피식

笑わずにはいられないの

 

ね ちょぐん とぅるりん ちょく おぷっち

내 촉은 틀린 적 없지

私の直観は間違ってないよ

 

ちぐむ のえ きぶぬん おって ah

지금 너의 기분은 어때 ah

今の君の気持ちはどう?ah

 

 

ウォニョン

そむっちっ

섬찟

ゾクゾクする

 

ユジン

そむっちっ

섬찟

ゾクゾクする

 

 

うぃしぐる とぅぇちゃじゅん く すんがん

의식을 되찾은 그 순간

意識を取り戻したその瞬間

 

かびょぷっけ なる とろね? いぇ ちょむ ぶゎら

가볍게 날 털어내? 얘 좀 봐라

軽く私を振り払うの? ちょっと見て

 

ウォニョン

くぃようん ちゃんなぬん っくてぃや

귀여운 장난은 끝이야

可愛いいたずらは終わりだよ

 

のん ちゃるもっ こるらっそ なる

넌 잘못 골랐어 날

君は私を選び間違えたの

 

 

ガウル

えめはん てどぬん よぎっかじ

애매한 태도는 여기까지

あいまいな態度はここまで

 

かみ まだへ なる I li-like it yeah

감히 마다해 날 I li-like it yeah

私を無視するならそれでいいわ

 

レイ

おひりょ なえげん ちゃる とぅぇんな

오히려 나에겐 잘 됐나

むしろ私にとって良かったのかも

 

ちゃんっとぅく くぇろぴょじゅるげ

잔뜩 괴롭혀줄게

いっぱいいじめてあげるから

 

 

リズ

あんげっそげ voice ah

안갯속의 voice ah

霧の中の声

 

かるりむぎる, のん choice

갈림길, 넌 choice

分かれ道よ さあ選んで

 

 

イソ

さらんいらぬん ぬっきむん そむっちっ

사랑이라는 느낌은 섬찟

愛という感覚はゾクゾクする

 

しむじゃんい まく とじる とぅっ pumping

심장이 막 터질 듯 pumping

心臓が爆発しそうにドキドキするわ

 

ぼぎ ちょけ とぅるきょんね くち?

보기 좋게 들켰네 그치?

うまくやったつもりでもバレバレだよ?

 

もりっそぎ ってぃん へじん ぬっきむ ah

머릿속이 띵 해진 느낌 ah

頭の中がぼんやりとする感じ

 

 

リズ

そむっちっ

섬찟

ゾクゾクする

 

せお なわ うすみ ぴしく

새어 나와 웃음이 피식

笑わずにはいられないの

 

ね ちょぐん とぅるりん ちょく おぷっち

내 촉은 틀린 적 없지

私の直観は間違ってないよ

 

ちぐむ のえ きぶぬん おって ah

지금 너의 기분은 어때 ah

今の君の気持ちはどう?ah

 

 

イソ

そむっちっ

섬찟

ゾクゾクする

 

 

レイ

Look in my eyes

私の眼を見て

 

っちゃりたげ ぬっきょじん のえ しそん archive

짜릿하게 느껴진 너의 시선 archive

ピリッと感じる君の視線をアーカイブ

 

I don’t need your lie

嘘なんていらないわ

 

すむぎる す おむぬん ね まうむん ねげろ dive

숨길 수 없는 네 마음은 내게로 dive

隠せない君の心は私にダイブ

 

のぬん もむちっ っぱじょどぅぬん もむじっ

너는 멈칫 빠져드는 몸짓

君はびくともしないで体を震わせるの

 

いじぇ あるじゃな さらんいらん こん

이제 알잖아 사랑이란 건

もう分かるでしょ 愛というのは

 

そむっちっ

섬찟

ゾクゾクするものよ

 

 

ガウル

Yeah うぃてろうむ そく survive

Yeah 위태로움 속 survive

危険の中で生きるの

 

きおこ ねげ わ なる おんまんうろ まんどぅろ ぬゎ

기어코 내게 와 날 엉망으로 만들어 놔

私のところに来て私をめちゃくちゃにして

 

くごん そむっちっ

그건 섬찟

それはゾクゾクする感覚

 

I la la la la like it

好きよ

 

なん とぅりょぷっこ みちる こ かとぅん きぶにや かみ

난 두렵고 미칠 거 같은 기분이야 감히

私は怖くて気がおかしくなりそうよ