かなるびCloud(旧:カタカナで歌えるK-POP!)

かなるびCloud

Kpopの紹介、和訳、カナルビを中心に投稿しています。

ジミン(BTS) – Alone【歌詞/日本語和訳】

 BTSジミンの初のソロアルバム<FACE>よりタイトル曲「Alone」の歌詞、かなるび、和訳を紹介します。

https://image.genie.co.kr/Y/IMAGE/IMG_ALBUM/083/633/882/83633882_1679013658293_1_600x600.JPG/dims/resize/Q_80,0

 動画やブログで和訳を使用する際は引用元としてページリンクを記載してください。よろしくお願いします。

2023.03.17
’Alone’
Face

BTS ジミン JIMIN

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 


おんじぇぶとよっするっか

언제부터였을까

いつからだったのだろう

 

ぬなぺそ うっこ いんぬん もどぅが むそぷっけ ぬっきょじょ

눈앞에서 웃고 있는 모두가 무섭게 느껴져

目の前で笑っているみんなが怖く感じて

 

とまんちりょ へっちまん

도망치려 했지만

逃げようとした

 

かる きるる いろぼりん ちぐめ の

갈 길을 잃어버린 지금의 너

今 道に迷った君

 

 

する ちゅぃへ ちゃむどぅるご

술 취해 잠들고

酒に酔って眠りについて

 

きおぎ なじ あぬる って

기억이 나지 않을 때

思い出せない時

 

せんがけ ぶゎっそ ちぐむ ねが むぉる はご いんぬん こんじ

생각해 봤어 지금 내가 뭘 하고 있는 건지

考えてみたんだ 今、僕が何をしているのか

 

うぇ なまん いろん こんじ あに もどぅが くろち

왜 나만 이런 건지 아니 모두가 그렇지

どうして僕だけがうまくいかないの?いや、みんながそうだよ

 

めぼん くぇんちゃぬん ちょかぬん ね もすび

매번 괜찮은 척하는 내 모습이

いつも大丈夫なふりをする僕の姿が

 

はんしまげ ぬっきょじょ

한심하게 느껴져

情けなく感じるんだ

 

 

っとくっかとぅん はるが

똑같은 하루가

同じ一日が

 

っとだし ふるろが

또다시 흘러가

また流れていく

 

おるまな ぼてぃょや

얼마나 버텨야

どれだけ我慢したら

 

な とらがる す いっするっか?

나 돌아갈 수 있을까?

僕は戻れるのかな?

 

 

ちゃがぷっこ っするっすらん ぱむ

차갑고 쓸쓸한 밤

冷たくて寂しい夜

 

あむ せんがく おぷし ぶる っこじん ぱんあぬる ころ な ほるろ

아무 생각 없이 불 꺼진 방안을 걸어 나 홀로

何も考えずに電気が消えた部屋を歩く

 

くぇんちゃんた へっそっちまん

괜찮다 했었지만

大丈夫だと思ったけど

 

ちょむじょむ なる いろがぬん こんまん かた

점점 날 잃어가는 것만 같아

だんだん自分を失っていくような気がするんだ

 

 

Day & night ぱんぼくっとぅぇぬん fall

Day & night 반복되는 fall

昼と夜 繰り返される秋

 

Bad twilight うぇみょなじまん

Bad twilight 외면하지만

いやな夕暮れ 無視するけど

 

Day & night ぱんぼくっとぅぇぬん fall

Day & night 반복되는 fall

昼と夜 繰り返される秋

 

Mayday なる っこねじゅぉ

Mayday 날 꺼내줘

助けて 僕を連れ出して

 

Make it right, it’s gonna be all right

大丈夫 うまくいくから

 

 

Lie lie lie lie lie lie lie

嘘、嘘、嘘

 

 

のん くろるどぅたん ぴょんみょんうる へぶゎど っと

넌 그럴듯한 변명을 해봐도 또

もっともらしい言い訳をしてみてもまた

 

ぬぬる かむご うぇみょぬる へぶゎど oh

눈을 감고 외면을 해봐도 oh

目を閉じて無視してみても

 

あるじゃな いみ まんがじん こん

알잖아 이미 망가진 건

知ってるよね もう壊れてしまったと

 

とぅぇどるりる す おむぬん こる

되돌릴 수 없는 걸

取り返しがつかないんだ

 

 

っとくっかとぅん はるが

똑같은 하루가

同じ一日が

 

っとだし ふるろが

또다시 흘러가

また流れていく

 

むぉる おっとけ へや

뭘 어떻게 해야

何をどうすればいいの

 

い おどぅみ っくてぃ なるっか?

이 어둠이 끝이 날까?

この闇が終わるかな?

 

 

ちゃがぷっこ っするっすらん ぱむ

차갑고 쓸쓸한 밤

冷たくて寂しい夜

 

あむ せんがく おぷし ぶる っこじん ぱんあぬる ころ な ほるろ

아무 생각 없이 불 꺼진 방안을 걸어 나 홀로

何も考えずに電気が消えた部屋を歩く

 

くぇんちゃんた へっそっちまん

괜찮다 했었지만

大丈夫だと思ったけど

 

ちょむじょむ なる いろがぬん こんまん かた

점점 날 잃어가는 것만 같아

だんだん自分を失っていくような気がするんだ

 

 

Day & night ぱんぼくっとぅぇぬん fall

Day & night 반복되는 fall

昼と夜 繰り返される秋

 

Bad twilight うぇみょなじまん

Bad twilight 외면하지만

いやな夕暮れ 無視するけど

 

Day & night ぱんぼくっとぅぇぬん fall

Day & night 반복되는 fall

昼と夜 繰り返される秋

 

Mayday なる っこねじゅぉ

Mayday 날 꺼내줘

助けて 僕を連れ出して

 

Make it right, it’s gonna be all right

大丈夫 うまくいくから

 

 

Lie lie lie lie lie lie lie

嘘、嘘、嘘

 

和訳付き+ 日本国内発送 3種選択 【VOGUE】 2023年 04月号 JIMIN (BTS) 表紙 当店特典付き

WWW.QOO10.JP